ばとひろ どうでもいい感想


あまりにも、バトルヒーローズを放置しているので(アニメに夢中で)
昨日から少しづつ進めていこうと頑張った結果、


ミッションをひとつ、クリアしました


いや、だって、ザビー強い・・・。
↑ ザビー加入のミッションに相当てこずった模様笑
ホント、へたなんですよ、こういうの・・・。
ゲームは、レベルを上げればなんとかなるRPGしかできません
ただ、ドラクエ2のように、途中までしかレベルが上がらないものだと
RPGでもお手上げです
ちなみに、ドラクエ2は人生初のRPGなんですが、これによって、私のオタクライフは始まりました。
もちろん、ファミコン版。
ドラクエ3で、セーブ機能を知り、その便利さに感動したのもいい思い出です。
人生初の購入CDも、ドラクエ2のサントラです、そういえば。

あ、ちなみに私は20代です。


話がそれましたが、以下、
バトルヒーローズのネタばれを含むので、ご注意ください



ストーリーは、今のところ、

筆頭
かすが
幸村
アニキ
佐助
小十郎
毛利

長政様
風魔
慶次
まつ
謙信
いつき
秀吉
半兵衛
タダカツ
利家
家康
信長
濃姫
蘭丸
氏政

を、この ↑ 順でやりました。

私は、どのゲームでも、素早いキャラを好む傾向にあるんですが、
今回、キャラにそんなに差を感じなかったなぁ。
風魔と、あとなぜか利家を早いと感じました。
風魔はわかるが、利家はなんでだろ。
そんなに早いキャラでもないと思ってたけど。
そして、実際早いのか疑問

牽制技は、突進系が好きです。
あと、闇属性の牽制技が、追尾機能あって好き。
アニキの固有技は、使いにくくて使いにくくて、全然使ってません。
あの、錨槍の上に乗って、つーーってすべっていく技、あんなん敵に当たったためしがないですよ。。。

そして私は技名を覚えられない。

固有技が使いやすい、強いと感じたのは
かすが、毛利、まつ、利家、信長です。
かすがが、逆さ立ちで体をぐるるるるーって回すやつ、
元就様は、やっぱり輪刀をぐるるるるーって回す技が好きです。

まつと利家は、鳥を飛ばす技が最強でした。

あと信長の固有技2が最強すぎた。
敵として出てくると、
体力に少々余裕がある → 近づく → 固有技2で大ダメージ → 倒される
っていうのを何度も繰り返しました(T_T)

プレイキャラのときは、固有技2を使い続けたので、
信長は
「われが全て滅ぼす!」
ばっかり言ってました笑

倒されるときなんですが、ぐるぐる回転しながら、横に吹っ飛ぶじゃないですか。
あのかっこがおかしくて、何度見ても笑っちゃいます(^.^)
筆頭とか、普段クール気取ってるキャラが、
あんな風に、ぐるぐる回転しながら吹っ飛ぶと、余計おかしいです。

おかしいと言えば、小十郎が敗北したとき。
体が上下するのが、めっちゃ早くないですか笑?

ミッションなんですが、
小十郎専用で、筆頭を守りつつ松永を倒せ!みたいなミッション。
あれにつまづいています。
回避の命令出してても、なんでかつっこんでいく筆頭。

もう!ホントお願いだからおとなしくしててくだされ!!笑

これは、アレです。(どれだ)

FFタクティクス、3章リオファネス城屋上での
エルムドア戦です。
ここでも、ラファがつっこんでつっこんで、んもう大変でした。
それからです。
1章で、忍者出すようになったのは。

このミッション、第7武器第3防具装備なのに、クリアできないんですよ
まだミッション20代ですよ?
こんなんじゃ、ミッションクリアなんて絶対ムリです(T_T)。

関連記事

theme : 戦国BASARAバトルヒーローズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん