スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ16号 感想



週刊少年ジャンプ16号 感想

ネタばれにご注意くださいね。








【ONE PIECE】578話

もう様々な派閥が入り乱れての、混戦状態です。

ルフィ守るジンベエを逃がすまいとする、海軍赤犬。
黒ひげの横行を許さんとする、海軍仏のセンゴク。
そして、ルフィを守ろうと立ちはだかる、白ヒゲ海賊団
・・・と、クロコダイルやバギー。笑

センゴクの能力は、やはりまだよくわからないですが
巨大な大仏になったときも、メガネをかけているのが
シュールでいいです。笑

そして、エースを奪還しに突撃してきた海賊に対してより
黒ひげに対しての方が、全力出してるっぽいところが
またいいです。

今週もバギーに笑わせてもらいました。笑
こういう役回りの人、いるよね~。
悪運強いっていうか、殺しても死なないっていうか、転んでもただでは起きないっていうか。
とんだラッキーマンだぜ。

あと、クロコダイル。
「守りたいものは守れ」的なセリフを吐いてましたが
そういうこと、言うようなキャラでしたっけ!?
なんだか、ものすごい勢いで、いい人への階段を駆け登ってませんか?笑
アラバスタ編では、あんなに憎たらしかったのに~。

銀魂の沖田の言葉を借りるなら
「ベジータ気取りでさぁ。あのままさり気なく仲間になるつもりだぜ」
です。笑
でも、こういう展開、嫌いじゃない!^O^


【ぬらりひょんの孫】

黒い水したたる羽衣狐が、妖しく美しいです。

私、あんまり敵方って好きにならないんですが(ゲームでもマンガでも)
この羽衣狐は、どうも嫌いになれないです。
かわいいしね!

毛ジョウロウの「あたしじゃここまでか」みたいなセリフがよかったです。
ああいう客観的セリフ、好き。


【銀魂】

やっぱり死んでなかったか。

あ、もちろん死んでない方がいいんですが。

今週のキャサリンの顔の濃さを見ながら、何週か前の恋してキレイになった
キャサリンの顔を思い出して
その差に、一人吹きそうになりました。笑
顔、濃くなかったですか?
あの、こち亀30周年記念のときの、まゆぞんになったキャサリン並みの濃さだった。

キャサリンに言いつのられて
「冗談言うな」と諦めモードの(ふりをしていた)銀さんが
かっこよかったです。
と言うか、キャサリン。
そんなに言うなら自分が行けばいいのでは。

勝男は、ベジータ気取りってことでいいですかね?笑


【スケットダンス】

椿の心の葛藤に笑いました。

畳みかけてくるボッスンのダメだし。
言われて初めて気付いて、恥ずかしいっ!!ってなる椿みたいなこと、
よくあるよくある。


【保健室の死神】

ん?
お兄さんが継嗣ではないの??
なぜ長男ではない藤君が跡取り?

勤勉とか渇望の、小っさい藤君、かわいいーーーー!!
でも、勤勉より渇望の方が大きいのね。

そして藤君の性格をキチンと理解している
大人なハデス先生が、好きです。


【LOCK ON!】

トイレで土下座は、絶対できない。


【賢い犬リリエンタール】

あの魔女(名前忘れた)がかわいかったです。
こっちで見てるみんなに、恋心がまるわかりじゃないか。笑


おしまい


今週は、土曜日発売の週でしたね。
土曜発売の方が、ゆっくり感想書けていいです。^^
そして、先週の感想に拍手くださり、ありがとうございました!!

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
