週刊少年ジャンプ 51号 感想



ジャンプ51号感想です。
ネタばれ注意!

新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ、銀魂、ぬらりひょんの孫、ねこわっぱ!
保健室の死神、スケットダンス、賢い犬 リリエンタール、ジャガー

の感想のみになります。

ではどうぞ






【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ】

始まるのが楽しみだったマンガ。
実際読んでみては・・・うーん、まぁまぁだったかな(すみません汗)

ところどころ、おもしろいところはありました^^。
「見えました!」とか。
「小2からあたためてた」とか。

まさか監督まで、ああいう人だとはね笑

今後に期待です!


【銀魂】

いよいよ始まった結野衆とシリノ衆の戦い。
まずは神楽・新八組。

組っていうか、うん、まぁ式神?
主に雑用をこなしている式神は、案の定、式神としての役目は果たせませんでした笑

そして全体的に気持ち悪かった今週。
もちろん褒めてます。^^

新八とパンデモニウムのやりとりとか、式神から吐き出されたものとか。

新八は、顔だけよければ、それ以外はどうでもいいのだろうか。
あんなのと、あんな気持ち悪い感じに少女マンガちっくになれるのは
ぱっつあんだけです。

そんな気持ち悪い展開の後で、神楽がシリノ衆の式神をぼこったときは
胸がすかっとしました。

こぶつきのくだりと、「いけえ!銀ちゃん妹萌え!」(うろ覚え)に吹いた。
すっかり呼び名が「妹萌え」笑

一週で、神楽・新八組の戦いは終わりなんですね。
この結野編(?)は、おもしろいので好きです。


【ぬらりひょんの孫】

やばい、おもしろい。
奴良組が出てくると、とたんおもしろくなります。

表紙がよかったですね!
リクオと雪女の組み合わせが好きです。

あとは、ちょっぴりキレ気味の首なしがかっこよかったです。

ぬらりひょんの孫が始まってちょっとしてから、ジャンプを離れてしまったので
このブランクを埋めるべく、マンガ集めたいです・・・。
あ~、でもこれ以上マンガが増えるとなぁ・・・。

ランク低めの妖怪たちが、かわいい^^。

次、ジャンプ内でアニメ化の話が出るとしたら、ぬらりひょんだと思ってるんですが
どうでしょ??


【ねこわっぱ!】

このマンガ、勢いありますね。
先週も書きましたが、テンポもいいし。

お母さんが美人になって、お父さんがハゲオヤジになったのには吹きました。
しかも、そのかっこで壁、よじ登ったり笑。

あの親分が、今週もいいところ見せてくれましたね。
いい奴だなぁ。
しかも、一番常識人ですよね。
金持ちなのに(偏見?笑)

願い事を叶えるほど、神社の格が上がっていくシステムがおもしろいと思いました。
RPG感覚だわ。


【保健室の死神】

ハデス先生の夢に癒されつつ、三途川先生の夢に吹きました。
みんな、あれは一回は夢見るよね。

銀魂でも、竜宮城に連れてこられた当初、銀さんがかめはめ波出そうとしてたのと
同じですよね。

ともあれ、きゅんとしてる三途川先生がかわいかったです。

鏑木弟の夢ってなんですかね??
警官なぐったって。。。
姉みたく、強くなりたいとか、そんなかな?


【スケットダンス】

ヒメコがオチを言っちゃうあたり、このマンガならではですよね^^。

どかんとした笑いはないけど、ちょこちょこ小ネタ挟んでくるのが好きです。
勝手な解釈ですが。

あの馬のかぶりもの、なぜ自分じゃなくて母親がかぶる役なんだ、とか
スイッチのおたくっぷりとか
生首つかんでるヒメコとか。


【賢い犬 リリエンタール】

やった!
サングラス組の話、きました!

なんだよ~、こいつら、ちょっといい奴じゃないか!

あと、エリート組のやつらに諭していたなんとかさん(名前忘れた)の
考え方に、なるほど納得!でした。
いい上司じゃないか。
ですが、この人もまだなんか裏ありそうで怖いです。


【ぴゅ~と吹くジャガー】

ポギーに激しく共感した今週。
確かに受けてほしいけど、軽~く受けられると
あ、本当?うん、いやでも、よく考えた??
とかってなります。笑

ハマーのウザさがひかってた今週でした。


関連記事

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん