ひたすらどうでもいいBASARA雑記 金髪政宗じゃーー!!(やけ)



一個前の記事書いた後、出かけたんですが、、、


タカムラは戦国BASARA武将巡礼本のVol.1(伊達本)とVol.2(幸村本)を
手に入れた!!



まだよく見ていませんが、とりあえず「政宗」が「正宗」になっているのを
一か所見つけました。

おいいいい!そこ大事だろ!!\(゜ロ゜)

お酒じゃないんだから。


ブログを通じて仲良くさせてもらっているぺいさんから
私の描く絵が好きだ、とのまさかの一発ジョークを頂き、
調子に乗ったブツが以下。
今の私の全力がこれ・・・(なにこれ、鼻くそ・・・?)

私が見たくてたまらない金髪筆頭。
クロスで見れるみたいですが、クロスを購入する予定は今のところない。

金髪
クリックで原寸大。


恥ずかしいので、サムネ化。
でかいサイズで見たい、とおっしゃって頂いたのに、逆行してるあたり
自信のなさが表れてます・・・。


昔、魔法陣グルグルを描いてた衛藤ヒロユキさんが、ドラクエ4コママンガの中で
自分の絵のへたくそさを自認した上で、
下書きなし、全力で描いた絵がこれだ!とドラクエ4のミネアの絵を描いてたのを
唐突に思いだしました。
衛藤さんの絵は、どこか魅力があって好きだ。
キタキタ親父とか、すっごい真似して描いてました。


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

ふぉぉ!

何気なく観てたら、私の名前があったのでびっくり&嬉しいです!


うん…タカムラさんの絵はやっぱ好きです。
なんていうか…私の好きなタッチなんです。
上手く説明出来ません(笑)


タカムラさん、一度騙されたと思って「AZpainter2」というフリーのお絵描きソフトを使ってみてくれませんか?
私も今使ってるんですけど、めちゃ描きやすいですよ!

ぺいさん

名前出し、すみません!汗
この間、ぺいさんのおたくでの名前出しが嬉しかったのでやってしまいました・・・!
正直言うと、ぺいさんと名前出しする仲なんだぞ!とアピールしたかったんですが。
(中学生女子か)

やっぱり、ギャグなしの絵を描くのは恥ずかしいです笑
すみません、あんな鼻くそなラクガキにもったいないお言葉・・・。
ありがとうございます、すみません・・・。

おお!ぺいさん、どんどん進化していくー!すごい!
実は、コメント頂いた記事の、次の記事に載せたラクガキ、
以前ぺいさんから教えてもらったお絵かきソフトで塗ったやつなんです。
教えて頂いて、本当にありがとうございました!!
今は、AZpainter2ってのを使ってるんですね。
あれ!?ぺインターって、あのよくサイト運営されてる方々が使ってる、あのぺインターですか!?ちょっとちょっと、これはもしやプロの領域じゃないですか!?笑
それを使えば、私もぺいさんのようなイラストが・・・フヘヘ(妄想)
今度使ってみます!!(`▽´\)

こちらこそ…

他の方のブログで名前出して貰えることがこんなに嬉しいなんて思ってませんでした!ありがとうございます!


あ…多分タカムラさんの想像しているペインターと、Azpainter2は全く別物だと思います(笑)
調べてないので分からないですが、ペインターのほうは有料ソフトだったような?

でも無料ソフトでもそれなりに綺麗に仕上げることができるので、私みたいに趣味程度のお絵描きならフリーソフトで十分かなと思ってます(笑)


あ、もしAzpainter2を使ってみて分からない所があったら、私でよければ分かる範囲でなら何でも教えますので!

とにかくペンタブ筆圧感知に対応してるので、書き味が全く違うはずです!
試してみる価値アリですよ!


pixiaは、スタンプや合成が簡単に出来る事と、ぼかしツールのタッチが個人的に好きなのですが、容量の大きな絵になるとものすごく重くなることと、筆圧感知対応してない所が残念なんです…


って、聞いてない事まで長々とすいませんでした…

ぺいさん

ああ!ぺインター違いましたか!すみません~(>o<)

私、常々、ぺいさんはサイト持ってもおかしくない実力者だと思っています(真剣)
あんなすんごい絵が描けるのに、趣味程度なんて・・・!
詳しくはないのですが、フリーソフトって、有料のに比べて
機能が制限されてたりしますよね??
それなのに、あんなすごい塗りができるって本当に尊敬です。
いつも、画面に食い入るように見てます、ぺいさんの絵。

そして、またもや優しいお言葉・・・!
ありがとうございますありがとうございます・・・!
おバカな質問したときは、どうぞ遠慮なく鼻で笑ってください。

pixiaはスタンプや合成ができる・・・??
へ、へー!そんなことができるんですね!
なんか、すごいなぁ。
そこまで知りつくし使いこなしてるぺいさん、かっこいいです!!

本当にいつもありがとうございます!!
スキャナーも早く買わねば^^

長々コメント、嬉しかったです!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん