スポンサーサイト


戦国BASARA 第六話 ~裂かれた絆 政宗屈辱の退却!~ 感想


今週もすごかったです!
ずっと鳥肌たちっぱなし!!

続きから、見てて燃えたぎった個所や思ったことを、箇条書きで書いてます。

BASARAってこんなに深かったんですね~。

私はゲームのBASARAには、ストーリー性よりも
ゲームとしての面白さの方に重きを置いていたので、
割とゲームはあっさりめというか、
どのキャラもプレイできるので、倒したり倒されたりで、そんなにシリアスにならなかったのですが・・・。

アニメバサラのシリアス路線で、私の中の新たなBASARAが開花しました。
(意味不明)

・市の、浅井への輿入れの目的
・長政様を愛しちゃった市!
・目的を知った上での、長政様の「辛かったであろう もうめそめそと泣くな」のセリフ(T_T)
・長政様、漢!
・でも、真実を知ってから逝ってよかった、、、と私は思いました(作文!?)
・戦への乱入が専売特許な政宗様 
・バサラ2での川中島でもさ笑
・「やっていいことと悪いことがあるぜ」
・政宗様にもこういう道徳があったんだ!?笑
  政宗様は、
  「誰しもがこの戦国の乱世、己が信念に従って生きている。他人がとやかくいう筋合いはねぇ」
  みたいな考え方だと思ってたもので。 
  私の伊達観も、相当ひどいですね(^^ゞ
・「酔っぱらったみてぇなツラ」の明智
・星になったタダカツ(すっごい高く飛んでった笑)
・なんか漢ばっか!(T_T) 徳川も武田も、あんたら最高だよ!!
・「全軍撤退しろー」 の号令って、すごい勇気いると思う
・色んなところで、様々な戦い
・KG、魔王を説得にいくんじゃなかったの?「今ここで倒さなきゃ・・・」みたいなセリフが聞こえたが笑
・「謙信の言うことでも、今度ばかりは聞けないよ」の最後の「よ」 かわいい(^^)
・幸村の、家康の見立て
・私は幸村を、相当みくびっていた・・・
・濃姫、かっこいー!そして美しい!!
・銃口の煙を、ふっ、って吹くところとか!
・「織田の奥方殿」 この呼び方、好き
・星になっちまった幸村(こっちもすごく飛んでった笑)
・活動停止したタダカツ・・・!
・屈辱を分かち合ってくれる小十郎!
・主従って、いいですね・・・
・伊達軍が撤退していく中の、市と長政様(T_T) 哀しかった
・信玄公の懐は、どれだけ深いのか!!
・上半期、(自分内)上司にしたい人ナンバー1は信玄公で決定
・武将ではない慶次にだけできる、その考え方が好き(戦後の戦場を見渡したときのセリフ)
・瀬戸内!!!!!!ひゃっほー!!
・ ↑ この言葉が出てきただけで、すっごい燃えたぎった!!!

この時の私の顔を毛利さんで表現してみた
snap_mokk577_200956131148.jpg


・でも、アニキは説得できそうだけど、毛利はどうかな・・・
・「奥州は遠うござる!」

実際の映像とは、激しく異なります
snap_mokk577_200956125551.jpg

・馬から落ちた政宗様!!
・「武田の皆さん」! 言い方がかわいいじゃねぇか笑
・政宗様が、ヒロインってことでよろしいか
・信玄公に礼儀をつくす、小十郎
・松永、出た!!どういう位置づけになるのかな??
・予告の佐助 「わかってるねぇ」 (^q^)
・挿入歌がD○IGOと石/川/智/晶ってなってたけど
 DA○GOってあのDAIG○?

来週は、松永VS双竜?
瀬戸内組も出てくるといいなぁ。
早く、毛利の声が聞きたいです。

BASARAはみんな声が合ってて、本当によかったです。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」...

(アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か?...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
