戦国無双2 プレイ日記16 伊達政宗無双演武 外伝感想



戦国無双2プレイ日記
伊達政宗無双演武、外伝のセリフ抜き出しとその感想。

ネタばれにご注意ください





最近、無双の記事にちょこちょこ拍手が頂けて、とても嬉しいです!

無双2は、現在プレイしてるし、自分の中では現在進行形ですが
無双3が出てる世間からしたら、かなり波に乗り遅れていますよね(^^ゞ

そんななのに拍手を頂けたので、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!!

ちなみに、現在の進捗状況は以下の通り。
蘭丸と阿国が表に入ってないことに気づきました・・・。

進捗

階級・・・階級がMAXになってるかどうか
4武器・・・第4武器を入手してるかどうか
全技能・・・全部の技能を入手してるかどうか
外伝・・・外伝クリアしてるかどうか


今、島津を育て中。
全員一回は無双演武終わっているのですが、その2回目をやりつつ育てています。

島津はわざと育てるのを残しておいたんですが
島津、やっぱりかっこいいです!
ムービー、かっけええええ!!!
島津家、かっけええええ!!!

豊久が、モブにしておくには惜しいくらい好きです。

では、本題どうぞ~。


【関ヶ原の戦い】

「馬鹿め!わしが来たからにはこの決戦 勝ちは決まりだ」(伊達)

あいかわらずの自信です。
気持ちいいな!笑

「我らは数で勝る 一気に押し潰すのだ
 宇喜多、大谷、小西らを殲滅(?聞き取れず)し、前線を崩すのだ」(家康)
「せいぜいほざいておけ 東軍についた恥知らずどももやがて悔い改める」(三成)


伊達のこととか、みんな気にしていません。笑

「わしの参戦で東軍は圧倒的有利 だが三成の余裕はなんだ・・・気になるな」(伊達)

プレイしてて、普通に吹きましたからね。
自分の参戦で「圧倒的有利」ですって!笑
どこまで自分のこと、買ってんの!
そこが好き! ←

「この戦いでせいぜい活躍しておかねばな
 天下 徳川の次に伊達があること見せつけるのだ」(伊達)


大言吐くにも、それだけの活躍はしなければいけないことは
分かってる様子。
というか、きちんと働き、結果を出し、その果ての大言。

「小早川は寝返るはず なぜ東軍を攻める」(家康)
「優柔不断な小早川が覚悟を決めるとは 西軍には策があるようじゃな」(伊達)


天地人では、小早川、関ヶ原の2年後に病死していました。
家康の本心が知れて、東軍についたことを後悔し、衰弱していってました。

天地人では、ちょっと小早川かわいそうな感じでした。
秀頼が生まれる前は、秀吉の後継者としてその地位についていたのに、
秀頼が生まれたら、途端に小早川に養子に出され。
しかもその小早川家からも、別に養子いらね、とかって言われてましたし。
不憫・・・!

秀頼が出現
「秀頼だと!これが三成の策か」(家康)
「秀頼君にはむかう謀反人!必ず家康を討ち果たせ」(三成)

「先の見えぬ奴らが秀頼とともに滅びたがっているわ
 よいわ!秀頼ともども叩き潰してくれる!」(伊達)


不遜だなぁ。

秀頼の出現により、東軍から西軍に裏切る者が続出する
「わしの他にも寝返らぬ者もおったか
 先の見える奴らよ 朽ちさせるには惜しいな」(伊達)


仁義を解する伊達!

私も、こういうとき寝返らなかったり、あとプレイキャラの味方が少ないとき
味方についてる武将とか、仁義を感じて熱く滾ります。

浅井についてる武将とか、光秀についてる武将が好きです。
こんな周りは敵だらけの状況で、自分についてきてくれて、ありがとう・・・!って。笑

「奥州からのこのこやってきて、国元は大丈夫かい?」(左近)
「馬鹿め!奥州でわしに逆らえる者などおらぬ!すぐに日の本にもおらぬようになる!」(伊達)



「戦もたけなわ 戦場が鬼島津を欲しておるわ」(島津)
「島津を討たねば、わしの野望もここまでじゃ」(伊達)

「西軍不利になりて動くとは酔狂な奴め」
「ここで家康を倒さば、天下の戦、島津の一人勝ちよ」(島津)


昨日、島津で無双演武の外伝やってたら、伊達が島津の野心高さを褒めてました。
でもすぐ、「でも自分ほど計算高くはない」とか言って
結局、自分の方がすごい、みたいな。笑

相手を、持ち上げてから落とす!それが伊達!笑

でも、2話の小田原城攻略戦では、伊達に
「武門長久にてまことに祝着」って言われました。

伊達、目下の者には「褒めてつかわす」と言うので
島津のことは、目上の者として、一応は敬ってるんだなぁと思いました。

「立花の名にかけて貴様を討つ」(ギン千代)
「馬鹿め!わしの勢いは止められぬわ」(伊達)


VS秀頼
「野望の大きさは人物の大きさだ 大きな人物に治められた方が天下のためよ」(伊達)

野望の大きさが人物の大きさっていう論に、なるほど~、と思わなくもない。
あと、大きな人物っていうか、器の大きい人に治めてもらいたい。

「秀頼君に刃を向けし大逆人に天誅を 必ずや地獄の獄卒どもに引き渡してやれ!」(三成)

この表現力がすばらしい。笑

VS三成
「奸雄め」(三成)
「(あははははは)わしには褒め言葉よ!」(伊達)

「伊達政宗、貴様は秀吉様の恩を忘れし不義者だ」(三成)
「(ふっ)器の小さき男よ 小窓からしか物が見えぬゆえその結論しか出ぬ」(伊達)


伊達も伊達で、正論言っているというか。

三成を倒すと
「この戦 わしの力で勝ったようなものだ 伊達の天下 遠くはないぞ!」(伊達)

ネガティブさとは真逆のところにいますね、この人。


おしまい

これで伊達の感想はおわりです。
ありがとうございました!

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん