戦国BASARA3 所感の16 雑賀孫市のプレイムービーを観て



雑賀孫市のプレイムービーを観ての感想。

ネタばれにご注意くださいね。
でも、公式HPで公開されてることについてしか、書いていません。







えっと、vs上杉軍の映像でしたね。

すっかり上杉に居座っている慶次が、頭に花をさして出てきました。
雪深き背景でしたが、慶次の頭には一足早く春がきているようです(^O^)/

この花、孫市に渡そうとして、フられてしまったときの花ですね。

あと、直江兼続が脱モブはしなかったけど
モブの中でも、最上級のモブになっていました(なんだそれ)

バサラ2のときも、キャラ立ってましたが
今回はさらに、兜の前たてが「愛」になってたり
セリフも
「オレは無敵の主人公 一年かけて名をあげた!」
だったり!

さすがバサラ!
パロディきいてる!

つか、始まってすぐの雑賀軍のセリフが
「軍神は不在・・・いるのは無敵ばかり」

笑!!!
いるのは無敵ばかり、って。笑


そして場面は進み、今度はvsかすが。

かすがのセリフが
「私は幸せだ、それの何が悪い!」
「謙信様が愛する雪景色にこれ以上踏み入るな」


なんか、ジーンときた。
かすが、幸せなんや・・・って。
しかも、それを公言できるんだ・・・って。

かすがが幸せな理由を考えてみた。

・武田軍と戦いの日々だった頃は、謙信様の頭の中は信玄のことでいっぱいだったけど、
 その戦いがなくなった今、そんなこともなくなったから
・戦いの一線から退き、謙信様が心穏やかな日々を過ごしているから
・戦いの一線から退いたことで、謙信様が命を落とす危険が、ぐっと減ったから
・戦いの一線から退いたことで、以前より謙信様のそばにいられるから

でもこれ全部、以前のかすがは幸せではなかった
ってことが前提なんですが。
前から、自分は幸せだ、って思ってたんでしたっけ?かすがって。
なんか、謙信様のおそばにいれて幸せ、とかなんとか言うセリフが
あったようななかったような。
色々、テキトーです。

他、孫市の
「我らの専門は戦だ」
ってセリフがかっこよかったです。
ってか、衝撃だった。

てっきり、伊達とかも戦う事が仕事だと思ってたけど
違ったんだった。
アイツ、佐助が言うように、一国を治めてる殿さまだったんだった。

元就様も、毛利家の繁栄を確かなものにするために、
他国に侵略していったんだった。(確かバトヒロストーリー)

武将たちは、国だとか、何かの目的のために戦ってたけど
傭兵である雑賀衆って、そういうのは全くなく
もう純粋に戦うことが仕事なんですね。

そうかそうか。
今頃、気づいたぞ。


他、ヒットに「SUPER FEVER」っていうのがあって、なんでしょうね、これ。
あとFEVER中に、たまに
左下の武将の顔のところに「+2秒」とか出てきて、なんでしょうね、これ。

システムも、よりおもしろくなってそうです。^^

あとは、FEVER中に出る小判がリアルで感動しました。
でも、ここに力を注ぐんだったら、幸村の髪をもっとサラサラにしてほしかったんだけどね。


最後に
フィギュアのエキシビジョン観ながら描いた伊達と孫市。
アイスダンスがすごかった・・・!

伊達で描きたかったので、そうすると女は自然
孫市かいつきか鶴姫になり
(他の女キャラは夫婦だし、かすがは佐かす派なもので笑)。
ここは、大人の女である孫市さんに。




これが私の趣味だ!(かすがの「これが私のすべて!」口調で・笑)

孫市は、金髪ではなく、オレンジ髪でした。。。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

幸村の髪をサラサラに 同感です!!!笑
ってか前髪短すぎないかと笑いました…
何か…好きだけど何か…

前記事でも今記事でも共感出来る事がいっぱいでした◎三成いいいいいい!!!笑
慶次も本当どうしたって感じで(*^^) 孫市にアプローチとかも気になる!3もうどうなるのって感じで今から気になり過ぎです~(>_<)
そして早くタカムラさんのレポも読みたいです笑

イラスト最高です!!!タカムラさん天才ですううう!!!

雑賀孫市と伊達政宗

こんばんは(゜▽゜)/
またまた失礼します!
姐さんのプレイムービーかっこいい(#≧∨≦#)
合戦開始する時のモーションもキマッてます!!
「いるのは無敵ばかり・・・」という台詞は呆れてるかつ皮肉ってますね
あと、かすがが私は幸せだっといったあと姐さんが我らはそれを認めないと返した所が気になりました・・・
それと、姐さんと筆頭のアイスダンス良いですね
筆頭との関係として諸説ありますが史実で伊達家に鈴木さん(元雑賀衆?)がいて、夏の陣で騎馬鉄砲隊を指導したと言われていたりしています。
今作、または次回作に伊達軍ステージにいたら厄介だな~(笑)
次回の記事も楽しみにしています☆

柳さん

柳さんから、コメントたくさんきてる♪!
ありがとうございます!嬉しいですっ!^▽^
でも、体調を崩されていたんですよね汗??
まだまだ寒いので、ムリはしないで下さいね・・・!

幸村の髪、あれはないですよねーーーー!!!
綱引きの綱みたいですよね=3
前髪も確かに・・・!短いですね!笑
そうそう!まさに、好きだけど・・・何か・・・、って感じです!!
柳さん、表現うますぎー!!(>▽<)

慶次と孫市は気になりますよね!
つか、孫市に色んな人がからんでほしいです^^
本当、3、早く出てほしいですよね・・・。
情報だけ小出しに出されて、生殺し状態・・・。

アニメも夏からみたいですね(柳さんのおたくで知りました!ありがとうございます!)
商魂たくまし…ゲホゲホ、待ち遠しいですね!(^v^)
アニメやゲーム始めたら、感想ばりばり書きますね!

ラクガキ、また褒められちゃった・・・!(>▽<)
でも、なんか萌えないんですよね・・・(´`)
何となく無機質で、雰囲気がないです・・・。
柳さんの絵は、雰囲気があって、そこが大好きで尊敬なんです!

レモンぷりんさん

こんばんは^^!
孫市のプレイムービー、かっこいいですよね~(´▽`)=3
なんかプレイムービーみたら、どんどん孫市の株が上がってきました!
合戦開始するときのモーションもかっこいいんですか!?
あぁ~!そこまで注意して見てなかったです!(ペシッ!←おでこを叩く音・笑)
今度、また見てみます☆!!

かすがの「幸せだ!」ってセリフに対して「盲目的だな。認めない」とかなんとか言ってましたね!孫市にも何かあるのかな?むむむ・・・。

>筆頭との関係として諸説ありますが史実で伊達家に鈴木さん(元雑賀衆?)がいて、夏の陣で騎馬鉄砲隊を指導したと言われていたりしています。

へー(゜o゜)!!!!
そうなんですか!そう言えば、無双では孫市が伊達のところに身を寄せていますね!
なるほど!レモンぷりんさん、よくご存じですね!すごい!
バサラでも、からんでくれたら嬉しいのですが・・・(*^_^*)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん