戦国BASARA3 についての所感 13



公式で、雑賀孫市の声を聞いてきたのと、伊達と幸村のプレイ映像観てきました。

以下ネタばれ注意です。
でも、公式サイトで発表されてる以上のことについては書いていません。





まず、雑賀孫市の声ですが。
個人的に、嫌いではない声でした。よかった。(ほっ)
結構自分、声が嫌だと、それだけでプレイするのが嫌になったりします。

一つ目のセリフ聞いたときは、
ちょっと頑張って太い声出し過ぎなんじゃ・・・と思ったんですが、
二つ目のセリフを聞いたら、いい感じにかっこよく
合ってるんじゃないかと思いました。

こう、クールなお姉さんって感じで。

固有技などの紹介映像見ましたが、
孫市の背中の開き具合に驚きました!
あ、そんなぱっくりいってんのね、と。

結構、横乳見えてたよ?

衣装や性格が好きなタイプなので、孫市好きになりそうです!


伊達・幸村のプレイ映像ですが。
まず伊達。

伊達の体の動きが素晴らすぃ。
刀抜くモーションとかも最高です。
六爪になったときの、体のしなやかさも最高です。

技と技の繋がりがすごかったんですが、あれはああいう感じにプレイできるのか
それとも編集されてるからすごく見えるのか、そこんとこ知りたいです。

プレイする人の技術的な問題もあるかもですが。

そういえば、プレイ映像、ものすごくスピード感に溢れていたんですが
あれ?もともとあんなだったっけ?と思いました。

幸村のプレイ映像ですが。

幸村の髪の毛が、綱引きで使われる綱みたいです。

映像美が自慢のPS3で、あれはないんじゃないの!?笑

ただセリフはかなり滾りました。
まず佐助が幸村のことを「大将」って言ってて
その後、幸村も自分のことを「武田が総大将」って言ってて。

うわー!!いい!!
大将な幸村、いい!!

ちなみに、プレイ映像で幸村が戦ってる相手が、かの毛利だったわけですが(笑
短いプレイ映像からもわかるほど、相変わらず元就節が冴えわたっていました。

「我らとて元就様の思惑はわからぬ」(毛利軍武将)

うん、相変わらずなんだね!(^▽^) 笑

さらに幸村には
「貴殿は以前より頑なになられた」なんて言われてました。

どんだけ元就様、扱いづらくなってんの!?

別に、今までだって融通がきいてた部分なんて、これっぽっちもなかったよねえ!?
柔軟だのといった言葉から、一番かけ離れた人物でしたが!?

今まで織田が、悪役的なポジションを担ってきてくれてたわけですが
それが今度から、元就様が担っちゃいそうな勢いです。(ないけど)
やめてぇ~!笑

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

異常に長文!!+おわび

こんばんは、お久しぶりです。
先日はスミマセン。ぐだぐだすぎる文章で以後気をつけます(>_<)
さて、BASARA3ですが孫市姐さんの声を聴きましたか!私はケータイしか持ってないのでまだ聴けません。早く聴きたいなぁo(><)o筆頭と真田の大将のプレイムービーは某動画サイトで見ました。筆頭の六爪状態の時の通常攻撃が今までと変わりましたね!以前より派手にかつ大胆になって。それと、あの髪はやはり綱みたいですねもう少しサラサラにならなかったのかな?
最後に、超長文失礼しました。

レモンぷりんさん

こんばんは~。
全然グダグダなんかじゃなかったですよ^^
どうしてもブログ書いてると、一人よがりになってくるので、第三者からの客観的な意見を伺えて、とても助かりました。また何かあったらツッコミよろしくです!

あ、なるほど。六爪状態の通常攻撃、変わったんですね?
派手で大胆!すっごい的確な表現!!まさに派手で大胆になってました!
その表現力、私にください!笑
幸村の髪は、あれ絶対思いますよね(^^ゞごわごわしてそうですよね。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん