

戦国BASARA 佐助と幸村 de 自由合戦 詰め合わせパック



戦国BASARA 自由合戦詰め合わせパック

佐助 de 瀬戸内海戦・大坂夏の陣・川中島の合戦・天
幸村 de 宿命!川中島の合戦

の詰め合わせになります。

セリフの書き出しがあるので、ネタばれにご注意くださいね!







【佐助 de 瀬戸内海戦】

VS秀吉
「門の脇に飾ってありそうな人だねえ こりゃ」(佐助)

佐助にかかれば、秀吉も仁王像に!
いるよね、すぐ人の特徴とらえて揶揄する人。笑


【佐助 de 大坂夏の陣】

VS家康
「さてさて あんた自身はどうかな」(佐助)

何この上から目線!かっこいいよ、もう!

「独眼竜 こいつ強いぞ(手強いぞ?)」(家康)
「どうした家康 底力出してみろよ」(伊達)


強い佐助、いい!

そして、いくつかのメディアで、家康にへつらう伊達はたくさん見てきたけど
伊達の方が優位にたってるのは、バサラが初めてだぜ・・・!
この大坂夏の陣では、家康のことを完全に捨て駒扱いしてるし。笑

以前、幸村で大坂夏の陣をやったときのこと。
ここのステージは総大将として伊達がいて、
伊達の前に中ボス的な感じで家康がいるんですが
伊達が幸村に「オレのところにくるまで死ぬんじゃねぇ」的なセリフを言ってですね、
完全に、家康を倒して自分のところに来ることを前提に、もの言ってるんですよ、アイツ。

その記事にリンク貼っておきます。
記事の下の方です。
伊達の、自分の夢中になれるもの以外は完全にアウトオブ眼中な様子を見てくだされ・・・!
こちら

ちなみに佐助(プレイヤー)が家康を倒すと、このセリフ。
「嫌いじゃなかったぜ アンタのことはな」(伊達)

今は味方であるはずの家康が倒されて、このセリフ。
どことな~く、上から目線のように聞こえるのは私だけ!?笑

VS伊達
「あいかわらず食えないお人だよ アンタ」(佐助)

食えない伊達!かっこいい!!
しかも、飄々としている佐助に言われるところが、これまたいい!


【佐助 de 川中島の合戦・天】

「ついに始まる、か・・・昔を思い出すね」(佐助)

この「昔」って何のことなのか分からないのですが。。。
武田と上杉って川中島で何度も激突してるから、以前の川中島の合戦のことかしら??
それとも、自分の過去のこと??

VSかすが
「今度一緒に里帰りしない?なんてな」(佐助)

最後に「なんてな」がついてる当たりに、このセリフに秘められる佐助の気持ちがわかる。
・・・ような気がする。
絶対ムリに決まってるけど、でも一緒に里帰りしたい気持ち100%。

VS謙信様
「眺めてる分にはいいんだけどねぇ」(佐助)

うーん・・・一応、恋敵ってことになるのかな?


【幸村 de 宿命!川中島の合戦】

ご存じとは思いますが、一応・・・。
このステージ、武田軍と上杉軍がそちこちで戦ってるステージです。
総大将は、やっぱり戦ってるお館様と謙信様。

そこを、あえて幸村でやってみました。

「ぬおおお!?どちらを助太刀すれば!?」(幸村)

いや、武田軍でしょ。笑

「なにもの」(謙信)
「いずこの勢力がこの地に 佐助、かの軍の乱入 阻止してみせよ」(お館様)


お館様!あなたの弟子です!笑

「まかせてくださいな、っと それじゃあちょっくら行ってきます」(佐助)

VS佐助
「こんなヘンピなところによく来るねぇ」(佐助)

このセリフは汎用。

「この先はすっげーおっかねぇぜ なんせ俺様の主がいるからな」(佐助)


おしまい

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
