スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 3&4号 感想



ジャンプ3&4号感想。

ネタばれ注意!






【ONE PIECE】568話「勝手にしやがれ」

エーーーーーースッ!!
なんか子供の頃は、やさぐれてたんだね(笑)

父親ロジャーのことを、やっぱり心の底から嫌いきれていないようで。
そのへんの少年の繊細な心の内が、とても切ないです。

エースが、みんなが自分のことを助けに来てくれる現状を目にし
今ようやく、自分の生きている価値がわかったようです。

尾田先生は、本当に泣き顔を描くのがうまいなぁ。。。
エースが泣いてるときの、ガープの表情もいい・・・!

ところで、先週の終わり方が「ガープいよいよ参戦!!」って感じで
今週のガープの活躍を思わせるようなものだったのですが
案の定、そんなにガープの活躍は見れませんでした。笑

先々週のラストのセンゴクも、いよいよ出る!!って感じだったのに
先週、そんなに出てこなかったし。

白ヒゲが体調不良になり、それに気をとられた隊長たちが
次々に海軍に一撃をくらっていました。

そんな中、ルフィがイワさんにドーピング(違う)してもらって
暫定復活です。
ピンチのときは、やはりルフィがやってくれそうですね。
主人公だし(そこかい)

ちなみに、バギーもまだまだ活躍しそうなフラグ立ってます!
悪運強いなぁ笑


【ぬらりひょんの孫】

船も妖怪だったんですね。

みんなの連携がよかったです。
むしろ、リクオは何もできずにいたところがよかったです。

なんかこう、主人公が「オレに任せろ!」的に、一人出張ってどうにかしちゃうよりかは
みんなでどうにかする!って感じがいいです。
下っ端の妖怪たちがかわいいかわいい^^

あ、もちろん主人公補整がきいてるような展開も、燃えて好きですけどね。


【スケットダンス】

椿、かっこいいじゃないか・・・。

殴られても、足を踏ん張って倒れなかったところがかっこよかったです。

んでもって、自分もデージーちゃんのように
心配かけたくないから、と周りに相談してこなかったことに気付き
それに悩んでいる様子がよかったです。

デージーちゃんも、最後、人に頼ることを覚えたようですね~。
よかったよかった!

スガ鹿男隊長が、目潰しされてるのに笑いました。


【銀魂】

あ、姉上ーーーー!!!

あ、すみません。。。姉上、大好きなもので。

志村家で、忘年会を兼ねたクリスマス。
和洋折衷すぎるだろ。
もはや、クリスマス会っぽさは全然ないけどね!(ケーキくらい!?)

長谷川さん、ナチュラルにいすぎ。
そして銀さんがいなくて、またどこぞで合体でもしてるのかと思ったら
サンタやってました。

銀さん、よかったね!
20代の肌のツヤですって!笑
いや、実際20代だから、当然っちゃ当然なんですが
どうも、30代のオッサンと思ってしまいがちです。(失敬!)

そんなこんなで(どんな?)、志村家に自称サンタが集まり
ついにはサンタ決定戦が行われることに!

どうだろう・・・。
個人的には、銀さんが勝負を制するけど、海坊主に花をもたせる展開を予想。

もっと個人的には、さっちゃんをいつものごとく華麗に無視し(さっちゃん好きです)
近藤さんをいつものごとく蹴散らしてくれると嬉しい。

さらに個人的には、サンタコスの九ちゃんが、ものっそいかわいかったです!!
スリット!!

最後にボソリ・・・近藤さんはかっこいいと思う。


【ねこわっぱ!】

マタタビ効いてましたが、
タマって、人間じゃなかったでしたっけ・・・?あれ??

キビマロに続き、またもタマに敵意をもった者が・・・!
タマが好きだから、とカラスマ君にフられ逆恨み。
へー、タマもてるんだ!?

オヤビンが久しぶり(でもないか)に出てきて、嬉しかったです。^^
常識人のツッコミが冴えてるッ!笑


【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

うん、おもしろい。

みんなが提案するユニット名に、どれも笑いました。
流智は、これ、中二病じゃないだろうか。

いぬまるだしっのようなユニット名に吹いた。
あと、先週「彼方withゴールデンエンゼルスみたいにならないことを祈る。笑」と
危惧していたユニット名ですが、碇の提案の中に入ってて、これまた吹きました。

田中が自分の出番が減るんじゃないかと心配していましたが
同じツッコミでも、流智よりは一般人に近い感覚でつっこんでくれるので
大丈夫!君の出番はなくならないよ!と思いました(作文)


【賢い犬 リリエンタール】

テツコが学校に行かなくなった理由、意外にひっぱらず
すぐ明かされてよかったです。

確かに、カブト虫の幼虫食べちゃうのはひくかも・・・。

でも冷めた目をしていないテツコは、かわいかったです。

リリエンタールがいじらしくてかわいいです。

リリエンタール、普通にかわいいと思ってたんですが、先週ウサミが
ぶさかわいいと言っていたので驚きました。
そうか・・・、リリエンタールはぶさかわいいの範疇なんだ・・・!


【保健室の死神】

今週はちょっぴり軽めの病魔。
こういう1話完結のさくっとした話は、このマンガに限らず好きです。

本好君、もはやこの人が一番普通じゃないですね。
テスト受けてる時の顔がすごかったです笑

本好君のような顔になったアシタバ君、逆にいいんじゃないかな。
君はこれから、ニューアシタバ君として生きればいい。
勉強もできるようになったみたいだし。

先生が歩いてきて、ああ今度は先生のスカートの中を下から見るんだな、と思ったら
思いっきり先生に目を踏まれて
色んな意味で痛かったです、私が。


【ピューと吹くジャガー】

ピヨ彦の父親が、意外に恋愛について話せる風でウケた。
でも、結局店番させんのかよ!笑


先週も、たくさん拍手頂きました・・・!
ありがとうございます!ありがとうございますッ!!
一人のOTKに夢と希望を与えてます!

あと、右上に設置していたアンケートにご協力頂き、ありがとうございました!
ONE PIECEには40%票が集まったので、今後も頑張ります!
押してくださった方、ありがとうございましたm(__)m!

関連記事

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
