ラプソディア 3周目 感想



ラプソディアだけでなく、幻水シリーズ全般のネタばれもありますので
ご注意ください。








今週の日曜日(2月7日)から、実はラプソディアを絶賛プレイ中であります。
(セーブデータ見たら、実に3年ぶりでした)
ラプソディアっていうのは、いわずと知れた幻想水滸伝4の外伝みたいなものなんですが。

まだ15時間くらいしかプレイしていないんですが、
3周目なので、最強装備がそろっており、もうラスダン直前までいってしまいました。
これから少しの間、クエストをこなしつつ、オベル遺跡に潜ります。

私、ラプソディアすんごい好きなんです。
幻水4のキャラが出てくるのがおいしいし、あと音楽がいいです。
普通のRPGより、シミュレーションRPGが好きなのもあります。

幻水の何が好きって、前作のシリーズからキャラが出てくるところが好きです。
キャラそのものずばりが出てこなくても、あのキャラの子供が出てきたりと
なんだかドラマを感じます。

で、ラプソディアには幻水4のキャラがたくさん出てくるので
燃える燃える。
4様とか、一番ひいきしてますからね。
無人島で、彼が晩ご飯用にカニを狩ってる(?)ステージとか、最高ですからね。

ちょっと不満なのが、ミレイちゃんが4様に対して何もアクションを起こさないところです。
「かばう」とかあってもいいんじゃないの!
ミレイちゃんは、ラプソディアではなんだか裏美青年の二人と仲が良くて
こっちがやきもきします。

自分的一軍メンバーは
キリル・4様・ララクル・ミレイ・キカ・ジェレミー・トリスタン・アメリア・フレデリカ
二軍メンバーは
セネカ・フレア・シメオンらへん。

今は、スノウとハーヴェイを育て中です。
スノウ、レベル1で入ってくるんだもんなぁ。
その辺がスノウたるゆえんですが。

スノウが仲間入りする時、4様にスノウが「ずいぶん久しぶりだね」みたいなセリフ言ってて
キュンときました。←
せ、切ないじゃないか・・・!

あの宿星に選ばれたみんなで、力を合わせて戦ったあとは
またみんな、それぞれの道を歩き出すんだよなぁ、、、って。

そんなことを思いながらも、描く絵はこんなんだったり↓
set40p.png

だって、思ってたより前髪の盛り上がりがすごかったんだ。。。


今思ったんですが、幻水シリーズの主人公って
戦争後は隠居暮らしする人、多いですね。笑
やっぱ、世の中の無常を感じちゃうのかしら。


ラプソディア関係の記事はカテゴリ「ゲーム」になります。
関連記事

theme : 幻想水滸伝シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん