スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 8号 感想



週刊少年ジャンプ8号感想
ネタばれにご注意ください。






【ONE PIECE】571話

編集さんのあおりの通り、祖父対孫!で始まった今週。
ガープの「嫌なことなどこれからいくらでもある」(うろ覚え)のセリフがぐっときました。
なんだかこのセリフだけ、妙にリアル。

「儂を殺してでも行け」っていうガープに対して
「そんなことできねぇよ」と言いつつも、全然躊躇なくガープを全力で倒しに行ったよね、ルフィ。笑
ギア2?3?使って、すっごい全力。
逆にガープの方が、最後の最後で躊躇するあたり泣けます。。。
じいちゃん!(TOT)って感じでした・・・!

プチ犬神家の一族みたくなってるガープを気にもとめずに、エースへと近寄るルフィ。
ここらへん、殴った後の葛藤でもないけど、ちょっとルフィの苦々しい表情とか
欲しかったかも。
じいちゃん殴っちゃったぜ・・・!的な悔恨の表情が。
そういうのがないのがルフィなのかな。
それか、エース助けるのに必死なのかな・・・?
後者だと思いたい。

エースの方が、ちょっと複雑な表情をしていたような気がしました。

鍵が壊されちゃった・・・!と思ったら、処刑人がなんとMr.3!!!
お前・・・おいしいな・・・!
って茶化したいところですが、この人も信念をもってそこにいた様子。
なんだか熱かったです!
「笑うカネ!?」「笑わねぇ!」あたりが最高に熱かった!
Mr.3なんかに、悔しい~!笑

センゴクの能力がついに明らかにされましたが、いまいちどんな能力なのか
私にはわかりませんでした。
仏のセンゴクっていうし、大仏っぽくなったのはわかるんですが、
え、だから、どんな能力・・・?っていう。

そして、エースがようやく解放!!
うーわー!
来週、すっごい楽しみです!
どんな戦いみせてくれるんだろ!?


【ぬらりひょんの孫】

淡島、ずっと女でいるがいいよ!
泣きながら強がるところなんて、ホントどこのかわいい女だよ!
泣き顔がかわいかったです。

最後のページの淡島が、かわいくてかっこよかったです。

あと、なんか痛い描写が多かったな。笑


【スケットダンス】

とりあえず

ジェネシスって何・・・?

以前、出てきた・・・?のかな?
それにしたって謎な球技すぎる。笑

あと、少々めんどくさいあいつらがおもしろかったです。
ホント、君ら面倒くさいな!!笑


【銀魂】

あの対象の女の人に、安易に惚れないところが山崎のいいところだ!
って事にしておこう。

と言うのもですね
一番初めに、対象とぶつかった描写の時点で
ははーん、こいつぁ山崎、監視する内に「かわいいな・・・」とかって思っちゃうパターンだろ!?
恋しちゃうパターンだろ!?って思ったんですが、全然違いました。
こういうの、全然当たったことがない。。。

「アンパンマン来た!」あたりがおもしろかったです。
あと、「あんぱん」で埋め尽くされた1ページは、なんだか気持ち悪かったです。
最後の 山崎 冬のぱんまつり には、すげえ!と思いました。
あんぱんは、ここに至るまでの道具に過ぎなかったと言うのか・・・!

それにしても山崎、紅桜の回の直後の第98訓「ミイラ取りがミイラに」の回みたく
脇キャラの割に、結構主役張りますよね。
山崎が主役の回は、結構おもしろいです。
あの、攘夷の組織に潜入する話(桂の面接とか試験受ける回)とか。


【保健室の死神】

小さな笑いどころが、あちこちにちりばめられていた今週話。
「常軌を逸した」って。笑
確かにね。

あと、器でかい美作に改めて惚れます。
中学生で、あの考えができる男はいない。
さすが、伊達にヒゲ生やしてねぇぜ・・・!(関係ない)

心の中で、美っちゃん何号にお別れを言ってる本好君がいい。

来週は、女湯をのぞく話で決まりですかね・・・!


【賢い犬 リリエンタール】

最近4週くらいの話を、2~3話に凝縮してもよかったかもしれない。
あ、でも、このマンガ好きです。


【ねこわっぱ!】

ますます、RPG要素満載だな!
わくわくして、読んでておもしろいです!

ハムス田さん、無視してたの!?笑
怖ぇえ!


いつも拍手、ありがとうございます!!
わーー!ひーー!(>▽<)ってなります!

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
