週刊少年ジャンプ14号 感想



週刊少年ジャンプ14号 感想

ネタばれにご注意くださいね。








【ONE PIECE】 576話 「大海賊エドワード・ニューゲート」

なんか・・・白ヒゲ死んじゃったんですけど・・・。
ウソだろーーーー!?

何あの人!
最期の最期までかっこよかったよ!
黒ひげなんて、完全に白ヒゲの最期を飾るために出てきたような
とんだピエロのような役回りだったよ!
白ひげ、試合には負けちゃったけど、勝負には勝ってたよ!

そして私は、肩入れしてるキャラがやられたときは
必ずこう↑言って、自分をなぐさめるよ!
実質的にはアイツが勝った、みたいな、わけのわからない言い訳をするよ!

でも、ホントそうですよね!?ね!?
黒ひげなんて、あんなに戦力集めておいて、逆に白ヒゲなんてあんなに瀕死状態なのに
最後の最後まで焦ってたのって、黒ひげだったような。

そして、白ヒゲのその精神力に脱帽。
えっと、精神力って言うか、うまい言葉が見つからないんですが
思いの強さと言うか。
何かを守りたいという気持ちというか。

完全に死に至る傷を負って、なお、立ち続け槍をふるえるのは
もうそういう強い思いによるものとしか思えない。
家族を守りたいという強い思い。

最後のページの、白ヒゲの後ろ姿は
個人的に、ワンピース史上1位2位を争う名場面になりそうです。
逃げ傷がひとつもない、とか・・・!
泣く・・・!

ちなみに、今までの1位は、アラバスタ編でのビビの泣き顔です。
あの「もう一度仲間と呼んでくれますか!?」ってとこらへん。
ヒルルクの「いー人生だった!」と迷うところだけど。

なんか、エースに引き続き白ヒゲまでもが死んでしまい、かなり悲しいんですが
(でも、エースは生きてるという希望が捨てきれない)
でもよく考えてみれば、エースと白ヒゲって、そんなに今まで出番なかったですよね。
それなのに、この喪失感。
それだけ魅力的なキャラだってことで、
ちょっとの出番だけで、これだけ魅了させられる尾田先生の演出は、
本当にすごいとしか言いようがないです。

Dの謎は、まだまだ先送りですね。
考察とかは全くできないので、その辺はすっとばすとして
ただ、Dって、ピースメーカーならぬ
「時代のうねり」メーカーのような気がしてきました。笑

他、海軍のやつらがまったく頼りなくて
存在感なしです。
そういや、青キジってこの場にいるんでしたっけ??
センゴクも、もっと全力だしていけや。
完全に黒ひげに、場をもっていかれちゃったじゃないか。

インペルダウンにいた、レベル6の囚人たちが解き放たれました。
猛獣が檻から放たれた!
ますます場の収集がつかなくなりそうで目が離せません!


【ブリーチ】

戦うおじいちゃんはかっこいいです。
でも、内容がないような。。。


【ぬらりひょんの孫】

人間状態(?)のリクオが、昔と比べて随分たくましくなってますね。
あ、メガネがないからそう思うのかな??

アニメって、4月からかなぁ。
早くみたいです。


【銀魂】

勝男が平子に刺されて、血がびちゃびちゃって銀さんの顔にかかってるコマ。
妙にリアルで、怖かったです。

勝男の七三分け談義は、はずれがない。
勝男の歌舞伎町ホスト編初登場時の、七三分け談義もおもしろかった。
黄金比とか、黄金比という言葉に酔ってるだけとか。

次郎長は、なんだかんだ言っていい奴だと信じてるんですが、どうかな。

勝男も、なんだかんだでいい奴で、
このまま銀魂ワールドでギャグキャラとして、
ときに万事屋にからみつつ生きていくんだと思ってたんですが
今回、コンクリ詰めにしてきたんで、結構シビアなんだな、と思いました(空知先生が)


【スケットダンス】

ツンデレめんどくせー!
・・・に同感です。笑

私も、「○○じゃないんだからね!」とか「勘違いしないでよね!」って言ってりゃ
ツンデレになるもんだと思ってました。笑

ダサ帽子!って言われてショック受けてるボッスンに笑った。


【保健室の死神】

美作のお母さん、美作の親なだけある!
藤君のためにおしゃれしてきた、って・・・!笑

美形キャラ、藤君の兄が登場です。
あの・・・、黒髪・・・いいっすね・・・。\(^O^)/

このマンガ、細かいところがおもしろいんだよなぁ。
絵もキレイなので、読んでて楽しいです。

そして、ハデス先生みたいな先生、すっごいいいですね!


【LOCK ON!】

あの先生が顧問になりそうなことで、これからちょっとおもしろくなりそうです。

てっきり、あの先生のスキャンダルが撮れると思ってたら
裏でも真面目な人だったので、いい意味で裏切られました。


【賢い犬 リリエンタール】

なんだか黒服軍団、憎めないやつらばかりじゃないですか?
紳士組とか、ほんと好きなんですが。

そして日野兄がかっこよかった!



いつも拍手、ありがとうございます!
本当に嬉しいです!

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん