戦国BASARA3 についての所感12



謙信様とかすがの情報が公開されてましたね!

以下、ネタばれありなので、気をつけてくださいね。
ただし、公式で発表されていること以上のことは書いていません。





謙信様とかすが、公式を見る限り、今後バサラ技や固有技紹介の予定がないみたいですし
なんだか全くプレイできなそうですね。
そりゃないぜ・・・。

謙信様は個人的に、バサラ界で最強を誇るキャラだったので
これはかなりいたいです。
なんか難しい称号とるときとか、謙信先生には頼れないってことですね?そうですね?

声が1月7日に公開みたいですね!
・・・って、待ち遠しすぎるやろーーーー!!!
は、早く、声、聞きたい・・・。

謙信様の紹介文読む限り、謙信様は家康派?
何やら家康のことを「虎の魂を継ぐ男」と呼び、信玄の後継者として認めているとのこと。

ええー!
信玄の後継者は幸村じゃないの・・・!?
そりゃ、今はまだ拙い采配だけれども・・・!

幸村のこと、若き虎って呼んでたくせに(泣)

しかも史実的には、上杉軍て、関ヶ原には参陣してないけど
西軍・東軍でいったら、西軍だったはず。
なぜにBASARA3の謙信様は、家康をそんなにかってるのでしょう?
まぁ、そんなこと言ったら、厳密に言えば関ヶ原時には謙信様はもう死んでましたけどね。

かすがの紹介文には「感情的になるので、忍に向いていない」みたいなことが
ずばっと書かれていました。
ズバリ過ぎ!笑

でも、それを補って余りある忠義心ですからね。
戦国の世、いつ誰に寝首かかれるかわかったもんじゃないし、
かすがは忠義心を売りにしていけばいいよ。
と、フォローしてみる。笑

でも、このかすがもプレイできないのか・・・。
こういうお色気系の女キャラって、必須かと思ってたんですが
そうでもないのかな?
個人的には、必須です。笑

12月17日には、雑賀孫市の声が公開みたいですね。
24日は慶次の公開日。
孫市の声がどんな感じか、ちょっと楽しみです。


そういやこの間、なんとなく戦国BASARA2の取扱説明書見てたら
伊達軍の紹介文中に「無法者の集団」って書いてありました。
そうか、伊達軍は公式で無法者なのか。

かなり自分のツボです、この「無法者の集団」という表現。
無法者、て。笑

やはり、長政様が言うように、悪ッ!!笑


前回の「戦国BASARA3についての所感11」の記事に、たくさん拍手頂けて
かなり嬉しかったです!
ありがとうございました!!
早くプレイしたいですね!^^

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

長文注意

こんばんは。
再び参上仕ります。
多分謙信様が敵武将扱いなのは、三成とキャラ被りがあると思います。同じ居合いだからとか技が少しだけ似ているとか。私も謙信様とかすがが使えないのは残念ですそうなると佐助・小十郎あたりも危ない
う~ん不安ですね。
それと、謙信様が家康をお館様の後継者として認めているのは史実を元にしているのだと・・・
本当に超長文失礼しました。

レモンぷりんさん

こんばんは!
なるほど~、戦闘スタイルが三成と謙信様、似てそうですね。
謙信様とかすがが使えないのは、本当に残念ですよね・・・。
佐助や小十郎も、プレイ画面に出てるから安心、なんて思ってたんですが
そうか!謙信様とかすがの例もあるし、安心できないのですね!
なるほど~!

>それと、謙信様が家康をお館様の後継者として認めているのは史実を元にしているのだと・・・
なるほど、それは知りませんでした!
レモンぷりんさんお詳しいですね。すごい(゜o゜)
私、このコメント内で何回「なるほど」と言ったことか笑

長文コメント嬉しかったです^^
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん