スポンサーサイト


戦国BASARA 松永戦線を斬りぬけろ! 番外編



戦国BASARA 自由合戦 松永戦線を斬りぬけろ!Part2の番外編。

松永と佐助のセリフを考えてみた。


猿飛佐助

ゲーム中のセリフ ↓

「卿からは光を貰おう 卿の心の中に隠した、ソレの事だ」(松永)
「あんた、この世の誰よりもおっかないね」(佐助)


ソレ3

はっきり言えYO!


みなさんも思いませんでしたか?笑


12月20日追記
コメントでご指摘頂いたんですが、
「松永の言う「ソレ」が何を指すのか、佐助はわかっている」ことは
承知の上で、上記のツッコミ入れています^^
わかりづらかったですね;



バサラとは関係ない話で恐縮ですが、
昨日でようやく、怒涛の忘年会ラッシュが終わりました。

コメントの返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m汗汗

みんな12月後半の週末や休日の前の日は、他の予定入ってるよね!
という共通認識によって
12月前半の平日やら週末に飲み会が集中し、逆に12月後半は何の予定も入っていないという。

みんなは入っている、のか、な・・・?

私はまったく飲めないので、気の置けない友人や同期、先輩との飲み会は楽しいのですが
付き合いでいく職場の飲み会は、正直きつかったり・・・(^^ゞ
今回は、楽しい飲み会の方が多かったです^^

そう言えば、飲み会(というよりお食事会かな)で行ったイタリアンのお店のプリンを
お土産に買って帰り、次の日食べたら、最高にまずかったです。
何が言いたいの!?ってくらい、主張する味がなく、甘くもなく。

モサモサしたプリンなんて初めてです。
プリンに対して、あんなに怒りがわいたのも初めてです。


そう言えば、FF13発売されましたね!
戦国無双2も、そろそろ遊び尽くした感があるので
こりゃFF13の買い時か!?と思っています。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

お疲れさまです。

こんばんは。
レモンぷりんです。
忘年会などお疲れさまです。私は剣道を習ってるので、納会があります
早速ですが松永の佐助への言葉の件で、“ソレ”の意味が佐助にはわかっているからああいう答え方になっているんじゃないですか?図星を突かれたみたいに。しかも佐助でしか知らない“ソレ”を知っている松永は本当の恐怖ということ。あと
“ソレ”はかすがのことや隠し持っている優しさだと思います。(外伝・風魔ストーリー最終章のところが特に)
・・・なんだかグダグダな文章になってきたのでここまでにします。お付き合いありがとうございます。

P.S
アニBASA2期は1期の続きで舞台が東から西へ広がって、新キャラもでるそうです。

レモンぷりんさん

こんばんは。
レモンぷりんさんは剣道を習ってらっしゃるのですね。
納会があるとのこと。楽しんでいらしてくださいね♪
(納会でどんなことをやるのかわかりませんが汗)

「ソレ」のセリフの件ですが。
佐助が「ソレ」の意味はわかってる、ということは承知の上でおもしろおかしく
茶化したつもりだったんですが、わかりづらかったですね(^^ゞ
(しかも、別におもしろくないし笑)
一応、追記で注釈を加えておきました。ご指摘ありがとうございました!

アニメ2期!そうですか!
西・・・というと、あの方々が・・・(にやり)
新キャラも出るんですね!わー楽しみです!

コメント、ありがとうございました。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
