戦国BASARA2 英雄外伝 長谷堂城戦(プレイキャラ市) Part1



戦国BASARA2 英雄外伝

市で天下統一したときの、vs伊達軍戦の
セリフ抜き出しと、ツッコミ感想

って言っても、市のセリフはあんまりなくて、ほとんど伊達軍のセリフばっかり(^^ゞ


ネタばれにご注意くださいね。








メモにひかえてなかったので、合戦名がわからないです。。。
ごめんなさい。

長谷堂城突破戦か、猛追戦か、風雲戦か、いずれか。


「市、あの人嫌い・・・」(市)
「それでいい、市 ヤツは品位のない集団を繰る悪徳の竜だ」(長政)


長政様のセリフは、毎回つっこみどころが多すぎるよ!
伊達の言われようが、一番笑えます。
「品位のない集団」とか「悪徳の竜」とか。
わかりやすく言ったら、チンピラってことだよね。笑

「地の利は俺らにあるぜ 抜けられはしねえ」(小十郎)
「めずらしいな お前にしては乗り気じゃねぇか」(伊達)


伊達軍のセリフなので、汎用セリフも紹介紹介。^^

小十郎は、始まっちゃえば好戦的だけど、始まる前は乗り気じゃないんだな?

「出家して坊主にでもなるか」(小十郎)
「やるじゃねぇか 合格だぜ・・・ come on!」(伊達)
「小十郎 仏様に祈ったりするんじゃねぇぞ」(伊達)


以前も言いましたが、仏に様付けする政宗様、かわえー!笑
普通に「仏」って言いそうじゃないですか!?

「何人たりとも政宗様には近づけさせやしねえ」(小十郎)
「そいつを倒したら祝い酒だ」(小十郎)
「テメぇら!ナマやってんじゃねぇぞ!」(小十郎)
「了解!ブッこんでいきます!」(伊達軍モブ)

「おいっ!いい加減にしておけよっ!」(小十郎)
 (多分これ、百人斬りとかすると出るセリフかも)
「あの世行き決定だな」(伊達軍モブ)
「盗んだ軍馬で走り出すぜぇ!」(伊達軍モブ)


ずっと伊達軍のターン!^^
ホント、品位のない集団ですねー。笑

小十郎の「おいっ」の「っ」とか「しておけよっ」の「っ」が
なんか、かわいいです。

「この小十郎 伊達に竜の右目と呼ばれていねぇ」(小十郎)
「あなたの目は嫌い とても静かに・・・市の心を見透かすから・・・」(市)
「みんな夢 全部夢 あなたも夢ならいいのに」(市)


市が死ぬと、長政様はこのセリフ
「市、正義を貫くのではなかったのか」(長政)

んなこと言ったって、死んじゃったらどうにもならんでしょうが。笑


おしまい


伊達軍のセリフにつき、汎用セリフも紹介。^^
もうひとつ、プレイキャラ市で、対伊達戦のセリフ抜き出しがあるので
次またあげたいと思います。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん