戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政 de 自由合戦



戦国BASARA2 英雄外伝 

浅井長政で自由合戦したときの、セリフ抜き出しと
それに対するツッコミ感想。


ネタばれにご注意を!








【長谷堂城突破戦】

「なんと品のない軍勢だ 総大将の質が知れるな」(長政)

笑!
品のない、ですって!筆頭!
しかも、親の顔が見てみたい的発言されてるよ!笑

品の良さで言ったら、一番は上杉軍?
はたまた、独自の文化を持ってそうな今川軍か。笑

華美さはなくシンプルだけど、統制のとれた軍は、武田軍と島津軍かな。

vs片倉小十郎
「主の悪を盛り立てるというか」(長政)

ええ、まぁ、盛り立てるっつーか
キレたときの怖さで言えば、この人が一番ですからね。
極殺モードなんて、盛り立てるどころか、先頭きって「悪」ですからね。笑

「混沌とした戦場だ ならば律するまで!」(長政)

こういうところが、融通きかなそうなんですよね~、長政様って。^^
許容範囲、狭そう。
かく言う自分も狭いので、長政様が他人事とは思えない。

vs伊達政宗
「貴殿、仲間を率いて暴走しているな 悪!」(長政)

あああ~~・・・!
やっぱり、伊達は長政様のお眼鏡に適わなかったかぁ!!
幸村が高評価だったので、伊達もぜひ!と思ったんだけど。。。
ま、そりゃそうよね。。。

そして、やっぱり伊達軍は族だったんですね。笑


【大坂冬の陣】

「皆の者、市を頼んだ 私はあの男に会わねばならぬ」(長政)

「あの男」って、秀吉のことですよね??
半兵衛のことじゃないですよね。

娘の茶々(淀殿)が、秀吉の側室だから出たセリフでしょうか??
わからん。。。
しかも、この後、対秀吉戦時にこのようなセリフ言ってるんですよね。↓

vs豊臣秀吉
「貴殿らからは何も感じぬ ただ私の心に浮かぶのは憎しみだ」(長政)


おしまい


短くてすみません。。。
ちょっと忙しくて。
主にオリンピック関係とゲームで・・・!


そういやこの間、このブログにもたまに登場する姉(既婚。旦那が単身赴任中のため
ちょくちょくご飯を食べにくる)が来ていて、いきなり
「長曾我部元親ってかっこいいね」
って言ってきました。

姉は、とにかく私と違って外向きの性格で、ゲームは一切せず
マンガも、ほとんどまったく読まない人です。
ただ無趣味なので、対象がゲームであれ、打ち込むものがある私のことを
とても羨ましがり尊重してくれます。
あ、でも、大抵はからかってくるけど。

その姉が・・・!
しかも長曾我部元親!

どうやら、ソファの上に置いてあった「武将巡礼本」見たらしいです。
「あと、幸村かっこいい。でもやっぱり長曾我部かな」
とか言ってました。

姉、バサラに初めて遭遇したくせに、結構いいとこついてきます。

私がギャーギャー言ってるので、「戦国バサラ」という名前だけは知っていますが
実際中身に触れたのは、これが初めて。

「伊達政宗もかっこよかったでしょ」
と言ったら
「え、そんな人いなかったよ」

いるわ・・・!

めちゃめちゃいるっつーの!

ただ最後に
「こういうの買ってるんだね」
って、しみじみ言われました。

いーの!
ほっといて!笑

あ、そんな姉ですが、彼女の数少ないマンガ読書歴の中で、
好きなマンガが「jojoの奇妙な冒険」だっていう。。。

ええー!
マンガ読まないくせに、かなり難易度高いマンガ好きじゃない!?笑

ちなみに、彼女が好きなのは2部と3部です。
リサリサが好きなんだそうです。
シーザーがあんなことになって、リサリサが動揺のあまり、タバコを反対に咥えるところが
好きなんだそうです。

あと、私たち姉妹は、ジョジョ3部で「表面張力」という言葉を知りました。
勉強になるうー。

私も、3部が好きかな。
空条承太郎(漢字てきとう)がかっこいい。
ちなみにジョジョは、5部までの知識しかありません。
ジョリーンになってからは、ちらっとしか見た記憶がない。
承太郎の娘、でしたっけ??(この程度の知識)

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

戦国BASARA3 大河PV☆ ※とてつもなく長文です。

こんばんは(^-^*)/
月・火テストがありまして久しぶりにコメします!
伊達軍が悪の軍団って(笑)まぁ族ですからね!?
長政様らしいですよね。さすが委員長タイプ
あと長政様、豊臣のことは「兄者と同じ民を傷つける ・・・悪っ」(`・ω・´)キリッ
って感じなのかも。あくまで私の主観ですが。

それと、BASARA3公式サイトでジャンフェスで公開された大河PVがみれるようになりました!!孫市姐さんはいろんな人物とからみまくりでした(O_O)
筆頭とのバトルもありました。ここは史実を交えてんのかな?一番驚いたのは一つの戦場に四人のBASARAメンバーがいたことです!
とにかく圧巻でした!!
こんなに長々とすみません<(__)>次の記事も楽しみにしています。

レモンぷりんさん

こんばんは!
返事が遅くなってしまい、すみません汗汗

テスト、お疲れ様でした^^。
テストは、始まる前までは最悪ですが、終わった後の解放感は最高ですよね!
どうぞ、ゆっくりしてくださいませ^^

なるほど~。
レモンぷりんさんの、長政様の豊臣への評価解釈、
納得です!(ポン!)←膝をたたく音
私、娘の茶々のことまで出して、ちょっとうがち過ぎでしたね。笑

おおお!公式サイト、そんなことになっているんですね!?
孫市のからみ、見たいです!←笑
しかも、ひとつの戦場に4人ですか!?
むむむ・・・、気になりますね!
最近、全然見てないので、ちょっと行ってこようと思います!
ありがとうございました!!

長々コメント、とても嬉しいです!!ありがとうございます!
本当に励まされるんですよ(*^_^*)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん