スポンサーサイト


戦国BASARA アニメやらゲームやら感想


わわ!!
拍手、ありがとうございます!!
こんなブログに・・・!


以下、アニメやらBHやらのネタばれあるんで
ご注意ください





DVDに録ってあるアニメBASARAを、CM抜きしつつ
以前の回のを見ていたんですが、
ホント、お館様の、幸村への教えっぷりがすてきですね。
ただ私個人的には
幸村の成長が楽しみでもあり、しかし今のままの幸村でいてほしいというのもあり、半々です。

あと、4話でかすがと幸村が会い、祝言うんぬんの話をした後、
かすがが「誰の祝言ですって!?」って言ってるときの幸村、
鼻の下を人差指でこすってて、そのしぐさが大変ツボでした。
か、かわいい・・・。
前、見てた時は気づかなかった・・・。

って言うか、かすがのその「・・・ですって!?」の言葉遣いも大変ツボ。
以前の4話の感想にも書きましたが、
礼儀正しいかすがとか、佐助が許嫁と嘘ついてることとか、師弟の拳の語り合いに驚いてるかすがとか、家政婦は見た状態のかすがとか、とか、とか・・・・

あのシーン前後には私のありとあらゆるツボがぎゅっと凝縮されており、
なんなんだ!!

なんなんだっていうお前がなんなんだって感じですが・・・(^^ゞ

いやーアニメって本当に素晴らしいですね(水野さん風に←若い方に通じるのか)

回を追うごとにおもしろくなってるな、と思ってたんですが
いや、1話見たらなかなか・・・。
蒼紅の邂逅、最高だな・・・。
あと、やっと1話の信玄の作戦の意図みたいなものが、ぼんやりわかりました。
わかってなかったんですよね、ホント言って、ええ。
まぁ、雰囲気つかめてればいい、みたいなね。
要は、蒼紅が出会っちまってya-ha!たぎる!がポイントであって、それがつかめりゃいい、と。

こんな感じでいつも見てます、すみません・・・。
だから箇条書きでしか、感想書けなry

昨日、久しぶりにバトルヒーローズやりました。
久しぶりすぎて、PSPの初期設定(なんか日時の指定)をやったくらい。
プレイ日記書いてますが、あれ、かなりのタイムラグがあります(^^ゞ

ひとまず全キャラのストーリーを制覇しようとやっていたんですが、
主要なキャラをやってしまったのと、第3防具が出たのと、筆頭の衣装が気になったのとで、
筆頭を極めることにしました。

筆頭ストーリー、一番初めにやったので、操作やらシステムやらに慣れるのに手いっぱいで
セリフの書き出しどころじゃなかったんですが
昨日、ほぼ全セリフ書き出しました。
いずれまた、ここにあげたいと思います。

普通にかっこよくて、ツッコミどころはほとんどない。
プレイしながら、ずっとにやにやしてました。
さながら、昨日のバサラアニメ6話の感想にあげた、毛利さんの顔のように。

で、ようやく筆頭の衣装其の弐をゲットしました。
染衣装万歳
この染衣装が一番好きです

第二衣装も好きなので
たまに(外伝で)第二衣装でやるんですが、ひーーーー!!ってなります。
あまりのかっこよさに。
で、また染衣装に戻すと、また、ひーーーー!!ってなります。
あんた、最高だよ・・・。

元就様の染も最高。白!
佐助の染は、おまえ、それ、忍ぶ気ゼロだろ、っていう笑
佐助は、第二衣装が最高です。

ストーリーなんですが
北条家妄想物語が、思いのほかおもしろかった!!




関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か?...

basara 舞台化

ばさらの夢 40度 720ml商品価格:3,150円レビュー平均:5.0[BASARA]こじゅと共に生き、こじゅと共に死す、そこに何の悲しみがあろう?てわけで、3週間ぶりのBASARAアニメ感想。 いきなり浅井が死んでてびびりました。人気はともかく腐人気はないから、予想できてました?...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
