戦国BASARA2~英雄外伝~ 伊達政宗 de 自由合戦 Part2



戦国BASARA2 英雄外伝のプレイ日記。
伊達政宗で自由合戦をしたときの、固有セリフやおもしろかったセリフへの感想
・・・っていうよりツッコミ Part2。

ネタばれに注意してくださいね。

よく聞き取れなかったセリフには、おしりに(?)がついています。

一年以上前にプレイしたときつけてた、アナログプレイ日記帳を元に書いています。

では、どうぞ~





【三方ヶ原の攻防】

「全力でこないとあっという間に終わるぜ」(伊達)

う~ん、これ固有かどうか未確認ですが、一応ご紹介。

「忠勝 仲間がお前の救援を待っているぞ(?) 忠勝 出ろ!」(家康)

この「出ろ」の「ろ」が、ちょっと巻き舌入っててウケます。
私の認識では、徳川軍は基本ギャグということになっています。笑

BASARA3での忠勝と家康の関係が心配です。
あんな大人になり、しかも強くなってしまった家康は、忠勝のことを
まだ自分に過ぎたる者と思ってくれてるのかな。

家康の強さは、他の人から、忠勝は家康に過ぎたる者、と言われても
「それだけ忠勝がすげーってことよ!」
自分の弱さを認め、他者の強さを素直に認めてるところにあったと思うので。

VS忠勝
「ああ?戦国最強?冗談は今日限りだ」(伊達)


【厳島奪還戦】

「どうした 騒がしいな ちったぁ寝かせろよ」(元親)

なんで厳島を元親アニキが占領してるのさ・・・と思ったけど、
そういやこれ、「奪還戦」でしたね。
厳島を海賊から奪還するんですね!
いい!

「時間かけんなよ 一気につぶせ」(伊達)

どこのチンピラですか。

「野郎共 あれの準備を!」(元親)
「何してんだ 早くしろ(?)」(元親)
「突貫工事中ですぜ アニキ!」(長曾我部軍モブ)
「う、動かねぇ(?)」(長曾我部軍モブ)
「何してんだ みっともねぇ!」(元親)


元親アニキも伊達も、どちらも見栄っ張りなイメージ。
人前での恥は、死に匹敵するYO!笑

・・・まぁ冗談ですが。
でも二人とも、隻眼や田舎といったコンプレックスがあるので
余計、他人の前で弱みを見せられないんじゃないかな。

ともあれ、あせってる元親アニキが微笑ましいです(^^)

「何しやがる 百万石かかった兵器が!」(長曾我部軍モブ)

素直でかわいいな、おい!笑

ちなみに、以前(4月?)載せたラクガキの再利用

snap_mokk577_20095313307.jpg


「長曾我部軍に兵器あり いい噂流してくれよ」(長曾我部軍モブ)

このへんが田舎者と思われます笑

Part1(賤ヶ岳湖畔戦)で書きましたが、伊達はもうすでに、ものすごい噂になっているので
やはり伊達はすごいなぁと思いました(作文!)


VS重騎(滅騎?)
「♪~(口笛) 見ろよ、小十郎 おもちゃ遊びが抜けねぇみてえだぜ」(伊達)

そのおもちゃに苦戦してるのは誰ですか!?笑

元就様からも
「子供の遊びか 相も変わらず幼い男だ」
なんて言われますが、この重騎・滅騎、かなりすごい兵器だと思うのですが。
大武闘会でこれ出てくると、かなり嫌です。
アニキ、こんなこと言われてもめげないで!

「何てこったぁ たとえ勝っても大赤字だ」(長曾我部軍モブ)

長曾我部軍、さっきから素直で微笑ましいです。
つか、貧乏なのかな??笑

多分、伊達が双竜陣壊されたとしても、お金のことは口にしなそうです。
懐より、プライドが傷つくんだと思う。
あとは、お金の心配がいらないくらい金持ちだって妄想が一番燃えますが。

「荒くれ共をまとめられるのは この俺一人よ」(元親)

伊達もそのへん、なかなかのものだと思うのですが、
なんせ海の男の荒くれ具合ったら、また一味違いそうですからね。

元親は、豪快さや面倒見の良さでみなを束ね、
伊達は、持って生まれたカリスマ性や戦のセンス、家柄によってみなを束ねてそうです。

海の荒くれ共に、伊達のカリスマ性は通用しなそうだ!
あぁ!?伊達ぇ?それがどうした!?海の上では腕っ節が全てよ!
お坊ちゃんは引っこんでな!
みたいなね笑
伊達がもやしっ子扱いされたらおもしろいです。

「時代は火力よ 馬で突撃はもう古い!」(元親)

お館様ァァ・・・幸村ァァ・・・こんなこと言ってるよ!(TOT)

厳島いくと、ステージのそこかしこに毛利家の家紋があるのがウケます。
燈籠とか垂れ幕とか。
ホント、元就様って自分ちの家紋、好きよねぇー笑


【本能寺乱入戦】

このセリフは、以前も紹介しましたが
「おっと失礼 nockもせずに入っちまった」(伊達)

確信犯な伊達!

「随分と楽しそうじゃねぇか お二人さん!」(伊達)
「あなたは邪魔ですよ 消えなさい」(明智)


確かに!

VS信長
「アンタの最期はオレが飾ってやるぜ」(伊達)

先に信長倒すと
「信長公・・・おや・・・クククク アッーハハハハハ
 殺してやる殺してやる殺してやるぞー」(明智)


ある程度二人で互いに体力削らせて、漁夫の利を得る筆頭。
二人の近くにいるととばっちりをくらうので、隅っこの方でぼーっとしてるのが吉。


Part2おしまい。
多分、Part3、4で終わると思います。


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん