戦国無双2 プレイ日記10 伊達政宗無双演武 第三話感想



戦国無双2プレイ日記。
伊達政宗の無双演武、第三話のセリフ抜き出しと感想。

セリフはほぼ抜き出してるので、ネタばれにご注意を。





政宗の攻撃モーションをずっと見てました。
あれ、よく見ると細かい動きがちゃんとついてて、とてもおもしろいですね。

馬に乗っての攻撃の4段目か、最後銃をとりだして撃つんですが
あれ、左手で出して、撃って、で、撃ち終わったら左の腰あたりに
ちゃんとまた収めていました。

ちゃんと細部まで作られているんですね。
R1の特殊構えのときも、一回くるって回して、銃を取り出していました。

かっこいい・・・!

自信家なところも、初めは鼻についたんですが(笑)、
ずっと聞いてるとくせになります。

100人斬りするごとに言うセリフ
「わしの力 見たか!」
とか、これは前にもツッコミましたが、勝利時のセリフ
「天下はこのわしを欲しておるのだ!」
とか。

どんだけ・・・!笑
すごい自信だ・・・!
でも、これだけ自信があっても家康の下でいいんだ・・・
と思っていたら、第五話でやっぱり・・・。

この辺はまた、第五話の感想で(^^)

あとは、無双奥義のときの
「大人しくしてろ!」
のセリフ。
なんつーS発言!
政宗様に言われ隊!(えー)


さて、恒例前置きもこの辺で。
本題、どうぞ。


【海賊討伐戦】

あれ・・・。
この種の戦はあまり戦ネタがないキャラにあるんだと思ってましたが・・・。
政宗も、もしやネタがない・・・?
Noーーーー!!!

長谷堂の戦いを評価され大大名になった政宗。
しかし家康に睨まれることを恐れ、領内の海賊にも軍を動かさず単身で当たる!


な第三話。
あれだけ大言してる奴が、どんだけチキン・・・!?

「家康とは格の違いがありすぎる。今は従うときよ」(伊達)

出ました。
伊達の、長いものに巻かれろ論。笑
でもそれが伊達の処世術。

「賊ごときがわしの領内で暴れるなど、百年早いわ!」(伊達)

内弁慶なんじゃないかしら、この人。
第五話で、覆したけど。

「その出で立ち・・・あなた様は、もしや・・・!」(民兵)
「(フッ)馬鹿め!気にせず、村を守っておれ!」(伊達)


この人、絶対優しい・・・!
言葉とは裏腹に!!!!

でも、身分隠して海賊退治する俺って、かっこいい・・・!とかって思ってそう笑
あと、村人たちが、正体が政宗だって気づかなかったら怒りそうです。
そんで自分から、おれ本当は政宗なんだぜ・・・!って、それとな~くわかるように
アピールすると思う。笑

「馬鹿め!賊が何人集まろうがわしの敵ではないわ
 海賊討伐など、なぜわし自らが・・・と思っておったが 
 海は広い!想いはせるたびに胸がわきに沸くぞ」(伊達)


「なぜわし自らが・・・」って、そりゃ、アンタが家康怖かったからでしょ笑

「独眼竜・・・いつか天に昇り 泰平を破りえるか」(風魔)

北条についてても、泰平は破られなかったと思うけど。

「今は滅びし北条の犬が、今さらわしに何の用だ」(伊達)
「うぬの器量を計りに来た・・・ただの戯れよ」(風魔)
「戯れですむを思うな、馬鹿め!」(伊達)


お前の器量を計りに来た、なんて言ってるやつが、逆に返り討ちにされて
かっこ悪いこと、この上ないですね笑

「や~ かいらしい坊やや うちのためにお宝運んで」(阿国)
「馬鹿め!もはや坊やなどではないわ!」(伊達)


政宗くん、見た目16、7歳なんですが。
何歳設定なんでしょう??
史実では同い年の幸村が、大人キャラなのにね笑

でも、無印に比べて、2の伊達も大分大きくなりましたよね。
無双3では、さらに大人になって・・・。(*´▽`*)

「悪いが稼業なんでね」(頭目)
「ほう 誰に向かって口をきいている」(伊達)


この頭目も、相手が伊達の殿様だって知ったら、ぶっ飛びますよね笑
あ~、いいなぁ、そういうの。
水戸○門が、ワンパターンなのに長く続いてる理由がわかる・・・!

クリアすると
「お礼に村の宝を!」(村人)
「馬鹿め!村の復興に使わず、何に使うのだ!」(伊達)


や、優すぃーーーー!!
いい領主だ!

「村は俺らで立て直します 受け取って下さい」(村人)
「馬鹿め、口ほどにもない賊どもだったわ」(伊達)



おしまい

第三話は、固有の戦ではない討伐戦なので、セリフも少なめ。
つまらん。

では、第四話の感想に続きます~。


関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん