スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 52号 感想



ジャンプ52号感想です。
ネタばれ注意!

ワンピース、銀魂、新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ、ぬらりひょんの孫、
ねこわっぱ!保健室の死神、スケットダンス、賢い犬 リリエンタール、
読み切りSWOT、ジャガー

の感想のみになります。

ではどうぞ





今週号は、月曜が祝日なので、土曜日に発売される回でしたね。
これ普通に忘れて、いつも土曜の夜とかに「ハッ!」ってなります。

でも、土曜に読むと、次の号の発売日までの期間が長くなってしまうので、
日曜くらいに読むのが、ちょうどいいかも知れない・・・
と無駄な自己弁護しつつ(笑)
今週号の感想、始まります!


【ワンピース】 564話

ついに動いた白ヒゲ!

能力者って、能力使うのにMPを消費するわけでもないので、
どんどんその能力を使っていけばいいと思うんですが。

白ヒゲも、グラグラの実の能力を、もっと使えばいいのに。
なんか、今までぼーっとつっ立ってましたよね笑

スクアード、題名にまでなった男が、今週完全に小者化してました笑。
もうホント、お前誰だよ、くらいの勢いで。

号泣するスクアードに対してかけた、マルコの言葉がいいですね!

そして、白ヒゲを刺したスクアードに対して怒りをぶつけるのではなく
海軍に対して怒りをぶつける、白ヒゲ傘下の海賊たち!
上から目線で申し訳ないのですが・・・道理がわかってますね!

何度も言いますが、自分がこの場にいたら、間違いなく海賊サイドにつきたいです。
あ~、でも海軍にいたとしても、
スモーカーや、ガープ中将の下につければ最高だと思うのですが。

また、オーズに泣かされましたね(T_T)
あんなになっても、なお、戦いに参加しています。

ワンピースでは絶対人死にが出ませんが、こういうときこの尾田先生の
心意気というか、スタンスに救われます。
白ヒゲも、他のマンガだったらきっと死んじゃう・・・!(勝手に(^^ゞ)

エースが他人のバトルを横で解説するキャラ以下になってます笑
心の中で「オヤジ・・・!」とか「オーズ・・・!」とか「ルフィ・・・!」とか
叫んでるの多し。
まぁ、彼は今、自分の運命を受け入れ、身を委ねることを決意した状況ですしね。

でも、エースが解放されたら、一発海軍にでかいのぶちかましてほしいです!


【銀魂】

先週がグロさの極みだったなら、今週は痛さの極みでしょうか。
肛門への攻撃は、ダメだって・・・!笑

道満が、いい感じに干されてて、それがよかったです。
まだしゃべってんのに、鐘ゴーンって笑

いますよね。
バトル前に、訳知り顔でべらべらしゃべるヤツ。
相手も律儀に、話聞いてあげたりして笑

銀さんの、肉弾戦ならもやしっ子には負けねーんだよ!ってセリフとともに
足蹴り決めるのも、先週の神楽の攻撃同様、とてもスカッとしました。

そして、流れるような外道丸とのコンビネーション技・・・!
肛門への、休むことのない連続攻撃・・・!
どれをとっても素晴らしかったです。(お笑い的に)

痛さとともに、下ネタもオンパレード!な今週でした笑

洪水らへんはちょっと笑えなかったけど(^^ゞ
妹萌えと道満によって、モザイクがあっちいったり、こっちいったりするのは
ウケました。
果ては、佐介と佑介になっちゃうし。
そりゃ、再起不能にもなるよ。

妹萌えが、一身に力を集めたようです。
来週は、妹萌えのターンかな??
楽しみです!


【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

おもしろかったー!!
よかった~。
先週、あんまりだったので心配していたんですが(勝手に)
今週は結構おもしろかったです。
オチとか。

彼方のボケ(カメラマン)はイマイチだったんですが、脇の人たちが絡んで
とてもおもしろかったです。

あ、でも、初めの彼方の、そんなにイケメンですか?っていう
物語の根本に関わるセリフがおもしろかったです。
マネージャー、補正外すとあんな顔なんですね。笑

照栄らへんのくだりもウケました。
そこは普通に照栄でやれよ!って
みんなが思ったツッコミだと思う。笑


【ぬらりひょんの孫】

首なしと鎌少年の争いも、ひとまず終了。

よかったです、これで終わって。
なんかあのまま鎌少年も本領発揮して、首なしがやられるってところは
見たくなかったので。

結局、首なしら奴良組の妖怪も強いんだぜ!ってことを示したかったのかな??

最近、ジャンプを再読し始めたばかりなので、違ってたらごめんなさい汗


【ねこわっぱ!】

なんか、このマンガに出てくる子たちって、とてもいい子ばかりじゃないですか??

名前忘れちゃったんですが、武田先生が好きな女の子。
かわいいのに、すっごいいい子ですね(偏見)
親分といい。
トロ助みたいなキャラがいい子なのは、規定内。笑

相変わらず、両親にもウケました。

最後、ちょっと敵っぽい感じの黒い影が出てきました。
でも、憎めなさそうな感じっぽいけど、違うかな。
話が、導入部分から動き出しそうですね。


【スケットダンス】

マンガ制作の裏側に迫る!な今週話。
おもしろかったです^^。

セカンドデビューとか
ネームの方が、絵が生き生きする、とか
編集者のパラ見とか。
へー!と思いました。

マンガって、作者だけの力でなく、編集者の力もあってこその結果なんですね。
と、真面目なことを言ってみる。

ロマンの大御所っぷりに吹きました。

ところでボッスンって、この年頃の男の子にしては、ものすごくいい奴ですよね。
こんなところ(周りの人たちみんな少女マンガ書いてる)に来て、話じっくり聞いてあげて。

あ、そう言えば、今週の銀魂にスケットダンスのパロが出てましたね。
あの状況下で「ボッスン」とかって名前が出て
シュール極まりなかった。


【保健室の死神】

ノーーー!!
掲載順位が低い・・・!

個人的には、これ、かなり好きなんだけどなぁ。
藍本先生の以前の作品「MUDDY」(つづり適当)も、結構好きだったのに
すぐ終わっちゃったし。

やっぱり、鏑木弟の夢は強くなりたいとか、そんなんでしたね。
わかるわかる。
あんな姉ちゃん持っちゃうとね。

三途川先生がキレたところが、とても素敵でした。
杖、かっこいいな。

三途川先生、好きです。
髪型とか服装が好きです。
ハデス先生のことを、「逸人くん」って呼ぶのが好きです。
いくつなんだろ。


【賢い犬 リリエンタール】

おお、おもしろいな。
なんか今週、おもしろいマンガが多かったです。

黒服の方もチェスが初めて、ってところに吹きました。
あとは、兄上がおかしおいしそうって言ってるところとか、
リリエンタールが、勝手にルール作っちゃうところとか。

しかし、何度も言いますが
なぜこの世界の住人は、あんなしゃべる犬を普通に受け入れているのだ・・・!?


【ジャガー】

ハマー、イラっとするーーー!!笑
確かこの人、25、6でしたっけ??24?
ホント、社会性ないな!

ハマーですが、ジャガーさんに虐げられてることが多いので
ついつい憎からず思ってしまうのですが
そうそう、本当はこういう奴なんですよね!
たまにこういう話の回がきて、ハマーの本性を思い出させてくれます。

そして400回記念で、ジャガーさんの姿がひとつもなく、ハマーがくるあたり。笑


【SWOT】(読み切りマンガ)

結構おもしろかったです。

でも、この主人公、なんでこんなに強いんでしょ。
あと、もうちょっと頭がいい描写がほしかったような。
舎弟気取りの子は、自分勝手で話を聞かず、ちょっとイラっとしましたが。

あと、主人公の恋をもっと応援したくなるような展開がほしかったかな。

以上、スケットダンスで得た知識を総動員して、飴と鞭を使い分けてみました。
(飴ないじゃん)

おもしろかったのは確かです^^。


最後に。。。
毎週のジャンプ感想に拍手くれる方!
ありがとうございます!!嬉しいです!!
感謝!!!!(>_<)


関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
