スポンサーサイト


戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政ストーリー3章+自由合戦 感想



戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政ストーリー3章 +自由合戦

セリフの抜き出しと、それに対する感想、っていうかツッコミ。

ネタばれにご注意くださいね。








【浅井長政ストーリー 3章】

織田信長が裏切った模様。

「市、兄者が裏切ったことに心当たりは」(長政)
「市、わかりません・・・」(市)
「そうか、では私の後ろにいろ」(長政)


せ、切ねーーーーーーーー!!!!!(T□T)

長政様、切ねーーー!!
市の言葉も一片の疑いもなく信じてるし・・・!
優しい・・・!

「私は何ひとつ間違えてはいない!正義はいつとて正しいのだ!」(長政)

いつもだったら、まーた言ってるよ長政様(笑)、みたいなツッコミ入れるところですが
このストーリー3章でこれ言われると、本当に切なくなります。


3章のセリフ抜き出しは、実はこれだけ。
当時のアナログプレイ日記をもとに、この記事を書いているんですが
3章のインパクトが強すぎて、プレイに力が入りすぎて
セリフの書きとりどころじゃなかった様子。

また今度あらためてプレイし、セリフの紹介ができたらなと思います^^。


で、これだけでは短すぎるので
長政様で自由合戦をしたときの、各地の武将に対する固有セリフのご紹介。
まだ、やってなかったですよね・・・?
記事の数が多すぎて、どれを書いてどれを書いてないのか把握できなくなってきた笑


【浅井長政 de 自由合戦】


川中島・天

vsかすが
「実につつしみを知らぬ忍だ、けしからん」(長政)

笑!!
つつしみって!!
お前はお父さんかっ!笑

別の意味で、長政様も慎み知らないですよね。
慎み知ってたら、あんなに我を通さない。笑

市の衣装も、結構ギリギリまで足出てますよね~。

vs上杉謙信
「ふむ、悪にはそまってはいないようだな さすがは軍神といったところか」(長政)

け、謙信さまぁ~~~!!
他の武将たちが酷評を得る中、高評価の謙信様!!
さすが・・・!謙信様すげぇ!

・・・って思ったんですが、よくよく考えたら、長政様の個人的評価なので
どうなの、それって。笑
長政様だしねぇ。笑


小牧・長久手の戦い

vs本多忠勝
「む?(?)貴殿は正義のようだな」(長政)

おー!
忠勝もさすが・・・!

vs徳川家康
「うん?貴殿とは仲良くなれそうだ」(長政)

↑多分これ、対家康のセリフだと思うんですが、違ってたらごめんなさい(調べろ)

ここのステージ、忠勝が後ろから追いかけてくるので
ドキドキもんで、セリフ書きとりどころじゃないんです。笑

でも、家康と長政様って、そんなに合いそうにないけど・・・。
逆に合わなそうでもない、可もなく不可もなく、といった感じ。

あ!あれかな!?
長政様も、正義の味方みたいな五人組(名前忘れた)雇ってますよね。
家康も、タダカツという正義のロボットを部下にしているので
それで親近感!?


桶狭間影武者戦

vs今川義元
「これはふざけているのか?悪なのか?」(長政)

これが今川の本気だ・・・!

いつもは即断の長政様が、めずらしく判断に迷っています!
まぁ、長政様のストーリー1章では、今川を悪とみなしていましたけどね。笑


おしまい


長政様のストーリー感想に拍手くださった方々、ありがとうございました!!
もうちょっと「浅井長政 de 自由合戦」続くので、
楽しんでいただけたら、と思います^^

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
