週刊少年ジャンプ 10号 感想



週刊少年ジャンプ 10号 感想

ネタばれに注意!








【ONE PIECE】573話

白ヒゲの覚悟を無駄にしないためにも
この場を白ヒゲに託し、撤退する面々。

白ヒゲに対し、言葉なくただ頭をさげるエースに涙です。。。
白ヒゲも白ヒゲで、俺がオヤジでよかったか?みたいなこと聞いてて、涙。。。

つか白ヒゲ、気にしてたのかな・・・?
俺がオヤジでもいいのかなぁ、って。笑
エースの実の父親が、ロジャーなんてすんごい人だから出た言葉なんかな?

エースやルフィが撤退する中、赤犬の白ヒゲを侮辱する言葉に
エースが足を止めます。

うーん、でも赤犬の言葉も、完全否定できないかも。。。
海軍サイドからみたら、確かに疑似家族ごっことうつるかもしれない。
確かに、そういうところはあるかなぁ。。。
でもそれは、ものすごく表面だけを見ての言葉で
当事者でなければわからない、計りしれない内部での絆があるんだと思いました。作文んんん?

エースもさぁ、そんなやっすい挑発に乗らないでよー(>_<)
せっかくの白ヒゲの心意気がぁぁぁ・・・。

と、ハラハラしていたら、最終的には
イワさんのドーピング効果が切れて弱っているルフィを、赤犬の攻撃からかばって負傷。
待て次号!

と、無情な展開。

ホント!ハラハラするぜ!


【ブリーチ】

日番谷隊長の攻撃が、もろに愛染に突き刺さりましたが
全然効いてない方に三千点。

だって、日番谷隊長の攻撃だし。
(お前は本当に日番谷隊長好きか!?)

まぁ、マンガ的に言っても、一護が最終的に倒すのがお約束ですしね。笑


【銀魂】

仲の良い、姉上と神楽が好きです。

それはそうと、神楽って、回によってものすごく頭身が変わりませんか?
今回は、頭身高めな気がします。

あと、さっちゃんの好感度がどんどん上がってきています。
大体、あの「メス豚モードオン!」の回の話から、どんどん上がってきています。
正攻法でいくのが初めてで緊張するって、普段どんだけ・・・!笑

さっちゃんみたいな人が、近藤さんのような人を好きになった場合、
これってうまくいくんでしょうかね・・・?
ストーカー同士、どうなんでしょ。

同属嫌悪、磁石のSとS、NとNが反発しあうように
うまくいかなそうだな。

とまぁ、さっちゃんの株上昇中なんですが、女の子の中で一番好きなのは
姉上です。
さっちゃんのセリフの中に
「あなたたち程度なら脅威にならない」みたいなセリフがあり、
そこから、姉上は脅威になりうるんだな、と
一人ニヤニヤした気持ち悪い大人がここに。
GTが好きです。

巻頭カラーだったわけですが、もはやお登勢さんがラスボス的扱いになってた。


【ぬらりひょんの孫】

つらら、かわいいなぁああああ!!!

リクオがつららを、ふんわり空中キャッチ(ってほどのものでもないけど)する
シーンがよかったです。

黒髪ロングにセーラー服って、いいですね。

あと、最後の土蜘蛛の登場がなんだか唐突すぎて、ページ飛ばしちゃったかなって
何回かめくり直しました。


【スケットダンス】

熊の絵付きの「まあまあ」にイラっときてる
ボッスンとヒメコのシーンに笑いました。


【保健室の死神】

お約束!!
両手に持ち切れないほどチョコをもらう、モテモテ男子!
こんなヤツ、現実にはいねーーーーー!笑

まぁ、藤君だからいいとして

美作、お前は中学生として、それでいいのかッ!(つっこみ)
制服、まるで無視ですね。

今週はおもしろかったなー。
(いや、いつもはおもしろくないというわけではなく)

お前はもう肉だるまだろ、な藤君のツッコミとか。
目頭熱くなってるハデス先生とか。
三途川先生の「アラサーなのにもらったことがない」のセリフとか。
「炭だから飾っとく」とか。

こういう、明るい学園生活的な話の方がおもしろいです。


【ねこわっぱ!】

うーん、掲載順位、低いなぁ。

今週、ちょっと熱かった。
あいつら(さっそく名前忘れた)がタマを助けに戻ってくるところとか。
使い魔的な猫たちの、厚い忠義心とか。

カラスマ君は来ないのね~。(>_<)


【リリエンタール】

リリエンタールがいじらしくてかわいい。


【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

土門のは、本当だめだ・・・!

最後、流智のオチがよかったです。

いちいち、自分へのドッキリかってビクビクしてる女の人もおもしろかったです。
確かにああいうのって、疑心暗鬼になるなる。笑


おしまい


いつも拍手ありがとうございます!!
パソコンの前でニヤニヤしています!

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん