スポンサーサイト


戦国無双2 プレイ日記14 

 

順調に進んでいます、戦国無双。
育てると、使いづらいと思ってたキャラも、結構使いやすかったりと
発見が多いです。

その代表が、ねねと武田信玄。

ねね、移動力と瞬発力がものすごいんですが
攻撃力に劣るので、なかなか今回育てるのに躊躇していたんですが
育ったねねの使いやすいこと・・・!
あの攻撃範囲の広さも、特筆すべき!ですね。
連続チャージ攻撃の使いやすさと、あの攻撃範囲の広さから
ザコ敵倒すのが楽しい楽しい^^
そんなんで、斬りまくってました笑

信玄は、まだ育ってない頃は
攻撃範囲も狭いし、移動力・瞬発力ともに低いしで
操作にイライラしがちだったんですが
育ったらそうでもないですね!

攻撃範囲は、高ランクの武器の入手によって狭くなくなったし
また移動力・瞬発力も、
攻撃力・防御力を考えれば補って余りあるほどですね。

しかも第4武器入手したら、防御力がさらにすごいことになりました。
ちょっとやそっとじゃ、びくともしないぜ!!

一通りのキャラを育て終えたら、無限城にて高層階目指そうと思ってたんですが
こりゃ、信玄でいくか・・・?
あ、でも無限城では馬が使えないので、
やっぱり信玄はなし、だな・・・。

一応、今まで育てた中で、強さと操作性の良さを兼ね備え
なお且つ、キャラ的に操作してて楽しいキャラは
幸村・慶次・伊達・家康・左近・ギン千代です。

キャラ的に操作してて楽しいキャラは、断トツで伊達なので
伊達でいきたいところですが、
いまいち、強さに信用がありません笑

伊達、ピンチのときに押し負けそうです。
瀕死状態のときに、どうにかしてくれそうなキャラじゃないです。

これが信玄だったら、
体力ゲージが赤くなってからも敵に斬りかかっていけますが、
伊達は怖くてダメです。

信玄だったら、
少しくらい斬られても耐えられる・・・!
そして、あと一回でもこっちの攻撃を当てることができれば、敵を倒せる・・・!
っていう信用がありますが
伊達だと、
あと一回でも敵の攻撃を受けたら、確実に死ぬ・・・!
あと何回攻撃を当てれば、敵を倒せるんだろう・・・!
ってなります。

例えるなら
マリオカート(スーファミ版)のクッパとノコノコのようなものです。

伊達の特殊攻撃も、自分的にはそんなに使えないです。
「挑発」は、ゲームうまい方だったら、あんな使える技はないと思うのですが
ヘタな自分は、少々斬られても力押しで乗り切るタイプなので
使えないんです・・・。
防御とかしない、できない。

やっぱりオールラウンダーの幸村かな。
ギン千代や左近、家康の特殊技も結構使えます。

三成も好きなんですが、なんせアイツ弱いという認識がはなれません笑
攻撃が軽くて、すぐ吹き飛ばされちゃうイメージ笑


本当は忠勝に頼りたいのですが(なんせ戦国最強)
忠勝は、第4武器の入手を諦めているので
そこがネックです。
きっと第4武器じゃないと、無限城の高層階は切り抜けられなそう・・・。


ちなみに、進捗状況を表にしました。
現在はこんな感じです。

進捗

二回目の無双演武でもう一回おさらいしつつ、育てています。
取りこぼしたレア技能は模擬演武で入手。

島津の無双演武、めちゃめちゃかっこいいので早くやりたいのですが
もったいないのでとっといてます笑

あとは、ねねの無双演武の外伝が、ことのほかおもしろかったので
後日また紹介したいです。
小早川がいい味出してた。
あとは、ねねに対する三成の態度がいいです。


関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
