スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARAの質問でござるバトン! 前半戦 



またまた戦国BASARAバトンやりました。
ホントいくつめだ、、、っていう。

たまに思い出したように、過去のバサラバトンの記事へ拍手を頂けるのですが
そうすると嬉しくなってまたバトンをやって・・・という
自分にとっては良い循環になってます。
正のスパイラル!!

過去のバサラバトンへ拍手下さった方、ありがとうございました!!


戦国BASARAの質問でござるバトン

Q1 はじめまして、まず好きな登場人物を教えてください。
A1 伊達政宗

断トツです。

一時期、元就様でずっとプレイしてたとき、
やっぱ元就様好きだわ~、一番くらいで好きかも!
なんて思ったこともあったんですが、
その後、伊達をプレイしたら、気合の入り方ややる気などが
自分でも驚くほど高まったので、伊達好きを再認識したのでした。

グラフにするとこんな感じ。
感情幅


ちなみに、以前の記事で「伊達政宗を好きな理由」を書いていますので
よろしければそちらもどうぞ。
確か、カテゴリ「バサラ雑記」だったと思います。(不親切)

次に好きなのは、元就様です。
次は幸村。
その後に、長政様、佐助、小十郎、元親、かすがあたりが優劣つけられずにいます。

あー・・・。
見事に、販売元の戦略にはまっちゃってる感じですね。
大きいお姉さん対策が、見事に当たっちゃった感じですね。


Q2 上とかぶる場合がございますが、好きな男性は誰ですか?
A2 ああ、かぶってます。
もう上で語っているので、もう語らなくて大丈夫でしょう笑


Q3 では、好きな女性は誰ですか?
A3 かすがとまつ。

どっちか一人を選べ、って言ったらまつ。
まつ、すっごいいい女です。
女にしておくのが惜しいくらい。
まつが、前田家の総大将でいいと思うのです。

まつの固有技で、竜巻みたいのをおこす技があって、私はそれを常にセットしてるのですが
その竜巻みたいのをおこしてるときのまつ
「おーほほほほ」
って笑ってるようにして聞こえないんですよねぇ。
高らかに!

かすがは、あんなかっこしといて天然っていうのがいいですね。
天然でまじめで優しくて。


Q4 もしかして好きになったのはアニメからだったりしますか?
A4 ゲームです。

2008年3月下旬からです。
仕事で遠方への異動が決まりくさってたとき、なんかぱーっと憂さを晴らしたくて買いました。
これで随分救われました。

ちなみに、その遠方の地からは一年で出られました。
出たい出たいって言ってたら。
人は好きだったんですけどね~。。。
今思うと、もう一回行ってもいいなんて思えてくるから不思議(笑)

アニメも大好きです。
アニメでもっと好きになりました。

今でも、たまにアニメ感想の記事へ拍手頂けて、かなり嬉しいです。
で、拍手頂くと、どんなこと書いてたっけ??とその記事を読み返すんですが
当時の自分・・・!かなりはっちゃけてんな・・・!
とかなり恥ずかしくなります汗。

アニメ感想はかなりのはっちゃけ具合です。
黒歴史です。
こんな短いスパンで黒歴史になるのは初めてです。


Q5 そうですか…、自分はアニメからです。(どうでもいいとか言わない!)
A5 このバトン、結構新しいんですね。


Q6 好きな軍ってどこですか?それは暮らしたい場所でもありますか?
A6 これ、前から語りたかったんですよね。
自分が所属するならどこの軍!?ってテーマで。

というわけで、「所属するならどこの軍!?」ってテーマで以下語りたいと思います。
ついてこれないやつは置いてくぞおおおお!!!!(by愛咲ルイ)


前田軍
領民として住むのも、兵として所属するのも、どちらもいい感じだ。
気候的には、冬は厳しそうだが、越後よりはマシか?
ご飯がおいしい。(前田家モブのセリフより)
戦中であっても、豪華な夕餉が食べられる(賤ヶ岳の戦い)
大将が、人間的に信じられる。
大将不在時でも、まつがその留守をしっかり守ってくれて他国からの侵入を許さない
(バトヒロまつストーリー)
ただひとつの難点は、織田軍属ということ。

上杉軍
目の保養はできそうだ。
ただ、二人(謙信様とかすが)のワールドに耐性がなかった場合はつらいか。
近年、某ヅカ軍団の台頭が激しい。(目元涼しき遊撃部隊)
兵になるにも、ある一定の審美基準がありそうだ。
軍神と呼ばれる大将の下戦っていれば負け戦にあうことはあまりなく、結果、
命も落とさないで済みそうだ。

武田軍
熱血者向け。
休日も休んだりせず、自主的に武田道場へ行くようなことを
厭わないような人には最適。
しかし、佐助のように冷めてる人も中にはいるので、そこは実力主義ということか。
上下関係は厳しそうだが、まじめなものが馬鹿を見るというようなことはなく
きちんと評価されそうだ。
ツートップの二人の師弟関係のノリについていけない人にはツライ。
拳と拳で語りあいたい人向け。

長曾我部軍
日焼けが嫌だったり、船酔いする人はだめそうだ。
また正規軍なんだか、海賊なんだかハッキリしないため(多分海賊なんだろうけど)
社会的立場を気にする人には向かない。
気候的には最高か。
お宝奪って、酒飲んで、、、という風の吹くまま気ままな暮らしをしたい人向け。
アニキ崇拝者じゃないとキツイ。

伊達軍
伊達軍領内では、お上公認で暴走できそうなので、走り屋には最適。
なんたって、トップ自ら改造馬で暴走してるし。
仁義を通さない人には向かない。
また、筆頭のカリスマ性に心酔してなかったり、その場のノリを解さないKYな人にはツライ。
たまに筆頭が解散宣言するけど、それは実はついてきてほしいというサインなので
そういう繊細な心の機微を解さない人にもツライ。
ちなみに、異国語は出来なくても全然構わない。

浅井軍
まじめで、世の中の悪を一掃したい!と思ってる正義漢向け。
軍隊のような規律正しい生活をしたければ浅井軍へ。豊臣軍でもいいかな。
ただし、たまに主の意見をおしつけられるかも。
なんせバトヒロの長政様ときたら、ジャイアニズムの塊だった。
躁状態の主と鬱状態の奥方という両極端な人に対応できる人向け。

北条軍
行く末が見えない

徳川軍
アットホームな雰囲気。
竹千代様をみんなで盛りたてるぜ~!と家臣団の団結が強い。
戦国最強の忠勝がいることが、この軍の最大の強みとも言っていい。
ただ個人的には、モチベーションの維持に困る。
強いリーダーシップを持った人がいないので。
そう、2までは。
3では成長した家康と、家康をとりまく家臣団の関係がどうなっているか見もの。

毛利軍
捨て駒は嫌だ・・・。


結論・・・どこの軍も、そこのノリについていけないとツライ

徳川や前田あたりが、一番普通の人向けかな。

以上、超個人的意見でした。


また長くなったので、ここらで切ります。
後編に続きます。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。