戦国BASARA 第五話 ~壮絶!長篠・設楽原の義戦~


正直アニメを見くびっていた!!
アニメすごい!
先週の次回予告見る限り、今週あんまり動きないかな、なんて思っていたんですが
とんでもないな。

私はいつも、朝ごはんを食べながら、録画したDVDを見ているんですが、
最後の方なんか、噛むの忘れてたからね。
口、ぽかーんってあいてたからね。
こんな顔 → (゜o゜) に実際なってたからね。
ちょっと涙ぐんじゃったからね。

ちょっと、なめてたかもしれない。。。

続きから箇条書き感想です。

今週はタイトル通り、まさに壮絶でした(;_;)
あー、これからも、こういうことがばんばん出てくるんでしょうね・・・。
やだなぁ・・・。
誰も死なないでほしい!!
みんな仲良くしようよ!!(もはや戦国じゃない)

来週から学園BASARAでいいんじゃないかな。


・伊達軍のメガネの人、少しずつその地位を確かなものにしてる・・・?笑
・馬の乗り方、それでよいのですか!?お館様ー!
・丸腰で家康のもとに向かうお館様、かっこいい!!
・お館様、家康、幸村、それぞれの挨拶や相手への敬意の払いかたがとてもかっこいい。
  気持ちのいいやつらだな。 
  あ、でも幸村は心底信用してはいなかったのかな・・・?
  お館様に「不用意に背をむけては・・・」とか言ってたし。
・家康の話を聞いてるときの幸村の表情
・様子を見守っている謙信様
・今週もポンデリングが絶好調だった。
 はち切れそうだったよ
・「速やかに敵勢力を殲滅しなさい!」
 これ、ゲーム中にも出てくるけど、結構怖いセリフ笑
・家康も家康で、自分の信じる道を進んでいるんだな
 でも、お館様や謙信様、伊達ほど、民のことは考えてない様子?
 上三者には、非道の限りをつくす魔王からこの国を守ろうという大義が、天下取りに向かわ  せているという印象があるが。
・でも、家康の好感度アップ!!家康いいな!
・天覇絶槍、早いよー(T_T)
・さすがだ!信玄公!と、信玄公をどこまでも尊敬している家康、いい。
 敵対している相手をたてる言動ってかっこいい
・「てっちゃん」を前に、やり淀む幸村
・そこを容赦なくやる佐助 たまんねー!
・信玄公、上司にしたいな!
・あ!そういや、佐助とかすが、今同じ戦場に立ってるんじゃ・・・!!
 (なんか、からみがあってほしい!ないだろうけど・・・)
ガンダム忠勝、発進!
・あ、あれ?弱いな、な直江
 この人、謙信様に嫌われてるんじゃないかって、いつもいらん心配をしてしまう笑
 だって、一番隊一人しかいないって・・・笑!
 それか、あれです。
 誰も、直江の下につきたくない、っていう。で、もてあました結果、一人、と。
 でも、一人じゃあまりにもアレなんで、直江をたてるために一番隊にしている、と。
 うん、すごい妄想。
・伊達を阻む浅井!!
・そして、まだKGのことを見誤っている小十郎
・慶次さん、だって!伊達軍になじみまくり
・忠勝に立ち向かう幸村!
・そして忠勝の一撃をとめる幸村!かっこいい!!
・援護する佐助!!
・「忠勝、持ちこたえろ!」
 家康も戦って!「他人のバトルを横で解説する」キャラになっちゃうよ!(cf:銀魂・柳生編)
・性善説を信じるKG
・魔王に「興が過ぎる」とまで言われたみっちー
 市をのぞきこんだときの顔、いっちゃってたもんね
・「あんた上等だ」のときの政宗様の顔、最高
・その後の一連の流れ

今週も浅井祭りだよー(T_T)
なんだよこれー。
市の表情とかさぁ、泣いちゃうから!こっちが泣いちゃうから!
ずらずら書きましたが、今週は全部最後にもっていかれました。
浅井夫婦、いいな。。。
来週は、市が怒り狂った場面から始まるといいな。

でも、来週の予告見る限り
長政さまはdead or alive? ←意味不明(^^ゞ
信玄公に乗ってる家康も気になる。
なぜ乗ってる笑(まぁ、普通に考えて馬に二人で乗ってるのかな?)

ほんと、アニメなめてました。
初めは単に、萌を吸収できればいいな、なんて思ってたんですが。(腐ってる)
もう今週のような流れになると
あばばばば・・・ですよ。
北条や今川は、あっさりめに感情移入させない内に倒されたんで
別になんとも思わなかったんですが(すみませんっ(>_<))。

そういえば、これ、筆頭と幸村が主役の天下取りの話ですもんね。
ものすんごく大雑把にいえば。
よし、覚悟しておこう。

あ、蛇足ですが
ここ最近の長政様の活躍っぷりにより、私のバサラ好きキャラランキングにおいて
長政様の上昇っぷりがめざましいです笑

一位二位は不動の筆頭、元就様で、今や三位に長政様くらいの勢いです。
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

博士「僕がホンダムを一番うまく使えるんだ!」助手「使わんでいいwww」...

戦国BASARA 第5話 『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

ホンダの技術は世界一っ!(違) 信玄の説得にも応じず家康は信長との同盟を守る。 兵力劣勢でも引かないのは頼りになる最強武将がいるから...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん