FINAL FANTASY13 プレイ日記+感想 5



FINAL FANTASY13のプレイ日記、感想。

以下、ネタばれしまくりな内容になりますので、ご注意くださいまし!

11章までの内容になります。







前回のプレイ日記から大分時間があきました。
プレイ日記書いてるヒマがあったら、ゲーム進めたい!
そんな理由。

ストーリーはそんなに進んでいませんが、大分変化がありました。

舞台がコクーンからパルスにうつり、システムも
パーティキャラ全員からバトルメンバーを選べるようになり
また、全ロールが解放されました。

舞台がパルスにうつり、ここでようやくミッションができるようになりました。
でも、相変わらず自由度は低い低い。
道も、ほとんど一本道ですしね。

ミッションですが、ミッション19あたりまでやったかな?18?
途中の14、15くらいのミッションが抜けていますが。

このまま全部のミッション、こなしてやんぜー!と勇んでいたんですが、
いきなりミッション50いくつの、サボテンダーのミッションしに行ったら
9990のダメージをくらい、一発で一人が戦闘不能になったので
すぐさまリスタートし、すごすごと帰ってきました。

今は、またストーリーをすすめています。

ですが、ヴァニラの召喚獣戦でまたもや停滞。
ホープの召喚獣戦が結構すんなりいったので、今回もいけるかなと思ったんですが
やっぱりダメでした。

うーん、、、しばらくCP稼ぎしようかな。
FF13は、今までのシリーズでいう「レベル上げ」をしないでもサクサクこれたので
結構簡単かな、と思っていたんですが。

自由に選べるようになったバトルメンバーですが、
初め、ライトニング・スノウ・ヴァニラでやっていたんですが
ヴァニラが遅く感じたので、ホープに変更。

でも今回のFF、防御力や素早さといったステータスは存在しないし、
キャラによって違いってあるんでしょうか??

その後、スノウをファングにかえ
ライトニング・ファング・ホープでやっています。

ホープが魔法攻撃するとき、「当たれぇ!」って言うんですが
それを聞くたびに、ゼノギアスのあの子を思い出します。
あの銃が武器の子。。。うーん、名前忘れてしまった(>_<)
あの子も「当たれ!」って、攻撃するたびに言ってて、微笑ましかったです。

うろ覚えラクガキ

ビリーc



描いてから、ゼノギアス引っ張り出して説明書見たんですが
「ビリー」でした!
そうそう!ビリー!
あと、服も全然違ってましたね(^^ゞ失礼失礼。
すっぽりした服で、大きなリボンがついてたのは覚えていたんですが。。。
戦国BASARAのせいで、襟をものすごく立ててしまう病。笑

ストーリーは、シリアスシリアスまたシリアスの連続なんですが
たまにサッズがおもしろいことをやってくれます。
でも、ごめん!サッズ。
バトルメンバーを自由に選べるようになってから、君をメンバーに入れたことは
一度もない!笑

今回のシド、イケメンシドで
自分内シドランキング(なんだそれ)一位になるかと思いきや
最後こけました。
ストーリーには、もう出てこないのかな。

シリーズでは、FF8以降(除くFF9)のシドは、あまり好きではありません。
もう奇をてらわなくていいから、以前のシリーズみたく
飛空艇を提供する、メカドックなおじいちゃんでいいよ。

そういや、リンドブルムにいた不精ヒゲの口悪いおっさん、どうしたかな。
いい味出してて好きでした。

関連記事

theme : FF13 ファイナルファンタジー13 について
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

なにこの子かわいい…!

…すいません、またそれだけなんですけど(笑)
この生意気そうな表情がいいですね!

ぺいさん

ありがとうございます!ありがとうございます!
あんな駄絵に・・・!

いまだにネタじゃないラクガキは、あげるのが恥ずかしいです。。。

>…すいません、またそれだけなんですけど(笑)

これ↑すごくよくわかります!!(>_<)

私もぺいさんの美麗イラストを見て、
「うまーーー!色塗りすごいいいい!」と感動し、この気持ちをぺいさんに伝えたい!
と思うのですが、でもそれだけをコメントするのもどうなのかしら・・・!?と
コメントさせて頂くのを躊躇してしまったり・・・。

よし!次は絶対、私の感動をぺいさんに伝えるぜ!笑

コメント、ありがとうございました・・・!!
とても嬉しかったです!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん