スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ17号 感想



週刊少年ジャンプ17号 感想

ネタばれにご注意くださいね。








【ONE PIECE】 579話

今週も今週とて、乱戦状態。
そんな中でコビーが奮い立ちました!

つか、「あ、いたんだ」とか思ってごめんなさい。笑
しかも、こんな重要な役どころ担うなんて。

初め、「声が消えていく」とか言ってたんで
あれコビー、なんか能力というか、特別な力的なものでも持ってんの?
とか思ったんですが、全然そういうことではなく。

こんな混戦乱戦状態の中で、声が辺りに響くなんて
どんだけ大きい声出したんだよ、とかツッコミ入れるくらい
コビーの泣き顔見ても、冷めてたんですが
次のページで、突然あらわれたシャンクスが、コビーのことを褒めたとたん
コビーすげえな!ってなりました。

ああ、そうか
うん、すごいことだよな。
つか、シャンクスにそう言わせてすごいよ、コビー。

あの数秒で、結局はルフィが逃げおおせ
それがひいては、後の世界に影響を及ぼすことになるんですもんね。

シャンクスって、どのくらい強いんですかね?
能力もってるわけでもないし。
あんな、フーシャ村にいた頃からは想像もできない程
いつの間にか、「ものすごく強い」設定ができあがってたけど。。。

ベン・ベックマンも、あの黄猿に手をあげさせてましたね。
あんな銃かまえただけですごいな!
ヤソップは、でてくるかな~。


【リボーン】

継承編だかなんだか、新編が始まりましたね。

リング争奪戦の途中からジャンプを読まなくなって、
なので先週までやってた未来編(?)には、まったくついていけてなかったんですが
新章が始まったので、またこれから読んでいこうと思います。

未来編も、パラ見はしてたんですが
ツナって、やっぱり普段はまだダメツナのままなんですね。
てっきりすごい成長して、10代目としての覚悟なんて
とうの昔に決めたんだと思ってました。

獄寺くんが、自分独自の暗号文字とか開発してて
まさに中二病だな、と思いました。

あと、京子ちゃんよりかはハル派です。
あ、でも京子ちゃんが嫌いってわけではないです。


【ブリーチ】

後付け設定じゃなく、本当に初めからこの設定でした、
っていうんだったら、すごい尊敬です。


【ぬらりひょんの孫】

毛ジョウロウが「戻れなくなっちまうよ!」でしたっけ?
って心の中で叫んでるコマが、
ひと昔前の少女マンガみたいでした。笑

羽衣狐が生き胆吸ってるシーンとか、
首切りがやった、妖怪たちの酒池肉林状態とか
ちょっと怖い場面が多かった。

生き胆吸われたあとの、女の顔が怖い怖い((ーー;))


【銀魂】

「争いに巻き込ませないために、お登勢さんを斬った」って
なんだか「人道支援のための兵器」みたいな感じだな。(全然違う)
矛盾、、、でもないけど、あんなに斬ることないじゃん!っつー。(^^ゞ

新八に殴られた銀さんが、あんなに吹っ飛んだのが驚きでした。
新八のパンチ、意外に威力あんのね。笑

銀さんに差し出されたハンカチが、てっきり姉上のものだと思って
一瞬、「ばかな男」「かわいくねー女」の再来か、と期待したんですが
タマでした。

タマはともかくキャサリンまで出てきて
キャサリンなんて戦力になるのかね、と思ったんですが
案の定、最後のページに、キャサリンいなかったですね。笑


【スケットダンス】

そうか、ボッスンは修学旅行に張り切るタイプか。
最近のジャンプの主人公の中では珍しい??
なんか、最近の主人公たち、冷めてるキャラ多くないですか?笑

ナルトは、張り切るタイプっぽい。
一護とか銀さんは、面倒くさがる方かな。

なんにせよ、素直なボッスンが微笑ましいです。

ただ、安形・妹と縄跳びとんでるときの真面目ボッスンと
疲れ果てて「おじょうさん」がもはや言えなくなってるボッスンの顔が
ホント落差ありすぎてうけます。

気持ち悪い顔のときのボッスン、ホント気持ち悪いもんな~。笑


【保健室の死神】

お兄さんも間違ってないし、自分も間違ってない、っていう藤君に
激しく賛同。
まだ何か藤君にはあるみたいなので、それが何なのか楽しみです。

もうちょっと、戦うお兄さんがみたかった。。。


【賢い犬リリエンタール】

最近、これおもしろくなってきたんですが、掲載順位やばめ??汗

テツコは、髪おろしてた方がかわいい。


おしまい


いつも拍手押してくださり、ありがとうございます!!
一週間の糧です!

さて、ジャンプ感想ですが
4月は忙しくなるので、多分一か月くらい書けなくなると思います。。。
できれば5月中旬あたりから、またジャンプ感想を再開したいと思いますので
そのときはまた、どうぞよろしくお願いします^^

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
