戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記7

KGストーリーのセリフ書き出しと、それに対する愛あるツッコミです。

続きから ↓↓
セリフのおしりに(?)がついているのは、よく聞き取れなかったために
正確ではないことをあらわしています。
あしからず。

また、ウザい感じに、キャラに対してきゃーきゃー言ってますので
そういうのが苦手な方は、ご注意ください。


慶 → 慶次
市 → 市
長 → 長政様
佐 → 佐助
か → かすが


慶:どんな揉め事もすっきりはっきり収めてみせましょう

いや、逆に大ごとになる気がする笑

ちなみに、慶次ストーリーやってる最中に第二防具が出たんですが、
第一防具5,000両から、いきなり第二防具30,000両って
高くないですか!?
いきなり値段、飛び過ぎーΣ(゜ロ゜)!
もうちょっとさ・・・こう、段階踏もうよ・・・。


~2章~

市:長政様、市のこと怒らないで
長:うるさい 
  メソメソと泣くな
慶:なんだいなんだい
  ここでも揉め事かい


いや、いつものことですから!

長:口出し無用と言っておこう

ですよね!

慶:だめだろ、浅井さん

お前はご近所さんか!(^^)

慶:目つきが悪いのは、きっと生まれつきさ
  あんたが怒るから、奥さん怖がってるよ(?)


これ、「目つきが悪いのは・・・」って市のこと言ってるんだと
思ってたんですが、
どうなんでしょう??


~3章~

佐:せっかく会ったんだから楽しく行こうよ(?)
か:私はもう帰る
慶:あ~あ、こりないねぇ、あの忍び君も


こりない忍び君 ↓↓
snap_mokk577_20095110350.jpg


慶:かすがちゃん、今日は花見日和だ
  話ぐらい聞いてやんなよ
か:だけど!
  こいつはいつもしつこいんだ


しつこい佐助!\(^q^)/
そしてKG、もっと言ってやって!

慶:あいつは一途な男だよ
  わかってやんなよ


いつの間に、佐助のことをそんな理解した

か:だめだ(?)
  私は謙信様に一途なのだ
佐:俺様だって頑張ってるのに(?)
慶:短気をおこすなって
  見つめるだけの恋もいい・・・(?)


ここらへん、戦極モードにしたので
かなり聞き取れず、かなりあいまいです

慶:忍び同士の恋
  ロマンだねぇ~


その通り!
おいしい設定なんだから、もう少しスポットを当ててみよう!
・・・と主張してみる・・・。

佐:なんかあいつ、いつもより優しかったなー
  あんたのおかげか



~5章~

殴りあってる奇妙な二人・・・

慶:何だ、あいつら?
  どうして殴りあってんだ?


すっごく、もっともで素直で率直な疑問だよね。
ちょっと慶次の好感度が上がりました。
この師弟の拳の語りあいを、もはやなんの疑問も持たずに受け入れ過ぎていた。
初心を取り戻させてくれたKGに感謝。

慶:ちょっとちょっと
  なんで殴りあってるんだい?
幸:おお、前田殿
  こうすると気合が入るのでござる


そうなんだ

慶:恋も喧嘩も押しの一手よ

これ、汎用セリフなんですが
同じく汎用で

慶:強引なのって嫌われるぜ

ってセリフありますよね。
多分、今まで何万回とツッコミ入れられているだろうけど
やっぱりつっこみたい。
どっちだよ

あとは、慶次が幸村に対して
あんた、恋もしたことないだろ
顔に余裕がないぜ
みたいなことも言ってました。
幸村が猛然と攻めてくるので、もう操作に一生懸命で
書き取りどころではなかった笑

慶次は、長政様の次くらいにツッコミどころが満載で
おもしろかったです。
ストーリーも、こういう楽しい雰囲気の好きです(^^)

次はいつきストーリーの感想書きたいです。
女性陣が優しくて、すてきだった。
関連記事

theme : 戦国BASARAバトルヒーローズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん