週刊少年ジャンプ 53号 感想



ジャンプ53号感想です。
ネタばれ注意!

次号はもう新年1号なんですね。
早いな~。

今週号はONE PIECEが二本立てでしたね。
ONE PIECEのみ独立した記事にしたのでよろしかったらどうぞ → こちら(リンク)



銀魂、新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ、ぬらりひょんの孫、ブリーチ、
ねこわっぱ!保健室の死神、スケットダンス、賢い犬 リリエンタール、ジャガー

の感想のみになります。

ではどうぞ






【銀魂】

え、これ、いいんだ・・・?
最近のジャンプは、少女マンガに劣らず過激です笑。
でも、小学生の中学年以下の子とかわかるのかな、ロ○エの意味とか。
クリステルの「今日これだから」の意味とか。

まぁ、ジャンプでそういうことを知っていくのもいいですよね。
さすが、銀魂。
勉強になるう。(本気)

シリノ家とケツノ家の因縁が明かされた今週。
子供の時の晴明と道満が、仲良くて微笑ましいです。

つか道満の子供時代、これ確実に伊東先生コースですね。
道、外れちゃうコースですね。
外見が似てるのは、晴明の方ですが。

晴明の、道満への執拗な浣腸が怖いです。
血、出るまでやるって、相当ですよね笑


【ブリーチ】

ひより、生きてるみたいですね??
死んじゃったのかと思いました(失礼)

キレた感じの平子が、ちょっとかっこよく見えました。

もうちょっとサクサク話進まないかな~


【ぬらりひょんの孫】

アニメ化みたいですね!!

先々週の感想あたりに、「次アニメ化の話がくるならぬらりひょんでは?」と
書いたところに、これだったのでびっくりしました。
タイムリー。

来年の4月からかな??
今から楽しみです!!

人気投票の結果が出てましたね。
応募総数は1万数千。
ワンピースや、この間のリボーンに比べると少なく感じますが、大体このくらいでしょうか。

結果は順当のような。
3位の雪女が嬉しかったです。

本編ですが、
みんなから大事にされてる若がいいです。
でも、みんなが思ってる以上に成長してそうな若がいいです。
何にせよ、若素敵、ということで。

京妖怪、仁義通してるのか何なのか。
悪役かそうでないのか、まだつかめません。


【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

田中!
お前も普通に変な奴だな!笑

なんだ、ツッコミキャラかと思いきや、ボケもいけるんですね。
万能だな。

このマンガ、田中がいなかったら成立しませんしね。

最後のページの柱の編集者さんのコメントがおもしろかったです。


【ねこわっぱ!】

うーん、このマンガ、普通におもしろいです。
お笑いの部分も、おもしろいし。

このマンガが後にゲーム化されるとしたら、ゲーム作りやすそうです。
RPG要素とアクション要素がぎっしり。

オヤビン、めっちゃいい奴!
苦労人で常識人!笑
タマ一家といい、好感度高いな~、ここの登場人物。

そういや、長老?の「プルゴォープルゴォー」っていう効果音?にウケました笑


【保健室の死神】

ああ~、鏑木弟の夢は、お姉ちゃんより強くなりたいとか、そんな単純なものでもなかったですね。
もうちょっと複雑な背景がありました。

ただ、電柱を拳で倒すっていうのは、私も夢見ました。
ドラゴンボールにハマってた小学生の頃。
超人的な力に憧れた笑

ただ、そんなのより何より、ボコボコにされてる(と思われる)コマの鏑木(姉)が
とてもかっこよかったです。


【賢い犬 リリエンタール】

紳士組、イマイチ謎!
これは素直に、紳士として見ていいのか、裏にまだ何かあるのか??
素直に紳士として見ていいんですよね?ね?笑

チェスしてるときのリリエンタールが
兄上を助けようと、本気で悩んでるその姿勢はかわいかったけど
ちょっと顔が濃かった笑


【ぴゅーと吹くジャガー】

高菜さん話!好き!

高菜さんは、アイドルということを普段忘れがちなのですが
そう、この子、アイドルでした(アイドルの卵?)

高菜さんのセリフに、現代への皮肉が込められてて、とてもおもしろかったです。
ふざけた時代って笑

そういや最近、地方出身であることも売りにしてたりしますよね。
方言しゃべったり。
地方出身であることを隠さない、という意味で、結構好意的に思ってたんですが
今日ジャガー読んで、ちょっと見方変わりました笑。


【スケットダンス】

デージーちゃん、こういう子、同性からは好かれるタイプではないでしょうか。
なんでもかんでも人に聞いたりして頼る子は、社会に出てから困ると思う。
って、何本気で語ってんでしょ、私。笑

デージーちゃんのキス未遂場面は、話的に必要だったのかなぁ。
かわいそうだ、デージーちゃん・・・。
早く、スケ団でも生徒会でも、助けに来てあげて!


先週の読み切りのSWOTって、以前「斬」描いてた人の作品なんですね!
驚きました。
絵はうまくなったんじゃないでしょうか。(えらそうですみません汗)
あの「斬」の連載が始まった当初、色んな意味で驚きましたから。
これ、載せていいんだ・・・的な笑
ストーリーも・・・。
あれが終わってこれが始まった、って思うと、かなりやるせないものがありました、当時。


先週のジャンプ感想、たくさん拍手を頂きました!!
ありがとうございます!!
嬉しくて泣けます!(/_;)


関連記事

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん