スポンサーサイト


戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政 de 自由合戦 Part2



戦国BASARA2 英雄外伝 

浅井長政で自由合戦したときの、セリフの抜き出しと
それに対するツッコミ感想。

そしてなぜか、幸村のラクガキ付き。

ネタばれにご注意くださいね。








【京都喧嘩祭】

「喧嘩とあらば聞きずてならん 厳重注意せねば!」(長政)

ものすごい、しゃしゃり出てます。笑
この人、現代の世に生まれ変わったら、ぜひ警察官になってほしいところ。

vs慶次
「人は規律をなんとかかんとか(聞き取れず)よって貴殿を悪とみなす!」(長政)

一番肝心なところが書きとれてないっていうね。(^^ゞ


【前田家家中戦】

「お家騒動か!堕落とはまさにこのこと!」(長政)

ほんとうけるわー!

vs前田利家
「なんと堕落した夫婦!」(長政)

確かに、戦場でポーズ決めて、ハート背負って「我ら最強夫婦!」とか言ってるけどね。笑
結構、前田夫婦もそう考えると、ぶっ飛んでるよなぁ。

vsまつ
「夫の堕落は妻の罪!削除させてもらうぞ」(長政)

極端んんん!
でも長政様、相手が女でも容赦なく「削除」なのね。
フェミニストではない様子。笑


【本願寺黄金伝説】

「なんだか楽しそう」(市)
「市 見てはならん 奴等は体内に奇妙な喜びを見出している、悪!」(長政)


奇妙な喜びって・・・!笑

なんだかこのセリフ、小さい子供が「ママ、何あの人たちー」って指さして
母親が「見ちゃいけません!」って、その場からそそくさと立ち去る、
みたいな感じでおもしろい。^^

長政様のセリフの中で、一番このセリフが好きかも!


【巌流島の決闘】

vs宮本武蔵
「口が悪いな、悪か」(長政)

長政様も、言葉は汚くないけど、人に対して
結構、厳しく辛辣なことを言うような。


【厳島の戦い】

vs毛利元就
「貴殿の策は人を苦しめるな・・・悪!」(長政)


うーん、今回紹介した中では、高評価の人はいなかったですね。笑
あの前田夫婦でさえダメ、と。
やはり、さすが謙信様と武田軍です。
武田の中でも、佐助はだめそうだけど。笑

そういや、佐助への固有セリフの書きとりがないな。
あと、いつきにはなんて言うんだろ。
まだまだ不完全ですね。


おしまい


で、以下に幸村のラクガキ、置いていきます。
今度は、龍馬伝を参考にしながら描いたラクガキ。

顔だけ一生懸命描きました。
他は知らん。←



関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

長政さばあああああ!!!!本当にいつも正義感ばりばりですね
最初駄目でしたが、だんだん味が判ってきて好きです笑
本当にタカムラさんのつっこみ笑というか感想が好きです◎
タカムラさんのブログ本当に癒されます…
そして幸村あああああ!!!かっこいいかっこいいいいいいいい
はあは略 付き合って…!!!!(おいー)
タカムラさんの絵が見れて1日の幸せな締めくくりになりました…
ありがとうございます!!

ブログでのコメント、一生大事にしますっ!!
本当に本当に嬉しかった… 感涙です
ありがとうございましたああああああ!!!!!
本当にタカムラさんと出会えて幸せなのですっ!

柳さん

こんばんはー!
あら、長政様、最初ダメでした?笑
確かに、長政様メインのサイトやブログって、そんなに見ないかもしれないです。笑
長政様は、もう存在自体がギャグ入ってるので、憎めないんですよ~。^O^
でも、バトルヒーローズの長政様は、結構嫌な奴(笑)でした。

柳さん、そう言えば最近(でももうないか)バトヒロを買われたんですよね??
その後、どうですか?^^
バトヒロ、今までのシリーズと同じつもりでやると、ちょっと初めとまどいますよね。

うお!癒しですか!
ブログコンセプト、「癒し!」にしようかしら!^O^
嬉しいです!本当言って、ちょっと自虐的な意味で「ギャグ!」ってしてるので
癒しって言ってもらえて嬉しかったです!

私、そんなすごい事コメントしてないですよ~。
でも、柳さんの気持ちはわかります!!
私も、柳さんから初めてコメント頂いた時、「この箱(パソコン)すげえ!」(笑)
って思いましたもん!
でも、私のコメントは大したことないです。。。笑

私も、柳さんと出会えて、本当に嬉しかったです!!!
こちらこそ、ありがとうございますっ!!(>▽<)

本願寺のセリフ

声出して笑っちゃいました!
長政さまなりの解釈がおもしろすぎる(笑)

あと、市は私も子供みたいだなぁと思います。良くも悪くも純粋なんですよねきっと。

やっぱこの二人いいなぁ~。

ぺいさん

本願寺のセリフ、おもしろいですよねー!^O^
確かに、長政様独特のセリフ回しと言うか、表現が光ってますね!!笑

なんか、筆頭のセリフは
「こんなかっこいいセリフ言ってるんですよ!!キャー」(笑)
って感じで紹介してるのに対し、長政様や毛利のセリフは
「こいつ、こんなこと言ってるんだぜ!ブフー(←吹き出し笑い)」
って感じで、いつも紹介しています。笑

市、そうか、なるほど!
純粋ですね!
だから、長政様とやっていけるのかな。笑(←ひどい)

そうそう!
ぺいさんのお宅での、返信コメントがすごく嬉しかったです!!
それにしても、胃がよくなって良かったですね…!(>_<)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
