スポンサーサイト


戦国BASARA 自由合戦 真田幸村 de 賤ヶ岳の戦い



戦国BASARA 自由合戦

真田幸村で、自由合戦「賤ヶ岳の戦い」をプレイした場合の
セリフの抜き出しと、その感想。

松永戦線を中断したままでごめんなさい!
あれは時間をとってゆっくり書きたいので、休日にでも。

セリフの抜き出しがあるので、ネタばれにご注意ください。
ただし、100%正確ではないです・・・!

また、考察しているわけではありません~。






戦国BASARA 自由合戦「賤ヶ岳の戦い」

プレイ武将・・・真田幸村
敵武将・・・前田家



「前田軍は湖中央にて食事中 まずは砦を落とすことが得策ですぞ」(味方モブ)
「戦場にかような豪勢なゆうげを持ち込むとは 準備万端 まっこと侮りがたし!」(幸村)


(侮りがたしなところは)そこかい!(つっこみ)

「いや~ まつの飯はうまいな~」(利家)
「今日もいい天気になりましたね」(まつ)
「まつ姉ちゃん そこの沢庵取って」(慶次)

「まつ~ おかわり~」(利家)
「ほっぺにご飯粒がついておりますよ」(まつ)
「まつ姉ちゃん 沢庵取ってってば!」(慶次)

「まつ それがし茶がほしい」(利家)
「犬千代様 お茶受けはいかがですか」(まつ)
「何すんだ!それ俺の沢庵!」(慶次)


慶次、空気、読めよ・・・(肩にぽんと手を置きながら)

砦の一つ目を落とすと
「騒がしいわね・・・どうしたのでしょう」(まつ)
「心配か?まつ姉ちゃん 俺が様子を見てきてやるよ」(慶次)


さっきみたいな扱い(空気扱い、存在ムシ等。笑)されておきながら
まつのために尽くす、おば思いの甥っ子!

vs慶次
「あんた好きな人は・・・って聞くだけ無駄か」(慶次)
「軟弱な事を申すな!漢の勝負だ!」(幸村)


慶次ーーー!!
諦めんな!もっと、そこんとこ突っこめよ!!
大事なところだろうがあッ!

慶次からこう言われて、他の武将がどんなセリフを吐くのか
これも調査したいところ。
伊達とか元就様とか、なんて言うんだろ。
既婚者の浅井夫婦の反応も、気になるところ。

それか、幸村専用かな、このセリフ。

「犬千代様 慶次は一人で大丈夫でしょうか?」(まつ)
「心配しなくても大丈夫だ・・・あいつ強いし」(利家)


まるっきり、慶次の親みたいになってる。笑
心配性の母、息子を信じどっしり構えてる父!

利家の「あいつ強いし」のセリフが、すごく好きです。
なんか、信用してるんだなぁって。^^

「最近の慶次は言うことを聞かなくなって・・・まつは悲しゅうございます・・・!」(まつ)
「成長の証だよ・・・いいことだ」(利家)
「この間もお風呂を水にかえて」(まつ)
「なに、ただの悪ふざけだよ そんないたずら誰も引っかからない」(利家)


そのいたずらに引っかかったのは、どこの誰ですか!?笑
利家、戦国BASARA2のストーリーの冒頭のムービーで、めちゃめちゃ引っかかってましたよね。

BASARAだったか無双だったか、武将紹介のところで
史実の慶次と利家は仲が悪くて、水風呂にしたのも嫌がらせで、
それがもとで慶次は勘当された、って書いてありました。
史実はそうなんだー!(゜o゜)

vs利家
「そのような形(なり)で戦場に出るとは!」(幸村)

幸村、お坊ちゃんっぽい!笑
育ちが良さそう!
意外にお固いのね。笑

vsまつ
「まつめが守ってご覧に入れますれば」(まつ)

各地の砦を落とし、最後中央に行くとまつがいるんですが
これ完全に、まつが総大将ですよね。笑
一応、合戦前の準備画面では、総大将は「まつ、利家、慶次」になっていますが。

慶次と利家を倒すと、最後の最後でまつが出てきます。
前田家の最後の砦!まつ!

ちなみに、まつを倒すとこのセリフ
「ひくは一時の恥、おさらば」(まつ)

かっけーーー!
まつ、かっけーーーー!!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

幸村台詞をありがとうございます ありがとうございます…!
うおお 本当良いな幸ちゃん!!
字にして改めて読むと心がきゅんきゅんときめきます!(病気)
そしてタカムラさんの感想が面白過ぎる…!!

柳さん

うわ!今、ちょうど柳様宅へお邪魔しにいってたんですよ~!
で、帰ってきたら柳さんからコメントが・・・!
嬉し過ぎる・・・!
こちらの方が、ありがとうございます・・・!!

幸村、いいですよね~´▽`=3
私もかなりときめいています!
ぜひ、旦那様に幸村の甲冑を・・・!^O^

PSPのバトルヒーローズ、始められたみたいですね♪
操作、難しいですよね。。。
頑張って幸村を極めてください^^

お久しぶりです!!

こんばんは(^-^*)/
真田の旦那ってピュアっ子で本当にカッコ可愛い
甘味好きなところもイイです。
私は賤ヶ岳戦をやる度に沢庵に執着?している慶ちゃんがツボですね(笑)
P.S
特報です!BASARA3に島津義弘・黒田勘兵衛・鶴姫追加するそうです黒田勘兵衛と鶴姫のCVは小山力也さん、小清水亜美さんみたいです。

レモンぷりんさん

こんばんは~!

幸村はホント、かっこいいときとかわいいときとで、世の女性たちを
翻弄しまくりですよね!笑
幸村で自由合戦と言いつつ、幸村のセリフ少なかったですね(^^ゞ
前田家の面々の方がメインになってしまいました。
確かに、慶次は沢庵に執着し過ぎです・・・!笑

バサラ3、そうですか!
最近公式行ってなくって、全然情報を仕入れていません。。。
明日にでも行ってみますね☆
行ったらまた感想書きます^^
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
