幻想水滸伝バトン!

唐突ですが、幻想水滸伝バトンやりました!

ホント、なぜこの時期に・・・?という感じですが(^^ゞ

実はかなり好きです、幻想水滸伝。
一時期、かなりハマっていました。
シリーズが出るペースが早いと感じていたんですが、最近はそうでもないですね。
幻水6をは、早く・・・。
でも、携帯ゲーム機ではなく据え置き機で出してほしいです。

ネタばれにまったく考慮していません。
ご注意くださいまし!
エンディングのことについても言及しています!


幻想水滸伝バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 タカムラ

Q2 持っている幻想水滸伝シリーズは?
A2 1、2、3、4、5、ラプソディア  

Q3 一番好きなタイトルは?
A3 幻水3

ちなみに好き順は
3・1・4・5・2

世間で人気の高い2は、私の中ではシリーズ最下位です。
別に嫌いだから最下位なのではなく、単に好きな順に並べた結果。

ラプソディアを入れるなら、2番目に入るくらい好きです。
ただRPGとSRPGという違いがあるので、単純には比較できませんが。
私、RPGよりSRPGの方が好きなので。

幻水3は、総合的に一番好きです。

幻水1は、坊ちゃんの存在でこの位置に。
でも、1は一番泣けました。あの人があの監獄で死ぬところとか。

映像的には一番分が悪い幻水1ですが、やはり良作になると映像とか関係ないんだなと思いました。

一番笑ったのも幻水1です。
選択肢によっては、とんだおちゃめっぷりを発揮する坊ちゃん。

幻水4も、世間の評判は決して高くないですが、私は結構好きです。
三周もしました。

簡単にレベル99にできるのがいいですね。
キャラも好きキャラばかりだし、河野さんのキャラデザも好きです。

あと、なんと言ってもテッド!!!
天間星、テッド!
あのフード・マントを取ってテッドが現れたとき、奇声を発しました笑

エンディングのその後で、悲しいその後になる人が、シリーズ中一番多い気がします。

幻水5はゲオルグにやられました。あと女王騎士団。
戦争イベントは、幻水5が一番好きです。
 
Q4 シリーズを通して一番好きな主人公は?
A4 坊ちゃん

4様とヒューゴもすてがたい。

Q5 主人公以外で好きな男性キャラクターは?
A5 以下に語ります

幻水1・・・クライブ、グレンシール、グレミオ、マッシュ

あれ、顔重視?笑
ちなみに、パーンが最初密告したとき、八つ裂きにしてやろうかと思いました。

1って、結構ギリギリなひとたちも108星になってた気がしないでもないです。
おま、よく108星に選ばれたな・・・みたいな笑
クリンとかって、なんかしてくれましたっけ??
ぬすっと茶、飲まされた記憶しかないのですが笑(違ったかな)

幻水2・・・シュウ、ハンフリー、キバ、クライブ、フリック、スタリオン
    タイ・ホー、ヤム・クー、マイクロトフ、キニスン、テンプルトン

好きなキャラいすぎだろ、っていう。

幻水2あたりから、ストーリーにも幅がでてきて、それによって好きになる人も
増えました。

顔重視派と、仁義重視派と、戦闘面で使えた派と。

ハンフリーは、あんなキャラでフッチとともに行動しているのがいいです。
キバ将軍には泣かされました(T_T)

フリックは、1では青臭いこと言っててそんな好きではなかったのですが
2ではすっかり(精神面で)大人になり、戦闘面でも使え、かなり好きキャラです。
ちなみに、風船で飛ばされるの見たことないです。
なので、いまいち不幸キャラという彼の代名詞にピンときません。
飛ばされるの、見たい・・・。

他のゲームでもそうですが、幻水については特に早さ重視なので
スタリオンがかなり使えました。
戦闘面でもそんなに弱くないし。
フィールド移動、早くなるし。(あれ?ならなかったっけ?)

幻水3・・・ササライ様、バーツ

ちょっと厳選してみました。
他にも、パーシヴァルやフレッド、ビッチャム、シーザー、ナッシュ、トーマスが好きです。
ゲドも好き!(あれ?ゲドって主人公だ)

ちなみに炎の英雄の名前は、いつも「エイユウ」笑
幻水って、名前付けにいつも時間がかかります。
かかっときながら「エイユウ」って、どうよ・・・。笑

ササライに「様」が付いてるのは、間違いじゃあないです。
大好き!
世間の評判が高いルックは、そんなに私の琴線に触れてこなかったんですが
(好きなことは好き)
ササライ閣下は、もう琴線ふれまくり!

1周目、特に意識していなかったんですが、2周目したとき
「いつになったらササライ様出てくるんだろう」(そわそわ)
と、無意識に登場を待ち望んでいた上に、ナチュラルに様付けしてた自分。
ゲド編からやると、一番早くササライ様に会えることがわかりました。

ゲド編、初めて幻水3やったときは、3人の中で一番やる気がしなかったんですが
やってみたら、一番おもしろい!
ゲドがあんな人なのに、一番ギャグなつくりでした。笑
つか、エース!笑

そうそう、ササライ閣下ですが、あの志水アキさんが描かれたマンガ幻想水滸伝3の
ササライ様は最高ですね!!

幻水3後のササライ様がどうしたか、どうなったか、早く知りたいです。

幻水4・・・リノ・エン・クルデス、テッド、ジェレミー、トラヴィス、ヘルムート、トリスタン

これでも厳選ry
他には、ケネスやシグルド、ハーヴェイなんかが好きです。

美青年組は、表よりも裏の方が好きです。
裏の美青年、ポリゴンめっちゃくちゃかっこいいんですよーーー!!
特にジェレミー!
金髪だし、う、美しいいいい!

よく、視点を4様視点にして、どアップにしてジロジロ見てました。笑

あんなかっこいい顔がつくれるんだったら、
4様の顔も、もうちょっとかっこよく作ってほしかった・・・。
4様の顔、目がもうちょっと・・・。
キャラとしては、好き上位なんだけど。

4様の名前は「ゼクセン」。
幻水3をクリアして、すぐその後に幻水4を始めたんですが
幻水3熱がひかず、何か幻水3っぽい名前を付けたくて、これに。笑
街の名前です。

幻水5・・・ゲオルク、リヒャルト

他、ガレオン、カイル、ダイン、シュラ、シグレあたりが好きです。

戦争時のシュラのかけ声(?)には驚くよねって話。笑
ええええ!?そんな声出しちゃうんだ!?みたいな。
一瞬、狂ったのかと思ってしまった。

普段、決まったメンバーしか連れて歩かないため
ラスダンで、メンバーをみっつに分けて進むところで苦労します。
普段の2軍3軍あたりも、主戦力として戦わなくちゃいけないので。
幻水のレベルアップの方式は、こういうときいいんですが、何分スキルの方が育ってないので
弱弱です。

ちなみに、王子の名前は天魁星の「テンカイ」笑
王子、あまり触れていませんでしたが、王子もかなり好きです。
グッドエンディング時の、髪切って女王騎士の服を着ている王子なんて
最高じゃないですか?(聞くな)

妹がべた兄上にべた惚れなところもいいし、年上のミアキスを抱きとめちゃうところなんかも
いいですね・・・!


長くなったので、いったん切ります。
当ブログでは需要なさげですが、バトンってやってるとついつい
あれもこれもって語りたくなってしまいます。

関連記事

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん