スポンサーサイト


質問超ろんぐバトーン



ぺいさんから頂きましたー^^
早速やってみる。


質問超ろんぐ

沢山質問してくよ! 素直に答えてね♪

まずは回す人3人

ごめんなさい、アンカーで・・・。
やってみたい方いらっしゃったら、ぜひ!^^

a・
b・
c・

スタート!

[基本編]
・名前は?
 タカムラ

・誕生日は?
 80年代産の2月8日
 ついこの間、またひとつ歳をとりました。
 普通に仕事してましたが、何か?笑
 ただ、夕食は唐揚げにしてもらいました。好きなんです、唐揚げ。
 安上がり!

 友達(男)から、8日が終わろうとする時間に
 「ごめん!ギリギリ思い出した!」ってメールがきました。
 「思い出した」いらないいいいいい!!!!
 普通に、「ごめん!遅くなった!」でいんじゃね!?

 後日、その人からは、誕生日プレゼントとしてゴディバのチョコもらったんですが
 それが5000円代と思われるチョコだったんですね。
 その前に、私もバレンタインのチョコとして、ゴディバの2000円代のチョコをあげてたので
 かなり気まずかったです。
 その人は、「ゴディバ、かぶっちゃったね^^」って言ってました。
 その言葉が胸に突き刺さる・・・!!

・血液型は?
 B型
 性格も典型的B型人間

・身長は?
 調子いいと157いきます。まだ重力に負けていない朝方とか。
 大体、156.7が多い。

・髪型は?
 ボブ

・性格は?
 頑固で許容範囲が狭い
 ものすごく面倒くさがり屋
 でもヲタク事に対しては、かなりの積極性を発揮する

・視力は?
 0.1はないです。
 でも、普段裸眼で過ごしている。
 駅の電光掲示板が見えないくらいで、あとはそんなに不便はないです。
 同じ人に、二回朝の挨拶しちゃう程度です。(え)

・握力は?
 確か15とかそんなんだったような。
 握力の単位すら忘れてしまった。キロでしたっけ?


[恋愛編]

・今恋してる?
 hittouとかmouriって言ったらひきますか

・初恋はいつ?
 中1?
 恋に恋してただけ。
 友達とキャッキャキャッキャしたかっただけ。
 交換日記に書くネタ。笑
 今の子、交換日記とかやるのかしら?

・初めて告白したのは?
 ない

・初めて告白されたのは?
 きちんとされたのは、22。
 それまでは、なんとなーく始まり、なんとなーく終わってった。
 
 思うに、初めがキチンとしてないと、終わりも自然消滅とかが多い気がする。
 きちんと言ってない事が免罪符になってると思うんですよね。
 お互いに。
 付き合ってって言ってないから、別に付き合ってないんだみたいな。
 付き合ってないから、別れようって言うのも変だし、みたいな。
 まぁ、お互いそこらへんふわふわした感じで終わらせたい、みたいなね。笑
 別れるのって、かなり体力消耗しますしね。

・初めて付き合ったのは?
 大学

・未練はある?
 全然

・好きなタイプは?
 穏やかな人、感情の起伏が激しくない人

・嫌いなタイプは?
 うわさ好きな人・おしゃべりな人

・短髪派?長髪派?
 どっちかっていったら、短髪

・太いか細いで言ったら?
 細い

・恋すると何か変わる?
 声のトーンとか?笑

・恋して嫌な事は?
 ちょっとしたことに落ち込んだりして、面倒くさい、自分が。

・恋して良い事は?
 生活にハリがでる。

・付き合って嫌な事は?
 休みの日に会わなきゃいけないこと。
 メールの返信速度をあげなきゃいけないこと。
 色々面倒くさい。
 さっきからこればっかですが、基本、恋愛は面倒くさく思っています。

 職場で、以上のようなことを言ったら
 「遠洋漁業の漁師と結婚すればいい」と言われました。
 ナルホロ!

・付き合って良い事は?
 ―

・追う追われるどっちがいい?
 あまり追われすぎるのも、気持ち悪い。
 つっても、追われすぎたことなんてないけど!

 私自身は淡白なので、あまり恋愛感情が元で人に執着することはないです

・友達と好きな人との予定どっち優先?
 付き合ってて、惰性で毎週末会ってるような場合は
 友達との約束を優先しちゃうかも

・理想の家庭は?
 ま、ふつーの

・どんな人と結婚したい?
 hittouとか言ったらひきますか
 自分の中のブームとは関係なく、コンスタントに思ってるのは
 シャーマンキングの麻倉葉
 ああいう、ゆる~い性格いい

・異性の何にトキメク?
 スーツ大好き

・理想のデートは? 
 お台場で夜景を見てたときは「(寒いから)早く中に入りたいな」って思ってました。
 
・バトンを回す人or回してきた人は恋するとどうなる?
 
 回答されてたように、ポジティブに明るく、生き生きとされるんじゃないかと思います!^^ 

[友達編]
・何して遊ぶ? 
 最近は、茶ー飲んでだらだらしゃべる、が定番になりつつある。笑
 よく会う大学時代の友達が、自分含めて、神奈川、千葉、埼玉と離れているので
 昼間会って、夕方6時くらいには別れるという、超健康的会合になっています。 

・どこで遊ぶ?
 みんなの真ん中とって、東京

・予算はいくら?
 ランチして、茶飲むだけで、あとは買い物ちょっとするくらいだから、一万くらい。
 
・何人で良く遊ぶ?
 2~3人。

・バトンを回す人or回してきた人の性格は?
 明るくて前向き、物事に真摯に取り組んで、サービス精神旺盛。
 って、勝手に思っています^^
 大好きです!
 
 みなさんも見て頂いたと思うんですが、この間の2000(2222)HIT絵で頂いたイラスト!
 すごすぎっ! 
 そして、ぺいさんは、私のことを良く言い過ぎっ!
 (何度もaとbの位置、間違ってないよね・・・って見直しました笑)


[過去・中学編]

・何中出身?
 三中。

・三年間のクラスは?
 1年のときのクラスが楽しかった

・三年間一緒だった人いる?
 いる

・部活は? 
 陸上部
 
 試合をさぼったとき、先生から家に電話がかかってきて、
 母親が、状況を理解しないまま「風邪です」と言って、その場を切り抜けました。
 だってさぁ、仲のいい子が休むって言ったから。。。
 中学生なんて、そんなもんですよね?ね?(現役中学生の方、すみません・・・)

・ポジションor役割は?
 100メートル、走り幅跳び
 
 根性ないから、長距離とかは絶対だめ!

・委員会は?
 そういう面倒なことは一切NO

・学級委員やった事ある?
 なし

・三年間を一言で表すと?
 「笑」かな。
 一生で一番笑ったんじゃないかってくらい、笑ってました。
 そういう年頃だし。
 まさに、箸が転がってもおかしい年頃。
 くだらないことで笑って、毎日が楽しかったです。

・大変だった事は?
 別になし?かな
 
 あ、先輩後輩の上下関係が、ものすごく嫌でした。
 先輩に目を付けられるとか、先輩に挨拶するとか、くだらないことが多かった。
 でも、その時は、それが世界の全てだった。
 
 あと、合唱コンクールの朝錬とか大変でした。
 本当、根性ないもんで。

・思い残した事はある?
 なし

・忘れたい事は?
 先生に対しての(かなり)反抗的な態度
 別にヤンキーとかじゃないです(ヲタクだしね!)
 ただちょっと、いきがっていた笑 

・戻れるとしたらいつから?
 大学時代。
 この頃が一番、時間があったから

・中学の思い出ベスト5
 そんなにないよー


[高校編]
入学してない人and卒業and中退した人は答えれるものは答えてね♪

・何高校?(だったor予定)
 地名がばっちり入ってるので回答なし。

・クラスは?
 普通科(文系国公立クラス)

・今のところの思い出は?
 高校時代は、本当ないんですよね。
 この頃はゲームも一切やらず、何してたんだろって、今不思議に思ってるところです。 
 毎日、プリクラ取ってカラオケしてただけ?

 でもプリクラって、簡易にその時の自分を記録できておけていいなと思います。
 あらたまって写真なんて、そんなに撮らないし。
  
 プリクラ久しぶりに見ると、高校時代こんな髪型してたんだー、とか
 この子と仲良かったなぁ、とか
 そんな事を思い出せて、楽しい。

 つか、こんなこと思う自体、ババァですね(^^ゞ
 
・部活は?
 1年の4月だけ茶道部に。
 ゴールデンウィークに、隣の女子高と合同練習があると聞いてやめました。
 だって、休みの日に、面倒くさい。
 
 今思えば、美術部とか文芸部に入って、ヲ仲間を作っとくんだったと後悔。
 家で一人で、ラクガキはしてたんですけどね。
 テスト勉強中とか、無性にラクガキしたくなるんですよね~。

・ポジションor役割は?
 

・学校を一言で表すと?
 文武両道
 ・・・を掲げていた、学校が。
 
 明治時代創設なので、伝統だけはありました。

・中学との違いは?
 うーん、中学生より大人な分、よりクールになったかな?

・大変な事は?
 試験
 10キロマラソン

 10キロマラソンがあったんですよ!
 わざわざバスで山の方まで移動して!
 普通に歩いたって、10キロなんてきついのに~(T_T)
 1位の子は、一時間きってたような。
 すごいなぁ。

・楽しい事は? 
 なんかあったかな?? 

・今の高校に入って良かった?
 よかったです!
 なんだかんだ言って好き!
 「母校」って聞いた時、真っ先に思い出すのは高校です。


[色々編]
・家族構成は?
 両親+結婚して家を出ていった姉

・好きな食べ物は?
 夏に食べる夏の食べ物(→すいか、きゅうり、トマト、アイス)
 麻婆豆腐、唐揚げ、かもめの玉子(お菓子)、雪苺娘、かんきつ系くだもの
 うなぎ

 結構、なんでもおいしいと感じられるお安いやつです。

・嫌いな食べ物は?
 食べられないほど嫌いなものはないかな
 いっても、好きではないけど嫌いではない、程度
 あ、でも内臓系とか苦手です

・好きな生き物は?
 これと言って特にはなし
 毛がふわふわした動物の赤ちゃんとか好きです
 ヒヨコとか。笑

・嫌いな生き物は?
 一般的に女子が嫌いがちな生き物は、嫌いです
 ゴキとか。。。
 毛虫とか、あとは足が何本もあるような虫は嫌い
 クモは、そんなに大きくなければ平気 

・好きな植物は?
 え、なんだろ・・・。
 ヘチマとか。

 小学生の頃、学校からもらってきたヘチマの種を植えて、よく育ててました。
 たくさん実がなって、最終的にタワシにしていました。
 実がなるまではかいがいしく世話をするんですが、タワシにする工程は父親に。笑
 タワシにするのって、実を腐らせたりしてすっごい臭いんですよねー。 
 最近、腐らせないでタワシにする方法があるって聞いたんだけど、それいいな。

 で、大人になってから、あの情熱をもう一度、と2年前くらいかな?ヒョウタン植えたんですが
 実がなる前に枯れ果てました。
 今年は、もう一度ヘチマに挑戦してみようかな。
 で、このブログで観察日記を公開できたらいいな。

・転校した事ある?
 なし

・引っ越した事は?
 4回

・人生最大のケガand病気は?
 実は骨折もねんざもしたことがないんです
 病気は、赤ちゃんの頃に肺炎で入院したらしいですが、覚えてないです
 
・幽霊信じる?
 あまり信じていないけど、ものすごく怖がり
 勝手にびくびくしています

・幽霊見たことあったり?
 なし

・旅行した所で一番遠いのは?
 北海道(居住地千葉)
 
 海外行ったことないんス
 乗り物酔いが激しいので、飛行機とか怖いです
 だって、酔っても降りられない!
 あとは、日本国内で行きたいところがたくさんあるし。
 
 でも、海外旅行を毎年している還暦過ぎた職場のパートさんが
 国内は、歩けなくなってからでも行けるけど、海外には行けないから今の内行っとくの!
 って言ってて、すげーな、って思いました

・今行きたいところは?
 松本城、熊本城

・そろそろバトン終りたい?
 色々回答が冷めててすみません

では最後!

・バトン回す人or回してきた人に一言!

 バトン、ありがとうございました!!
 バトン、楽しー!(>▽<)
 ついつい、色々書いて長くなってしまいます^^!

 しかも、ちょっと憧れてもいました、バトンがまわってくるの。笑
 
関連記事

comment

Secret

たくさんタカムラさんを知れて楽しかったです♪
益々魅力的…はあはあ笑

そして2/8お誕生日だったのですね!!!
遅くなりましたがおめでとうございます☆

私も今度バトンが回って来たら回しても大丈夫ですか?
今までは「ご迷惑かな~」とか思って回せず…笑

これからもタカムラさんファンで追っかけていきます(^^)

柳さん

おお!私の本性を知られてしまいましたか!笑
本当はこんなやつなんです。
かなりの面倒くさがりやで、冷めてるけど、ヲタク事には熱いです!!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!^▽^

ありがとうございます!!
そうなんですよ~。最近、実はひっそり歳をとっていました。
もう嬉しくない・・・!笑

バトン、どうぞどうぞ回してやってください!!
「迷惑かな~」って思いますよね!
私も、強制になっちゃうのが嫌で、
いつもどこからか自分勝手にバトンをもってきて、アンカーしてます。笑
もしよかったら、まわしてくださると嬉しいです(*^_^*)
他のブログさんで自分の名前を見ただけで、キュンとするくらい嬉しがり屋ですので。(キモイ)
そして、またファンとか言う・・・!(>///<)





回答ありがとうございました!

何度もじっくり読ませていただきましたので、反応遅くなりました(笑)。

いやータカムラさんはやはり期待を裏切らないというか、細かく答えてもらえて嬉しいです!
確かに、ちょいちょい被ってるとこありますね!身長や、あと面倒が嫌いっていう所とか(笑)

2月8日誕生日でしたか…来年はちゃんとおめでとうと言いたいです!あ、早生まれも一緒ですね。
あとタカムラさんB型だったんですね…なんとなく、私がタカムラさん好きな理由が分かった気がします。
B型女性って、私にとってはアイドル的存在なんです(笑)。

タカムラさんの性格については、あれでも控えめな表現にしたつもりですよ?
本当はもっと言いたいことあったんですけど止まらなくなるので抑えました(笑)。
私は常にテンション高すぎる人やあまりにも空気読まなさ過ぎる人が苦手なので(面倒なので)、タカムラさんの性格はなんというか…私にとって「ちょうどいい」感じです。

私の性格なんですが…実はブログには書かないだけで根暗でウジウジしたところもあるんですよ(笑)
でもこういうのを前面に出しちゃうと、読んでる人が気分よくないだろうからあまり書かないようにはしてます。

というか、このバトンを見て、タカムラさんと語りたいことがたくさん出てきました!
また面白いバトン見つけたら、回させてくださいね。

ぺいさん

あんな無気力に生きてることがわかってしまう回答、
じっくり読んじゃだめですって!笑
と言うかですね、あれでも文章短めにしたつもりなんですよ、実は。
それで、アレですからね~。
書いてると、あれもこれも、って書きたくなってしまいます。
以前から自分で、なんか私の記事、ひとつひとつが長くね!?って
思ってました。笑

失礼かな~・・・と思ってあまり言えませんでしたが
ね!ちょいちょい被ってましたよね!^O^
目が悪いところとか、早生まれ!同じ!^^v
そして悪評高いB型を、そのように言ってくださったのは、ぺいさんが初めてです!
大体B型って答えると、「ああ~・・・」みたいな反応です。笑
そしてその反応を喜んでるところなんか、まさにB人間です。

私も、根暗でウジウジ人間です!(>_<)
超ひきこもりだし!しかも卑屈でねちっこい・・・!
セリフ書きとったりしてる時点で、ねちっこい感じですよね(^^ゞ
いや~、でもなんか嬉しいです、本気で。
生きる勇気がわいてきます(本当)

バトン、ばんばん回してやってください!
基本ネット上でもひきこもっているので、ぺいさんのように交流もってくださる
方の存在が本当に嬉しいんです(T_T)

バトン、ありがとうございました!(*^_^*)
楽しかったです!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
