スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 9号 



週刊少年ジャンプ 9号 感想


ネタばれにご注意!








【ONE PIECE】572話

とうとうエース参戦!!

この狭い舞台にルフィを含め全員がそろってから
大体4、5ヶ月ってところでしょうか。
解放されたらされたで、ここまでくるのに、そんなに長くなかったかも。

毎週毎週、
山あり谷あり、涙あり、萌えあり(エースの子供時代とか)、休載あり、、、
(最後の方、関係ない)
話と話の間の、つなぎの話的な回もなかったし
やっぱ尾田先生は、すげえ・・・!!

バトルマンガって、バトルばっかで
あれ、で結局何が目的だっけ??
みたいなことになりがちなんですが、ワンピースはそうはならないところが
すごいなぁと思います。

エースのお兄ちゃんぷりが最高!!きゃっほおおおお!!
なんか、今はまだおれが守るとか、弟なんだ、手出し無用とか
ルフィもルフィで、いつか超えるとか、弟らしいかわいいこと言っちゃって!
このさわやか兄弟め・・・!

そんななか、すっかりその存在を忘れていたスクアードが
この場は引き受けた、逃げてくれ!と言いだします。
自分は、親父にそれだけのことをした・・・!と。
このスクアードの独白に、うんうん、と強く頷いた私は鬼ですか?笑

と思ったら白ヒゲが、
新時代におれの乗る船はない、自分が残るからお前らは逃げろ
と船長命令を出します。
うーわー!やーめーろーやー!(/◇;)

ちょっホントッ
そういうのやめようよ・・・!

ええ、スクアードが残る宣言したときは、激しく頷きましたが何か?笑


【ブリーチ】

愛染の強さ設定がすごすぎて、もう何がなんだか。
本当に倒せるの?笑

日番谷隊長がかませ犬にならないことを祈るのみです。
って、もうなってる??(^^ゞ


【銀魂】

ここに、桂vs九ちゃんという新たな構図ができあがった・・・!

確かに九ちゃん、戦闘できるしギャグできるしで、随分使い勝手がいいですね。
うーん、このまま桂の地位をとってかわるか!?笑
要チェックですね。(そうか?)

二組の「結婚しました」の年賀状がよかったです。
一方は、すでに子供までいたけど。
完全に新八の顔した赤ちゃんは、この上なく気持ち悪かったけど。

空知先生は、本当に女の人の気持ちをよく理解しているなぁ、といつも思います。
「お先にごめんね」は、うん、ダメだ。


【ぬらりひょんの孫】

ジャンプ読み終わっての、私の心の中はしばらく
「淡島淡島淡島淡島淡しま淡しまあわしまあわしま・・・・・・・」
でした。

淡島、きれいで、かわいくて、かっこいい。

でも、一撃目を入れたあと、「女にみとれたか」みたいな
超余裕ぶっこいたセリフ吐いた後に、すぐ反撃くらったのには
苦笑したけど。

あの泣いてた男の子、普通の人間の子だったんですね。
こなきじじい的な妖怪かと思ってました。


【べるぜバブ】

最近の古市が、たまらない・・・!

つか、あのヒゲメーンも、「何故だ!?」とかツッこむなや!
そこは、あのアレ・・・雰囲気でわかれ!


【スケットダンス】

初めは、完全にお荷物だったキャプテン(?でしたっけ?)が
最後の方には、一番できる人になってた上に
MVPまでもらっちゃって、うけました。

完全に専門用語、使いこなしてたよね。笑
プリッツ(拒否)!

あと、ダイジェストで勝つ、とか、このマンガの常識破りっぷりが好きです。
先週の「ここから先は読まなくてもいい」とか。


【保健室の死神】

なんだ、ハデス先生が男湯で見張ってたのは、
あの担任の女の先生(名前忘れました)に言われたからか。

エロリスト安田と本好くんって、合わなそうだけど。
初め、みっちゃんの取り巻きとして、3人でいましたよね?

たまに三白眼になったときのハデス先生が好きです。

こっち方面(お色気)にテコ入れかしら・・・?
このマンガ、というか、この作者が描くマンガが好きなので
終わってほしくないんですが。
打ち切りにならないか、ハラハラします・・・!
バトル方面へのテコ入れの方がいいんじゃないかしら・・・!?(ハラハラ)


【ねこわっぱ!】

トップページの柱コメントに「大幅↓(ダウン)!」とあって、
先週から掲載順位が下がってることもあり、どきっとしました。笑
まぁ、タマの順位のことなんですが。

違うよね、掲載順位のことじゃないよね。(当たり前だ。)

ハムス田さん、かっけーな、おい!笑


【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

彼方も普通に仕事できるんだな。

流智は、マネージャーの方が才能を発揮できるんじゃないかな。
細かいところに目が届いて、空気を読める!
プロデュースする方でもいいかもしれぬ。

つか土門、何者・・・!


【戦国なんとか】(読み切り)

明智を、あの役どころにもってくるあたり、斬新だなぁと思いました。


おしまい


先ほど外を見たら、雪が積もってました。
うっすらと。

関東、積もるって言ってたもんなぁ・・・。

毎年一回くらいは降ってますが、今年は降ってなかったので
まぁ、降ってもいいぜ!と思ってたんですが(なんだそれ)
やっぱり、いざ降ってきたら降ってきたで、明日の出勤のこととか考えると
憂鬱ですね。寒いし。

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
