無双OROCHI 魔王再臨 かなりすすみました



3月下旬に買ってきて、土日しかプレイしていなかったんですが
その土日に集中してやってたら、かなりすすみました。

以下、ネタばれにご注意くださいね。








えっと、とりあえずキャラ全員の特技は覚え終わりました。
あとは、ドラマティックモードの全シナリオ出すために
特定のキャラのレベル・熟練度上げに励みつつ、激難でストーリーをこなしています。

現在、伊達と織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・劉備が
レベル99で、熟練度が50。
伊達は単なるひいきで、他はドラマティックモードのため。

武器ですが
錬成能力は、天舞・金甲・湾曲を
属性は、氷・雷・陽・斬・勇猛・旋風・神速・極意をつけています。

武器を極めると、激難のストーリー最終章のラスボス真・遠呂智が
ザコ敵のように弱々ですね。
それが快感!

私は、ゲーム好きなんですがへたくそなので
RPGでもアクションでも、力押しでいくタイプです。
なので「昔手こずった敵を、レベル上げて瞬殺する」ことに
ものすごく爽快感を覚えます。笑


ストーリーなんですが、
戦国ストーリー中の伊達の扱いにうけるっつーか、泣けるっつーか。
ものすごく、かわいそうな子!!扱いですよね。笑

あとは、明智親子が初登場する章。
どこのストーリーだったかは忘れたんですが(蜀?魏?呉じゃなかったな)
クリア後に、光秀がガラシャに「お礼を言いなさい。丁寧に言うのですよ
って言ったのに爆笑。
猛将伝やってないんですが、このセリフでガラシャのキャラがなんとなくつかめました。^^

気になるのは、呂布の触角ですかね。
あの触角見るたびに、カミキリ虫を思い出します。
服部半蔵の第二衣装も、気になるっちゃ気になります。
仮面ライダー?笑(仮面ライダー、観たことないけど)


特技覚えるために、キャラを一通り使いましたが
一番使いやすかったのが、意外にも袁紹!
あの名家のオッサン!
あの人のチャージ攻撃が、めっちゃ使いやすかったです!

調子に乗ってごろごろ転がってたら
このオジサンのレベルが、その当時で伊達に次ぐ高さになった。笑

まだまだオロチ、楽しめそうです!
全員の壁紙出したいし。

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん