スポンサーサイト


幻想水滸伝バトン! 中編



前回やった幻想水滸伝バトンの中編。
今回で終わりにしようとしたら終わらなかった。

ネタばれ上等な内容になります。
エンディングにも触れているので、ご注意くださいまし!






幻想水滸伝バトン

Q6主人公以外で好きな女性キャラクターは?
A6 以下に語ります

幻水1・・・カスミ、バレリア

カスミ大好きです!
密かに、坊ちゃんとカスミの組み合わせが好きです。
下に、好きなカップリングは、という質問があるので、詳しくはそこで。。。
バレリアは強かったし、サバサバしてそうな性格が好きです。

あとはクレオあたりも好き。お姉さん的ポジション!
セイラも気になります。勝気で硬派そうな女の人が好きです。

あと別に好きというわけではないのですが、宿屋のマリーさん。
あの人、顔だけ妙に白くありません??笑
以前からすごく気になっています。

幻水2・・・好きな女の子キャラが、い、いない・・・!

幻水3・・・ルシア、ユイリ、クイーン

主人公ですが、クリスも好きです。

これ見て分かるように、ホントさばさばして強い女の人が好きです。
ユイリとか、もろど真ん中!!
でも、エステラみたいな女の人も好き。

今気づきましたが、ビジュアルから考えると、もしかしたら私
つり目が好きなのかもしれません。

ルシアとか、幻水2からすごく成長しましたよね。
幻水2のルシアは、あまり好きではなかったのですが。
ところで、ヒューゴの父親って誰なんでしょうね。
ネットで色んな意見を見ますが、どれもなるほど~と思えます。

幻水4・・・エレノア、フレデリカ、ミレイ、キカ

他、ターニャ、アグネス、フレア、アメリア、ルイーズが好き。

ターニャとアグネスは、外見が好きです。
ターニャは、あの目が好きです。半分閉じたような目。服もかわいい。
アグネスは、チャイナなカッコがかわいいです。

ルイーズさん、シリーズ歴代の地陰星の中で、一番「過去を持つ女主人」って感じで
雰囲気あって好きです。
こう、気だるい感じ。笑

初めに出した4人は別格で好きな女キャラたちです。

ミレイちゃんはかわいい上に、4様親衛隊なので好きです。笑
4様の魅力がわかる女の子、好き!
かわいい系のキャラなのに、武器が剣っていうのもかっこいいです。
ラプソディアでは、必ずミレイちゃんと4様を一緒に出撃させるんだ。。。
もちろん本編の幻水4でも、レギュラーです!

ちなみに、パーティ編成は
4様、ミレイちゃん、キカ様、テッド。
キカ様と4様の協力攻撃「双剣攻撃」でしたっけ?
これ、幻水4の協力攻撃の中で、一番使います。

エレノアも、歴代の天機星の中で、なかなか味のあるお人で好きです。
ちょっとアルコール依存入ってる?笑

幻水5・・・ミアキス、ゼラセ、リオン、ルセリナ、リム

他、キャザリー、ハスワール、ベルナデット、ハヅキ、サギリ、ウルダあたりが好きです。
と言っても、外見とか戦闘スタイルが。
あと、王子の母親なんていいましたっけ?あの人も好き。

幻水5のレギュラーメンバーは
王子、ゲオルク、リヒャルト、ミアキス、カイル、リオンだったかな。
あとは、ゼラセ、サギリ、シグレあたりが、出たり入ったり。
キャザリーやウルダも使いますが、なんせ彼女らは
仲間になるのが後半過ぎる・・・!

Q7好きなセリフは?
A7 うろ覚えもいいところですが以下に好きなセリフをシリーズ別に。

幻水1・・・「ぼっひゃ~~ん・・・」(グレミオ)
ぬすっと茶を飲まされたときだったと思った。

幻水2・・・「汗かきたくないんだよね」(ルック)
敵軍にササライが出てくる戦争時じゃなかったかな・・・ちょっと覚えていませんが
戦争時にルックがこんなこと言って、風魔法使ったような。
美少年だしね!笑

幻水3・・・クリス編3章 アルマ・キナンでの儀式前に、クリスに言ったユンのセリフ
セリフの全部は覚えていないんですが、確か、
クリスに期待している、でもそれを重荷に思うことはない、みたいなセリフ。
それまでユンのことは、ビジュアルからそんなに好きではなかったのに
このセリフを聞いて一気に好きになりました。
しかもここのシーン、すごくいいんだ!これがまた!(>_<)

幻水4・・・「セツ、お前こそ声がでかい!」(リノ・エン・クルデス)
      「『ね!』って言われてもな」(ケネス)
      「私たちの勝利です」(ポーラ)

一番上のセリフには、本気で吹きました。笑

二番目のセリフですが、人魚姉妹の誰かが4様に「ね!」って言ったのを
ケネスが真似したセリフです。
この「ね!」の部分を、すごい裏声チックな高い声で言ってて、驚いたのと笑ったのと。
ケネス、そんなことしちゃうんだ!?的な驚き。

最後のポーラのセリフは、海戦に勝ったときのセリフ。
確か、海戦時の勝利宣言のセリフはランダムだったと思うんですが
このポーラのセリフが一番好き。

Q8好きな音楽は?
A8 シリーズ別で以下に。

幻水1・・・ラスダン時のグレッグミンスター、ドワーフの里
題名とかわかりません。

幻水2・・・子供たちはなんたらって曲、フィールド曲

幻水3・・・アルマ・キナン、フィールド、炎の英雄が眠る洞窟、オープニング曲

幻水4・・・海戦、本拠地の曲、オープニング曲

幻水5・・・戦争時の曲、オープニング曲

幻水のオープニングって、結構好きです。
曲といい、映像といい。

Q9印象的なシーンは?
A9 幻水1が、たくさんありすぎる。

まず、グレミオ没シーン。
テッドが消えるシーン。 ←ここ、本当に泣く・・・!
テオ将軍との一騎打ちシーン。

もうドラマ!悲し過ぎる・・・!

幻水2では、坊ちゃんが出てくるシーン!
ものすごい胸が高まった。
もうすぐあの人が、あの人が・・・キターーー!!!みたいな。笑

幻水4は、トロイでしたっけ?が、最後海に消えていくところ。
そういや、主人公以外の好きな男性キャラは?って質問で、トロイの名前あげるの
忘れてしまいました。
このトロイが海に消えていくシーン、4様が伏し目がちになって、これまたいいんですよー!

あとは、本拠地がその姿をあらわしたシーンも印象的です。
私、本拠地が船だなんて、全然わかりませんでした(^^ゞ
ネット見てると、結構みなさん船だってことを早い内からわかってたようで。
なんだか今回の本拠地は、暗いな~暗いな~とは思ってましたが。

幻水5は、ラハルの女装ムービー!(ムービー?)
あとは、改心した後のユーラムの顔。笑


今回はここまでで。
あともう一回で終わりにしたいです。
このブログでは、あまり需要なさげだし。笑

関連記事

theme : 幻想水滸伝シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
