戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政ストーリー 1章 



戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政ストーリー

セリフ抜き出しと、その感想。

ネタばれにご注意を!

※考察ではありません。
 おもしろさの追求です。笑







戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政ストーリー1章

「すごい みんなの足並みが揃ってる」(市)
「な、長政様だけがはみ出しておりますぞ」(浅井軍モブ)


笑!!
ホントっ、長政様はぁ~!

この味方モブの「な、長政様」って言い方も、なんだかいい。

呼ばれてもいない今川が、祝宴をかきみだします。
「次は盃を所望する」(今川)
「あ、それは三三九度の盃」(市)
「なにをする 返せ」(長政)


浅井夫婦、いい!

浅井夫婦がいい、と言えば、浅井軍モブのセリフにこんな素敵セリフが↓
「長政様 姫様がおさしみそうですぞ」
「いいところを見せるチャンスですぞ」


残念ながら、これに対する長政様のセリフはありません。
うーん、なんて反応するか知りたかったのにな。

なんかこのセリフから、まだ二人の距離(物理的な距離ではなく)が遠いことが
感じられるのがいいです。^^

今川が着物をくれるとか言ったのに対し
「市、そんな変な着物、着たくない」(市)

今川、いいやつ・・・!
まぁ、勝手に酒宴するのはよくないけど、
ご祝儀くれたり着物くれたり、今川なりに祝ってくれてるよ!笑

「おのれ今川 不埒な男は即刻削除!」(長政)

笑!
不埒か?

「義元様にもかわいい嫁がほしいでおじゃるよ」(今川軍モブ)

先生・・・!今川軍が憎めません・・・!
うらやましいんだね!
つか、長政様が羨ましがられるのって、貴重・・・?

「待たせたの 主賓の登場じゃ」(今川)
「呼ばれてもいないのに主賓を名乗るとは・・・悪である!」(長政)


長政様、いいわー!(^▽^)

「長政様、市のお話、聞いて」(市)
「わかったから おとなしくしておけ」(長政)


うわー!この亭主関白っぷり!
早速か!結婚当日から早速か!(なんだこのツッコミ)

でも、実はこの長政様、結構好きです。
「わかったから~~しておけ」って言い方が、なんか大人の男の人な感じ!(え)

「そこなる嫁御、花の(?)顔(かんばせ)をみせてくれ」(今川)
「なあに?市にご用?」(市)


さっきから、市のセリフが、どこか舌足らずな言い方っぽくてかわいいです。
「お話」とか、「なあに?」とか。
まだ幼い感じが、ぷんぷんするぞ!

「ほほーう 噂のたおやめ、きれいよの」(今川)
「ほんとう・・・?市・・・嬉しい・・・」(市)
「しまった!貴様ら、市を引き止めるのだ!」(長政)


悪徳商法にひっかかりそうな妻と、それを必死で引き留めようとする夫。
こんなんどうでしょう。

「姫様はいつでもきれいです(?)」(浅井軍モブ)
「義元様はこう見えて寂しがり屋なのです」(今川軍モブ)


「うぅ なぜ私が悪のように言われねばならぬ」(長政)

「では帰るぞよ 土産はまだか」(今川)
「場を乱すだけ乱し、土産を要求する・・・この図々しさ・・・やはり悪!」(長政)


なんか、ここのセリフだけ見ると、長政様がとても常識人に見える。笑

「沈黙は金!正義こそ真の宝である!」(長政)

長政様が、一番べらべらしゃべってるし!笑

「長政様、かっこ良かったよ」(市)
「そうだろう!」(長政)


ええーーー!!
長政様のことだから、「何を言う!」とか言って、恥じらう(笑)と思った!笑
ああ、でもそれだと幸村になっちゃうか・・・。
ハレンチな!キャラじゃないんですもんね。
ひゅー!長政様、おっとなー!(そうか?)

きっと、正義のために戦う自分はかっこいいと、本当に思ってるんですね。笑

でも、長政様!図々しいのは悪だよ!笑
日本人、謙遜が美徳。。。


おしまい


つっこみ入れまくってますが、長政様、大好きです!^^

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

この夫婦、イイ…!

浅井夫婦大好きなので、楽しく読ませて頂きました!

長政さまの歪みないツンデレっぷりと、お市の天然なとこが上手くマッチしてますよね~。
うはーまたもや色んな妄想が全開になりました!(笑)


ちなみに現在、電車の中です。
こみ上げてくるニヤニヤと戦ってます(笑)。

祭!!

こんばんは(^-^*)/
長政様はイイですよね
私は正義のツンデレ戦士と命名しています(笑)
あの姉川戦のお祝いムードに和んでしまいます(>_<)

最後に特報です!!
BASARA祭2010が5月2日に開催されます!出演者は
大川透さん(徳川家康)
関智一さん(石田三成)
立木文彦さん(大谷吉継)
大原さやかさん(雑賀孫市)
小山力也さん (黒田官兵衛)
小清水亜美さん (鶴姫) 森田成一さん (前田慶次)
石野竜三さん (長曾我部元親)
森川智之さん (片倉小十郎)
小林プロデューサー
です。出演者は変更の可能性もあるそうです。
長文失礼しました☆

ぺいさん

浅井夫婦、いいですよね~(*^_^*)

確かに!この夫婦、一人一人は強烈な個性を放っているのに
二人そろうとうまい具合にまるくおさまっているというか、マッチしていますね!
まさに凸凹夫婦!
この場合、まさに出ている方が長政様で、凹んでいる方が市、と。笑

おおお!電車の中ですか!?
危険危険!笑
私も、いつも電車に乗りながら目を閉じ妄想しているので
ニヤニヤと戦っています!笑

レモンぷりんさん

こんばんは!
長政様、人気ですね~^^
あんな性格なのに。笑
正義のツンデレ戦士はかっこいいですね!うまい!^O^

私も姉川のあの華やかなステージ、大好きです。
それまでは、姉川のステージって言ったら、冬っぽくてどことなく暗いイメージだったんですが、この姉川結婚式バージョンで、一気に好きになりました。

ふおお!祭ですか!楽しそうですね!
こういうものは一回も行ったことがなく・・・。
今年も、どなたかのレポを見て燃えたぎろうと思います^^
と言うか、この出演者の顔ぶれ・・・すごい豪華ですね・・・!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん