スポンサーサイト


まだまだハマってる無双OROCHI魔王再臨



ブログに動きなくてごめんなさい。。。

無双OROCHI魔王再臨やってました。
久しぶりに中毒状態です。

私は多分、ネット<ゲーム です。
ネットできなくなるより、ゲームができなくなる方がつらい。
いや待てよ、ネットも・・・。
あ、いやいや・・・。

結論:ものすごいハマると、ゲームの方が優先される

うん、これだ。


で、今、無双OROCHI魔王再臨が、ものすごい優先されている状況です。
平日の残業祭りのストレス解消っていうのも、あるかもしれないけど。

進捗状況ですが、ストーリーは全難易度でクリアしました。
あと、全員の第4武器を入手。
レベルと熟練度がMAXなのは
伊達、幸村、劉備、曹操、孫権、孫堅、織田、家康、秀吉です。
ドラマティックモードを出すために、頑張りました。

あとは、ドラマティックモードを全難易度でクリアしたら
目ぼしいキャラの壁紙を出すため、熟練度上げに励む予定。


前回に続いて、またおもしろかったところなど。

戦国の3章、敵に囲まれている兼続を助けるストーリーで
孫悟空を倒すと張角が「我らで黄天の世を~~!」って言うんですが、
それを受けた兼続のセリフがこちら。

「よし、黄天の・・・いいや待て!それも違うぞ!」

笑!
一人ボケつっこみ!!
いいな~、兼続^▽^

続いて、やっぱり戦国1章、敵将を討ちとったときの左近のセリフ。
プレイキャラ月英の場合。

「素敵だね、月英さん」


そんなセリフを言うお前の方が素敵だ。


言い方もですね、「素敵だね~」って感じなんですよ。
戦国無双2でも、ギン千代のことを「娘さん」って呼んで
かわいいだのなんだの言ってて、この余裕ぶっこき感がたまりません。

そうそう、ねねの第2衣装、かっこいいですね!
何あの銀髪!かっけー!
あとは、武蔵の第3衣装と、佐々木小次郎の第2衣装が好きです。

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

OROCHIは…

ほんと中毒性あるゲームですよね!
現に私も、毎日家帰ったら速攻でPS3の電源つけてZやってます。
どんなに時間なくても、睡眠時間削っても一日2時間はやります。
武器とか特技とか、集めだすと止まらなくないですか?!(笑)

その兼続のセリフ、私も好きです!
左近が意外と女たらしっぽい発言するとこも、好きです。
あと、孫市が草刈○雄にしか見えません。


あっ!タカムラさんお久しぶりです、ぺいです!(←遅い)
なんとか生きてますよ!ブログは亀更新ですけど(笑)
最近色々ありすぎて、ブログに書きたいことたくさんあるのに手が追いつかない状態です。
でもタカムラさんのブログだけはちゃんとチェックしてますよ!

さて、またZやりに戻りますね(笑)

ぺいさん

そうそう!
明日も仕事あるから早く寝なきゃいけないのに
あと一人だけ・・・とか言いながら止まらなくなります。笑
私RPGとかやってても、特に収集タイプではなかったんですが
オロチは別です^^。
しかも、ヒゲのオッサンとか初めどうでもいい存在だったんですが
段々、愛おしく感じてくるから不思議です。笑

左近、意外にそういうセリフ吐きますよね。笑
そして、草○正雄(漢字ウロ)-!!
納得!!思わず吹きました^^
あの濃い顔とか、まんまですね!!

あ!遅くなりました!ぺいさん、お久しぶりです!(←真似してみた笑)
新しいお仕事に就かれてから、ブログの更新が少なくなり(ごめんなさい汗。変な意味ではないです!)お仕事大変そうだな・・・と思っていました。
胃の方は良くなったみたいですが、ムリしないでくださいね(>_<)

お互い、オロチ頑張りましょう。笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
