スポンサーサイト


近況 というか、無双OROCHI魔王再臨



ものすごく間があいてしまいました・・・汗
コメント返信等、滞ってしまい、すみません!!!!!!
本当にごめんなさい!!!!


木曜金曜と、飲み会でした。
というか、送別会。
何回、送別会するんだってくらい送別会。
所全体送別会とか、課の送別会とか、とかとか・・・。

平日の飲み会は本当につらいので、やめてほすぃ・・・。
って、ここで言ってもね(^^ゞ
家帰ってきて、一時間後にはベッドの中って
自分の中で最高記録でした。

昨日は、ちょっと用があって外に一日中出ていたのでパソコンに触れず。
今日、ようやくパソコンに触れます。

あ!ちなみに、4月は職場が一番の繁忙期で
平日はネットできない状態になります。
よろしくお願いいたしますm(__)m


えっと、前回の記事にもあるように、無双OROCHI魔王再臨やってました。
最近は上記の理由でできていませんでしたが。
でも、18日からすすめて結構進んだかな。

とりあえず、ストーリーは全部、三連休中に終わりました。
他は全然、手つけてないけど。
って言っても、多分、ストーリーとドラマティックモードしかやらないと思いますが。

ストーリーは、やっぱり戦国からやってって
その後、魏、呉、蜀、オロチとすすめました。
その全てのストーリーで、戦国のキャラしか使っていませんが(^^ゞ

だって、案の定、三國のキャラが見分けつきません!笑
女の子キャラや、若い男キャラは見分けつくけど
ヒゲのおっさんたちは、誰が誰だか・・・。

伊達が、オロチサイドの人間でびっくりしました。
え、そうなんだ!?

私、敵キャラってあんまり好きにならないから、初めとまどったんですが
そういうところも全部ひっくるめて、伊達は伊達なんだと、
そういう伊達も受け入れることにしました。
なんだそれ。

錬成素材集めながら、特技習得に励んでいたんですが
錬成素材は、最後の方、苦戦しながらどうにか全部集め終わりました。

あの、○○を何分以内に~~に導く、っていう条件が難しいですね。
オロチストーリー7章の三方ヶ原で
妖術師を食糧庫に導くのを何回やったことか。

ホントさぁ、そんなザコ敵、放っておいていいから!!!
妖術師が、その場の敵を殲滅するまで先に進まないので
本当にイライラします。

特技は、戦国のキャラは全員覚え終わりました。
今は蜀のキャラから順番に、特技を覚えさせています。

で、そんな中にあっても
伊達は絶対にメンバーから外しません。

伊達以外の二人は、特技覚え終わったら、入れ替え入れ替えするんですが
伊達は絶対外さない。
伊達外した方が、1つの戦いで三人が特技覚えられて効率いいのはわかっているんですが
絶対外さない。

そんなんしてたら伊達のレベルが88になり、熟練度はMAX50になりました。
今は、故意にレベルが上がらないようにしています。
さすがにレベルもMAXになっちゃったら
メンバーから外さざるを得なくなる。。。

常にスタメンで、働き者のうちの伊達。
きっと、すっげー疲れてる。笑



三國のキャラも、まったく使っていないわけではないです。
あの星彩って子、かわいいですね。
無口なところもまたいい!
衣装もかわいいし。

あとは夏侯惇(筆頭の声だし)、孫策、凌統、太公望あたりが好きです。
仙人グループいいですね。

ダッキの声の人は、いい仕事してると思いました。
「まずいな~~」とか、言い方がかわいい。
あと卑弥呼は、あのしゃべり方といい、mis○n○を思い出させます。

さて今は、特技を覚えつつ、ストーリーを全難易度でクリアを
目指しています。
特別壁紙、出したいです。

あ、ちなみに、キャラ中最高レベルの人は
トウタクだったりします。笑
レベル99。
武器錬成後の余ったストック経験値をつぎこんだ。

あんまりプレイしたくないな、と思うキャラに
ストック経験値をつぎこんでいます。
トウタク好きな方、本当にごめんなさい汗汗

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは!

私も、仕事のある日はほぼネットできない状態です。
忙しいとどうしても、寝るほうを優先せざるを得ないですよね…

OROCHI結構進んでますね!
私もタカムラさんの記事を見て、またOROCHI引っ張り出して遊んでますよ♪
てかいつも思うんですけど…タカムラさんて結構サクサクプレイされますよね!要領がいいのかな?
私なんて大抵はダラダラモタモタしてます(笑)

三国キャラは、やってくうちに見分けつくようになりますよ!
…多分(笑)
私は無双シリーズは真・三國無双から入ったので大丈夫だったんですが…
初見だと、三国史知らないと分かりづらいですよね。
名前もなんか紛らわしいし。
好きなキャラが結構かぶってて嬉しいです♪仙人グループ、良いですよね!私は伏儀が好きです。

アイテム獲得条件、結構めんどくさいのありますよね。
私もタカムラさんが書いてたような、人を導くのが苦手です。
勝手に関係ないとこ行っちゃうんですよね。
で、勝手に死んじゃうし。
もう縄付けて引っ張って行きたい気分です(笑)。

あと余談ですが私が一番使ってるのは蘭丸です。
天舞付けると攻撃範囲、速度共にアップしてめちゃくちゃ使いやすいです!
あと単純に可愛いのでいつも使ってます(笑)。

長文失礼しました!

ぺいさん

ですよね~(>_<)
仕事ある日は、なかなかネットの時間って、取りづらいですよね。
ネットできたとしても、素敵サイト・ブログをまわったりもしたいし。
自ブログをいじれなかったりします;

えー♪ぺいさんもオロチ再プレイ中なんですね!\(^O^)/
そんな私、サクサクしてます??
いやぁ、一日のプレイ時間がハンパないっスよ~。笑
休みの日なんか、10時間超は平気でしますからね。
プレステ本体が、熱持っちゃって熱持っちゃって。
あ、ストーリーを全部「易しい」でやったので、それでサクサク進んだのかもです。
今、全難易度でストーリークリアを目指しているので
多分、これから詰まってくると思います。笑

ヒゲのおじさん、多すぎですよ~!笑
しかも、プレイ画面で見分けがつかないので
戦闘中にメンバー交代したとき、一体どっちのヒゲのおじさんに変わったのか
わからなくて、本当に困りました。
なんだか両方槍だし、頭になんかかぶってるし、ああもう!って。笑
でも三國のキャラも、使いやすいんですね。
外見おっさんなので、パワーファイター系で動き遅いのかな、と思ったら
そうでもなかったり。。。
しかも、槍使いが多く、槍だと攻撃範囲が広くて、
広範囲攻撃のときものすごい爽快ですね。

伏儀、いいですよねーーーー!!
私も好きです!!!
「ジョカと太公望と束ねている」とかって取説のキャラ紹介に書いてあって
そんな設定もいいです!

ぺいさん、蘭丸使いなんですか!?
すごい!
私は蘭丸、使いづらくて。。。
攻撃速度が遅いので、蘭丸って上級者向けって感じがしてました。
天舞付けると、攻撃速度まで上がるんですね!?(゜o゜)
属性が付くだけかと思ってました。
へー!第四武器出したら天舞つけて、蘭丸使ってみよ!

わー、なんかオロチ話できて嬉しいです!!
楽しいー(*^▽^*)
ありがとうございましたー!!(>▽<)!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
