スポンサーサイト


戦国BASARA3 についての所感14



戦国BASARA3について書いています。
ネタばれ注意!
でも、公式で公開されている以上のことは書いていません。






最近、BASARA3について書いてなかったですね。
先ほど、久しぶりに公式見てきました。

新キャラ、増えとる!
黒田官兵衛と鶴姫。

黒田官兵衛ですが、手枷してるじゃないか!(゜o゜)
しかも、それが武器って。。。笑
外見や武器からして、パワーファイター系かな?

と言うか、紹介文に笑いました。
「慧眼を持つも、それを遥かに飛び越える運の悪さ」って・・・!
かわいそすぎるだろおおお!笑
遥かに飛び越えちゃうんだ。

もう一人の新キャラは鶴姫。
これまた、きゃるんきゃるん(笑)してそうな女の子。
設定がいいですね。
「隠し巫女」ですって。

隠し巫女っていうと、マンガ「X(エックス)」を思い出します。
あのCLAMPが描いてるやつ。
あれ、完結したのだろうか。
伊○神宮の隠し巫女の女の子、何て名前だったっけな、あの子とソラタがくっついたところらへんまでは読んだんですが。
エックスは、皇昴流(漢字ウロ)のために読んでいたようなものです。

閑話休題

衣装もセーラー服みたいでかわいいですね、鶴姫。
あ、でもいつきとちょっとキャラかぶりますかねぇ??
いつき、出てこないのかな。

記憶のみで描いた鶴姫ラクガキ
n.gif


うろ覚えにも程がある・・・。


島津の紹介文が最高でした!!
つか、よかったーーーー!!!島津、リストラされないで!!
島津みたいなキャラ、大好きです!
でも、あまりプレイはしないけど(^^ゞ 何と言っても遅いから・・・。

ゲームしかしてなかったときは、島津のこと何とも思っていなかったんですが
アニメ見て一気に好きになりました。
ものの5分くらいしか、出番なかったけど。
しかも、その5分で信長にやられちゃってたけど。

以前、アニメの感想かバトヒロのプレイ日記で書きましたが
古きものが、新しいものに淘汰されていく様は、見ててとてもつらいです。
でも島津は、自分が古きものの象徴であることをわかってて
なお且つ、その自分を超えて若者が台頭するのを喜んでいるらしく
もうホント、島津かっけーな、おい!
と思いました。

そんなんで、島津の紹介文最高でした。
黒田官兵衛の紹介文との落差が、かなりひどいことになってるけど。笑

他ツボだった島津の紹介
・最高の武人
・多くの武人の憧れ

その多くの武人の中の一人だった小十郎は、今回NPCですね。。。
あと佐助。
小十郎のあの英雄外伝での飛躍っぷりはなんだったのだろう。
ゲームパッケージまで飾った男だぜ!?
つか、ここで小十郎と佐助をプレイ武将から外す意味がわからん。まったくわからん。

かすがの声が、とてもよかったです。
謙信様からお言葉を賜るのに、かなり必死。
声が必死。
あと、二個目のセリフに吹きました。
ちょっと涙声っぽいし。
もうどんだけ慶次、邪魔者なんだ。笑

そういや慶次、恋する人たちのお邪魔虫ばかりじゃないですか!?
つい先日あげた「賤ヶ岳の戦い」でも、前田夫妻のお邪魔虫で
(でも前田夫妻はそんな慶次をまるムシしてたけど)
今度はかすがのお邪魔虫かい!(ツッコミ)
おま、本当に「恋っていいね」なんて思ってんのか!?笑

そして肝心のゲームは、今年の夏発売、と。
その前に、佐助と小十郎のボイス公開が1月21日、と。
メモメモ・・・。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

長くてすみません(>_<)

私も島津の紹介文にもの凄く滾った1人です笑
共感…!!良かったよ じっちゃん…あうあう
今までそんなに島津を意識した事有りませんでしたが、かっこいいと思いました…
そしてタカムラさんの「遅いし」に吹いてしまいました◎
同感…!!

3楽しみ過ぎます!ああ でも本当こじゅと佐助が気になる(>_<)
紹介文と声…21日サイトへゴーですね☆

そしていつもジャンプ感想ありがとうございます!
最近買っていないので助かりま略
いつも感想楽しいです!(^o^)

柳さん

島津の紹介文、かなりすごいですよね!
いい事ばかり書いてあって、滾りますよねー^O^。
こりゃスタッフ、島津押しだなと思いました(違う)

小十郎と佐助、気になりますね。。。
公式の「ゲーム画面」の紹介で、いち早く姿が確認できたので
リストラされなかった!と喜んだのもつかの間、こんな形になるなんて。。。

>いつも感想楽しいです!(^o^)

ああああありがとうございます・・・!!!
感想という感想がなくてごめんなさい!!!
私も、ジャンプ読むのをやめたとき感想サイトさん見て助かってry(笑)

P.S. 柳さんの描かれた鶴姫、素敵です・・・!かわいい!
あの、ホントここで言うなって感じですが。。。
チキンなので、なかなか人様のおたくにコメント残せません・・・。
しかも、柳さんのところは素敵絵師様たちが集まるサロンって感じで、
レベルがぁぁぁ・・・泣
いい経験値稼ぎを教えてください(笑)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
