戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記5

小十郎ストーリーのセリフ書き出しと、それに対する愛あるツッコミ
続きから

セリフのおしりに(?)がついているのは、よく聞き取れなかったために
正確ではないことをあらわしています。
あしからず。
また、キャラ萌(?)してる部分があると思われますので
そういうのが苦手な方はご注意ください。


小 → 小十郎
政 → 政宗様
謙 → 謙信様
幸 → 幸村
武 → 武蔵


~1章~

小:ここは竜の通り道
  邪魔をする者は誰であろうと斬りふせる


えぇーー!!そんなチンピラな!
小十郎ストーリーと言えども、筆頭が主役みたいなもんですよね。
英雄外伝もそうでしたが。

謙:うつくしきりゅうよ
  てんかへのみちゆきはここでついえましょう


!!
美しいだって!!
すげー筆頭!!謙信様に、美の観点から認められてる!
謙信様って審美眼が確かっぽいから、ますます嬉しいな(^^)。
って、やっぱり筆頭ストーリーになってるー!笑


~2章~

小:政宗様
  前田と刃を交えるおつもりか
小:甘ぇな
  男が守れるのはひとつだけだ


小十郎に守られ隊。
・・・じゃなくて!
小十郎の守りたいものは筆頭なんですかね。
なんか小十郎の世界って、「政宗様とその他大勢」で成り立ってそうです笑
あと畑。
小十郎は、政宗様の体の一部(髪の毛とか)と畑の土と、
あと何かで錬成できちゃうんじゃないかな。

政:俺には夢がある
  でっかい夢だ!


あれ、聞いたことある?と思ったら、いつきのセリフによくありましたね。
政宗様は、生まれ変わったら鳥になりたい、というのが夢なんじゃないかな。
(注:政宗様は一番好きなキャラです)


~3章~

さらに西へと進んだ

ってあるけど、
え、2章は京で3章小田原だけど・・・。
東に進んでるじゃぁん。
私の勘違いだったらすみません

なんかこれ、小十郎上京物語になってきたぞ(違う)


~4章~

幸:独眼竜はいずこか!?

敬称つけないなんてめずらしいなーと、違和感を覚え
マイプレイ日記を繰ったら
(私は手帳サイズのノートにプレイ日記をつけています。ひいちゃ、ダメ)
英雄外伝の小十郎ストーリー2章で、
やはり初めは「独眼竜殿」って言ってたんですが
その後、「独眼竜」と呼び捨てでした。
そうか。

小:今回ばかりはそれには応じられねぇな

いっつも応じてなかったよ、小十郎。


~5章~

島津が、おまはんと一度は戦ってみたかったとかなんとか。

小:オレもあなたと真剣勝負がしたかった(?)

島津を敬う小十郎、いい!
英雄外伝でも、真の武人なら一度は島津と戦ってみたいとかなんとか
言ってましたもんね。

武:二番手に興味ねー!
  竜はいねぇのかよ!


何、この子!!
ってホントみんなして、政宗様政宗様ってぇぇぇ!!
これは小十郎ストーリーだぞ!(`´)


~6章~

半:君が仕えるにふさわしくない相手だったよ、政宗君はね

ってところに

政:待たせたな、小十郎!

とテーマ曲とともに現れる筆頭。
ほんっとこれ政宗ストーリーだよ、これ。
いや、でも筆頭はかこよかった!

小:お見事です、政宗様!
  まさに天をかける竜のごとし!


ううん、今最後、小十郎の一撃で敵を倒したから。
小十郎のその、どこまでも主をたてる姿勢に惚れる(T_T)!
ほんとに小十郎は謙虚だなぁ。。。

終わり

そして元就様が使用可能になった!
小十郎ストーリーに、全っ然かすってなかったのに笑
むしろ、6章のプロローグで、豊臣に倒されたっぽいことが示唆されてたのに笑
(西国を支配した豊臣、とかって言ってたような・・・)
関連記事

theme : 戦国BASARAバトルヒーローズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん