週刊少年ジャンプ 7号 感想



週刊少年ジャンプ7号の感想になります。
ネタばれ注意!





おととい昨日とセンター試験だったんですね。
受験生の皆さま、お疲れ様です。
って、受験生はこんなとこ見てないだろうけど。(^^ゞ

私も○年前に、センター試験受けました。
結局、国立大受ける前に、第一志望の私立が合格したので、二次試験は受けず仕舞いでしたが。
5択だからなんとかなんだろ、となめてたら
本当に甘かった。
あれ、へたに考えて選択するよりも、いっそのこと全部1とか2を選んで回答した方が
よっぽど点数よかったかもしれない。笑

それは冗談としても、と言うのも自分、数学が壊滅的にできないんです・・・。
私の出身高校は、高校2年から理系と文系に分かれるんですが、
当時、理系に進もうとしていた私を引き止め文系にいかせた教師の英断は忘れない。。。

と、そんな過去を思い出しつつも、勉強から離れた今は気兼ねなくジャンプを読めるぜ!
ってんで、そんなジャンプ感想始まります。


【ONE PIECE】 570話

白ヒゲのオヤジに、剣が何本も突き刺さってるー!
抜かないのかな・・・?
ああいうのって、抜かない方がいいのかな。
抜いたら血がどばー!って出てきそうだし。

そんな白ヒゲのオヤジが、ルフィを援護しろ!と号令をかけます。
すごいな!ルフィ!
さすが覇王色の覇気を持つ男!

ドラゴンの息子だから資質はある、とイワさんは言います。

こういうときよく思うんですが、
じゃあ結局すごいのって、その資質の元になってる親や、そのまた親世代がすごいんじゃないかって。
ここでいうなら、ドラゴンやガープなわけで。
もっと遡れば、Dの一族の祖先というか。

でも、資質があっても開花できなかったりしますしね。

ハンコックが出てきました!
いいなー、その座り(?)方!足が素敵・・・!

ハンコックが叫んだ「恋はハリケーン」!これ聞くと、どうしてもサンジを思い出します。
そんな彼は、今週の扉絵を飾っていましたね。
かっこよかった。。。

正に、敵の敵は味方理論で、クロコダイルとMr.1がミホークを引き止めてくれます。
クロコダイルとか、普通に戦ってますけど
あのアラバスタでやってたような、大技とか使わないんでしょうか??
もっとこう能力全開の技。

イナヅマ、見ないな~と思ってたら、そんなところにいたのかー!
いや、え?いやいやいや・・・!笑
黒○徹子か!(ツッコミ)

そして最後、エースの前にガープが立ちふさがります。
うわ・・・ルフィどうするんだろ・・・。
ガープ相手に戦うのかな・・・?
というか、戦えるのかな・・・?
来週がとても気になります。


【ぬらりひょんの孫】

ちょうど去年、私も伏見稲荷の重軽石を持ったんですが
持った瞬間「重っ!!」って叫びましたからね。
周りの人たちも、ほとんどもれなく「重っ!」って言ってました。多分。

淡島の胸にぐいぐい押しつけられてるリクオの無表情っぷりがいいです。


【スケットダンス】

表紙のヒメコがかわいかった。
スイッチが出てこなかった。

以上


【銀魂】

今週もおもしれーーー!!!!

Gに恋する二人が、すごくウケました。
何あのフワフワした気持ち悪い感じ。笑
今どき少女マンガでも、あんな設定ないよ!

空知先生は、どうしてこうも女の気持ちをうまく表現できるのか。
あの怪盗キャッツイアーの話のときも思ったんですが。

ネバネバした3年G組や、たくさんの転校生、クリスマスはお妙ちゃんと過ごすつもりだ
らへんが最高。

ただ、紙面いっぱいにかかれたGの黒光りは、かなり気持ち悪いです。
長谷川G、リアルすぎ・・・!


【ベルゼバブ】

古市、最高・・・!


【ねこわっぱ!】

ときどき出てくるお下劣なギャグが、なんともいい味出してると思う私は
もうダメだ・・・。

とりあえず、親ばかっぷりを発揮する親に吹きました。
あれ、うちの娘なんですよ、って、オヤジかわいいな、おい!


【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

描き手側が危惧したとおり、ちょっと読みづらかった今週。
ちゃんと読んでないです・・・、すみません。


【保健室の死神】

なんだこれ、ちょっとお色気入ったよ・・・?笑

ハデス先生に遠慮のない藤君がよかったです。
あとは、ハデス先生の背の高さが素敵です。

白衣って、いいですね・・・!

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん