幻想水滸伝バトン! 中編



前回やった幻想水滸伝バトンの中編。
今回で終わりにしようとしたら終わらなかった。

ネタばれ上等な内容になります。
エンディングにも触れているので、ご注意くださいまし!






幻想水滸伝バトン

Q6主人公以外で好きな女性キャラクターは?
A6 以下に語ります

幻水1・・・カスミ、バレリア

カスミ大好きです!
密かに、坊ちゃんとカスミの組み合わせが好きです。
下に、好きなカップリングは、という質問があるので、詳しくはそこで。。。
バレリアは強かったし、サバサバしてそうな性格が好きです。

あとはクレオあたりも好き。お姉さん的ポジション!
セイラも気になります。勝気で硬派そうな女の人が好きです。

あと別に好きというわけではないのですが、宿屋のマリーさん。
あの人、顔だけ妙に白くありません??笑
以前からすごく気になっています。

幻水2・・・好きな女の子キャラが、い、いない・・・!

幻水3・・・ルシア、ユイリ、クイーン

主人公ですが、クリスも好きです。

これ見て分かるように、ホントさばさばして強い女の人が好きです。
ユイリとか、もろど真ん中!!
でも、エステラみたいな女の人も好き。

今気づきましたが、ビジュアルから考えると、もしかしたら私
つり目が好きなのかもしれません。

ルシアとか、幻水2からすごく成長しましたよね。
幻水2のルシアは、あまり好きではなかったのですが。
ところで、ヒューゴの父親って誰なんでしょうね。
ネットで色んな意見を見ますが、どれもなるほど~と思えます。

幻水4・・・エレノア、フレデリカ、ミレイ、キカ

他、ターニャ、アグネス、フレア、アメリア、ルイーズが好き。

ターニャとアグネスは、外見が好きです。
ターニャは、あの目が好きです。半分閉じたような目。服もかわいい。
アグネスは、チャイナなカッコがかわいいです。

ルイーズさん、シリーズ歴代の地陰星の中で、一番「過去を持つ女主人」って感じで
雰囲気あって好きです。
こう、気だるい感じ。笑

初めに出した4人は別格で好きな女キャラたちです。

ミレイちゃんはかわいい上に、4様親衛隊なので好きです。笑
4様の魅力がわかる女の子、好き!
かわいい系のキャラなのに、武器が剣っていうのもかっこいいです。
ラプソディアでは、必ずミレイちゃんと4様を一緒に出撃させるんだ。。。
もちろん本編の幻水4でも、レギュラーです!

ちなみに、パーティ編成は
4様、ミレイちゃん、キカ様、テッド。
キカ様と4様の協力攻撃「双剣攻撃」でしたっけ?
これ、幻水4の協力攻撃の中で、一番使います。

エレノアも、歴代の天機星の中で、なかなか味のあるお人で好きです。
ちょっとアルコール依存入ってる?笑

幻水5・・・ミアキス、ゼラセ、リオン、ルセリナ、リム

他、キャザリー、ハスワール、ベルナデット、ハヅキ、サギリ、ウルダあたりが好きです。
と言っても、外見とか戦闘スタイルが。
あと、王子の母親なんていいましたっけ?あの人も好き。

幻水5のレギュラーメンバーは
王子、ゲオルク、リヒャルト、ミアキス、カイル、リオンだったかな。
あとは、ゼラセ、サギリ、シグレあたりが、出たり入ったり。
キャザリーやウルダも使いますが、なんせ彼女らは
仲間になるのが後半過ぎる・・・!

Q7好きなセリフは?
A7 うろ覚えもいいところですが以下に好きなセリフをシリーズ別に。

幻水1・・・「ぼっひゃ~~ん・・・」(グレミオ)
ぬすっと茶を飲まされたときだったと思った。

幻水2・・・「汗かきたくないんだよね」(ルック)
敵軍にササライが出てくる戦争時じゃなかったかな・・・ちょっと覚えていませんが
戦争時にルックがこんなこと言って、風魔法使ったような。
美少年だしね!笑

幻水3・・・クリス編3章 アルマ・キナンでの儀式前に、クリスに言ったユンのセリフ
セリフの全部は覚えていないんですが、確か、
クリスに期待している、でもそれを重荷に思うことはない、みたいなセリフ。
それまでユンのことは、ビジュアルからそんなに好きではなかったのに
このセリフを聞いて一気に好きになりました。
しかもここのシーン、すごくいいんだ!これがまた!(>_<)

幻水4・・・「セツ、お前こそ声がでかい!」(リノ・エン・クルデス)
      「『ね!』って言われてもな」(ケネス)
      「私たちの勝利です」(ポーラ)

一番上のセリフには、本気で吹きました。笑

二番目のセリフですが、人魚姉妹の誰かが4様に「ね!」って言ったのを
ケネスが真似したセリフです。
この「ね!」の部分を、すごい裏声チックな高い声で言ってて、驚いたのと笑ったのと。
ケネス、そんなことしちゃうんだ!?的な驚き。

最後のポーラのセリフは、海戦に勝ったときのセリフ。
確か、海戦時の勝利宣言のセリフはランダムだったと思うんですが
このポーラのセリフが一番好き。

Q8好きな音楽は?
A8 シリーズ別で以下に。

幻水1・・・ラスダン時のグレッグミンスター、ドワーフの里
題名とかわかりません。

幻水2・・・子供たちはなんたらって曲、フィールド曲

幻水3・・・アルマ・キナン、フィールド、炎の英雄が眠る洞窟、オープニング曲

幻水4・・・海戦、本拠地の曲、オープニング曲

幻水5・・・戦争時の曲、オープニング曲

幻水のオープニングって、結構好きです。
曲といい、映像といい。

Q9印象的なシーンは?
A9 幻水1が、たくさんありすぎる。

まず、グレミオ没シーン。
テッドが消えるシーン。 ←ここ、本当に泣く・・・!
テオ将軍との一騎打ちシーン。

もうドラマ!悲し過ぎる・・・!

幻水2では、坊ちゃんが出てくるシーン!
ものすごい胸が高まった。
もうすぐあの人が、あの人が・・・キターーー!!!みたいな。笑

幻水4は、トロイでしたっけ?が、最後海に消えていくところ。
そういや、主人公以外の好きな男性キャラは?って質問で、トロイの名前あげるの
忘れてしまいました。
このトロイが海に消えていくシーン、4様が伏し目がちになって、これまたいいんですよー!

あとは、本拠地がその姿をあらわしたシーンも印象的です。
私、本拠地が船だなんて、全然わかりませんでした(^^ゞ
ネット見てると、結構みなさん船だってことを早い内からわかってたようで。
なんだか今回の本拠地は、暗いな~暗いな~とは思ってましたが。

幻水5は、ラハルの女装ムービー!(ムービー?)
あとは、改心した後のユーラムの顔。笑


今回はここまでで。
あともう一回で終わりにしたいです。
このブログでは、あまり需要なさげだし。笑

関連記事

theme : 幻想水滸伝シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん