スポンサーサイト


ラプソディア 4様加入時のセリフ ~ぎこちなさ満開スペシャル~



今さらですが、「ラプソディア」4様加入時の全セリフを紹介したいと思います。
最後になぜか、坊ちゃんのラクガキ付き!

多分、誰も待ってない。
待ってないけど、自分が楽しいからいい。。。


~無人島にて~

「君たちは・・・?」(4主)
「君、○○(4様の名前)?
 実は、オベルの王様から頼まれた伝言があるんだけど・・・」(キリル)
「?」(4主)

「僕たちと一緒に来てほしいんだ。手伝ってほしいことがある・・・。
 で、「手伝ってやれ」っていうのが伝言なんだ」(キリル)
「なるほど・・・わかった。あの人らしい頼み方だね。
 じゃ・・・一緒に戦ってもらえるかな。」(4主)
「え?」(キリル)
「こいつらを倒して晩ご飯の材料にしたいんだ。それがすんだら、僕も行くから。」(4主)


4様、ワイルド過ぎーーーーーー!!!笑
自給自足っすか!?
キリルとか、こんな4様見て「この人、大丈夫かな」とか不安にならなかったかな!!??
つか、普通に「え?」ってなるよね。

ところがどっこい、キリル君は張り切ります。

「よぉし・・・わかった!」(キリル)

でも、「よぉし」のあとの「・・・」から
やはり、少し戸惑ってる?笑

そして、4様の晩ご飯のために、全力でカニを倒します。
憐れ、カニ!!

「ありがとう。君たちのおかげで、早くかたづいたよ。」(4主)
「じゃ、じゃあ一緒に行ってくれる?」(キリル)
「・・・そうか。君たち、急いでたんだね。付き合わせちゃって、ごめん・・・。
 今とった獲物は、みんなで分けていいよ。晩ご飯の獲物はまた今度にするから」(4主)


「獲物」ですって!!
4様、ワイルド!!!

「あ、ごめん。気をつかわせちゃって・・・。」(キリル)
「いいんだ。気にしないで。さ、行こう。」(4主)



おしまい


この全体に漂うぎこちなさ、気遣い、遠慮、どうですか。
(どうですかって言われても)

ゲームの主人公って、しゃべるキャラとしゃべらないキャラがいると思うんですが
(例えば前者はFF、後者はDQや幻水みたく)
私は、しゃべった方が好きです。

ただしゃべるとキャラがたつので、好き嫌い分かれちゃいそうですね。
しゃべらないと、プレイヤー側の想像に任される部分が大いに出てくるので
人それぞれの楽しみ方ができそうです。^^
しかも、無個性に近いから、万人に受け入れられるのかな??

でも、幻水2で坊ちゃんがしゃべってくれたときは嬉しかったなぁ。
しゃべるって言っても、そんなにないですが。
しかも「・・・」多いし。笑

ラプソディアでは、4様がベラベラしゃべってくれて、嬉しかったです!
4様、ラブ!
でも、絵は坊ちゃん。↓



この間の幸村のラクガキと同じ下絵を使っています。
リ、リサイクルなんだからねっ!

縮小したら、顔の表情が微妙に違っちゃったので
顔だけアップ↓
bock.gif

あんま、変わらない・・・?(^^ゞ


さて、今から免許更新の講習会行ってきます。
そのために休みとったんですが、今日って職場の異動の内示発表の日なんですよね・・・。
本当は、あまり休んではいけない。(^^ゞ

今の所、一年目なので異動ないと思うんですが
「携帯はいつでも出られるようにしておいて」と言われました。
こ、怖ぇ~~~・・・!(異動したくない)


ラプソディア関連の記事は、カテゴリ「ゲーム」になります

関連記事

theme : 幻想水滸伝シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

rhapsodia

ラプソディアの事検索してたらここに辿り着きましたので失礼します。
4の主人公を仲間にした時は嬉しかったし、あんなに喋るとは意外でした。
それに、4であんなに命がけで使っていた罰の紋章も今はカニ相手に使ってますからね(笑)
戦場にでてワイルドになったのかな…。

acidrainさん

初めまして!タカムラです。
ラプソディア関係でここにたどり着かれたとのこと、嬉しかったです^^
発売されてから何年も経つし、ナンバー作品でもないので
プレイ人口少ないかな・・・と思っていたので、反応頂けて嬉しいです。

4主、意外にべらべらしゃべりましたよね。笑
個人的に、シリーズ通して
全天魁星の中で一番無口っぽかったので驚きました。
そして、罰の紋章。4では本当に使い勝手が悪かったですよね(^^ゞ
それが、ラプソディアではあんなに使い勝手が良くなって・・・!
オベル遺跡では、4主、大活躍でした。^^

コメント、ありがとうございました!!

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
