スポンサーサイト


戦国BASARA2 英雄外伝 市 de 対伊達戦 Part2



市でプレイしたときの、対伊達戦。
セリフの抜き出しとそれに対するツッコミ感想。

伊達軍のセリフばっかりになってしまいました。。。
ネタばれにご注意くださいね。








「ここが伊達の本拠地、摺上原 竜が住むとされていますが、本当でしょうか」(浅井軍モブ)
「この双竜陣 アンタに破れるかな」(伊達)


このセリフ、何度聞いたことか。

「おめぇら あのお客さんに痛い目見せてやんな」(伊達)
「おれらの頭が誰かわかってんのか アアン?」(伊達軍モブ)


本当、品位のない集団で、悪徳の竜だぜ。笑(長政様評より)

「暗闇の中に光ひとつ それだけが俺の正気をつなぎとめる
 分からなくても構いやしねぇさ 何が俺の心をざわめかせるかをな・・・」(小十郎)


なんか、一人でぶちぶち言ってる小十郎。笑

小十郎を倒すと政宗様がこのセリフ
「何やってんだ 小十郎!根性見せろ!」(伊達)

政宗様、怒ったー!!!!
小十郎も一生懸命やってるから、叱らないであげて!!笑

「くっ ご心配召されるな、政宗様」(小十郎)

誰も心配してないからね。
政宗様、怒ってるからね。

「体が冷えてきたな、やれやれ、凍えそうだぜ」(小十郎)

どんだけ冷えちゃったの!?笑
なんか、さっきから辛口ツッコミしてますが、小十郎大好きです。

「小十郎、派手なのを頼むぜ」(伊達)
「無論、政宗様は茶でも飲んでいて下さい」(小十郎)
「どぶろく片手に飲んでみても良かったかもな」(伊達)


余裕かまし過ぎです!伊達主従!

「邪悪な者相手に手を抜くな、市」(長政)

長政様の、伊達軍の印象(?)最悪ですね。笑
「品位のない」とか「悪徳」だけではあきたらず、「邪悪」とまで
こき下ろされてます、伊達軍。


「心配するな 俺がテメェの火を消してやる」(小十郎)
「強い!竜の右目 奴もまた奥州の竜なり」(浅井軍モブ)


伊達軍につき、汎用セリフもどんどん紹介。

あとは小十郎の
「覚悟はできてるか 俺はできてるぜ」
「死ぬ覚悟はできている だが、死のうと思ったことは一度もねぇ」

なんて汎用セリフや、
「そろそろオレの出番ってわけかい」(伊達)
なんてセリフもあります。


おしまい


「市 de ・・・」なんて書いておいて、全然市のセリフないですね(^^ゞ
すみませ。。。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
