スポンサーサイト


ラクガキ談義



ラクガキしてたら、自分のイメージしたとおりに描けないわ、へたくそだわで
できあがったものに失望し、うまく描けない自分にいらだち
イライラ発散に、自分の描きやすい顔、しかも描きやすい角度で
描き散らした結果を以下に置いておきます。
(長い)

ブログに動きを出したいがために、置いていきます。(おい)

もはや、これ誰的レベルですが、置いていきます。(一応伊達)


↓のどうでもいい談義をワンクッションに、一番下においてあります。


数年前に、絵がうまくなりたくて
よし!いっちょ勉強するか!と、本屋で絵の参考書を選んでいたんですが
ちょっと中をパラ見しただけで
絵の決まりごと?の多さ、難しさにびっくり。

デッサン?とかパース?とか、意味わかんねぇ・・・!
難しいんだけど・・・!

で、多分自分はそのデッサンだのパースだのをムリして勉強したら
絵を描くこと自体が嫌いになる!
と判断し、そのまま放置したわけですが
そのツケが今ここに。

人様のサイトやブログを見てて、しょっちゅう絵がうまいなぁ~と思うんですが、
全員に、どの本を参考にしたのか、とか
どうやって勉強したのかとか、詰問したい衝動に駆られます。
美術系の学校に行かないで、独学であんなうまくなるって、
ホントどーなってんの!?ドンドン!!(←机を叩く音)







msp.gifodksp.gif

m2s_20100206174811.gif

全員、同一人物だと言い張る

ホントさぁ、眼帯つければいいと思ってるでしょ、タカムラ。
とりあえず眼帯つけとけば筆頭になると思ってるでしょ、タカムラ。
違うんだよね。

まゆげをぐるまゆにすれば、サンジになったわけじゃなかったのを忘れたとは言わせない。

左上のなんて、もはやギンコ(蟲師)の方が似てるんじゃないなんて思ってたら
もう筆頭の面影なんてどこかにぶっ飛んだ。
ギンコの目が隠れてる方が、どっちだったかは忘れましたが。。。

おでこ全開であります、ってなんだ・・・!笑

筆頭って、意外に髪の毛長いんですよね。
ついつい短く描いてしまいますが。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは(゜▽゜)/
私もちょくちょく絵を描いています。
やっぱり過去の絵を見ると軽く絶望感が・・・
タカムラさんの描いた筆頭カッコイイですよ☆私の場合少し童顔になっちゃうんですよPCとかも無いんで永久に下書き状態ですし。あと、オールバック筆頭はイイですよね一回だけ私も描いたことあります。授業中(笑)に思いついて!タカムラさん、決して下手ではないのでこれからも載せちゃってくださいよ!!私が絵を描くときの参考になりますので。
次回作も楽しみにしています

うにゃああああ!!かっこいい…!!
本っ当にタカムラさんの絵、大好きです!!!(^◇^)
凛とした絵が描けない…!タカムラさんの伊達、凛々しい…はあはあ 素敵過ぎますっ☆

本当デッサンとか意味判りません…同じ構図しか描けないです泣
皆、学校行かずにどうやって神みたいな絵描けるんだとかいつも思います!共感…
独学だけで凄い人って尊敬… 私も独学ですが、いかにも独学って感じの拙さ!本気で勉強したいです笑 …今から?汗

共に頑張っていきましょう!タカムラさん一ファンの柳でした!

レモンぷりんさん

こんばんは!
レモンぷりんさんもお絵かきするんですね^^!
永久に下書き状態ですか・・・もったいない!!
童顔の筆頭、み、見たい・・・!!!(←食いつき過ぎ・笑)
おでこ出てる筆頭は至宝ですね!

過去の絵を見て絶望するのは、うまくなってる証拠ですよ~!^^
すごい!
私も頑張ろうと思います!
ありがたいお言葉の数々、ありがとうございました!!

柳さん

ちょっと!よく言いすぎですよ!笑
あ、いやいやすみません、照れ隠しでツッこんでしまいました^^
もったいないお言葉!本当にありがとうございます!!
嬉しいです!!(/_;)
私の方が、柳さんの絵に憧れています!あの柳さんのふんわりした色の塗り方が好きです!

デッサンとか、意味わかんないですよね=3
いや、でも柳さん独学であのレベルはすごすぎですよ~(>_<)
マンガとか描いてらっしゃるじゃないですか。色んな角度からの絵で、すごい!って
いつもガン見です!
初めにまず純粋に楽しませて頂いて、それから「これはどういう風に塗っているんだろう・・・」と勉強させてもらっています(こっそり)

>共に頑張っていきましょう!
おおお!はい!
頑張りましょう!!私も柳さんのファンであります!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
