スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA2~英雄外伝~ 毛利 de 自由合戦 Part5



戦国BASARA2 英雄外伝の自由合戦を毛利でやったときの
固有セリフやおもしろかったセリフの紹介。

ネタばれ注意!
よく聞きとれなかったセリフには、セリフの最後に(?)がついています。

ちなみに
1年以上前にプレイしたときのプレイ日記(メモ帳に個人的につけてた)を
元に書いています。







【春日山忍法帖】

VS上杉謙信
「そのまま仏になるのが似合いぞ」(毛利)

こう言う元就様の気持ちが、ちょっとわかる笑
なんか謙信様って、俗っぽいところがないから、仏っぽいです。


【長篠騎馬特攻戦】

「織田など、ひとさじほどの興味もないわ」(毛利)

元就様、バトヒロでもそうですが、豊臣に対しても織田に対しても
常に上から目線です!
そうですよね!
元就様から見たら、ひよっこ共ですよね!笑

VS濃姫
「魔王の嫁か 路傍の石よ」(毛利)

きた!YOME発言!

YOME発言を確認しているのは、他に、伊達と長曾我部。
正確には、このふたりは「嫁さん」ですが。
幸村は良い子なので、「奥方」。^^


【長谷堂城猛追戦】

このステージ、一応、総大将が直江(と慶次)です。
直江、すごいじゃないか笑

「敵に背を向けるか 貴様の器が知れるわ」(毛利)

これ、対直江固有セリフかどうか。。。
他で言ってるかなぁ・・・。

以下、個人的にものすごく熱いやりとりが繰り広げられるので、ご紹介。

「なんだなんだ 負け戦か?助太刀するからあんたらは逃げな」(慶次)
「あの男は無事だろうか いや今は我が軍を撤退させるのみ」(上杉軍モブ)
「ここは通さねぇ へへ いっぺん言ってみたかったセリフだねぇ」(慶次)


慶次、すっごいいい奴!
漢!!

「どうかお退き下され!我らは安全な場所まで撤退した」(上杉軍モブ)
「はいよ!潮時ってやつか」(慶次)
「さぁてと 本気でいくとするか なんせみんなの命がかかってるんでね!」(慶次)
「なぜ我らのために・・・あの男は戦うのだ・・・?」(上杉軍モブ)

「何でこいつらを追いかけるんだい?逃げる奴を見逃したって罪にはならねぇよ」(慶次)
「お願いでござる 退いて下され!」(上杉軍モブ)
「任せな!お前らは早く逃げろ!」(慶次)


うん、だから、安全な場所まで逃げたから、もういいんだってば笑

「なんという漢だ 我が軍にもあのような気概のある者がいてくれたら」(上杉軍モブ)

かすがは、気概があるかって言ったら、ちょっと違いますもんね笑
でもあの子、優しいから、きっと同じようにしてくれると思う。
(知ったふう)

「よし 逃げ切った!あんたも逃げてくれ」(上杉軍モブ)
「了解!尻尾まいて逃げるとするか!」(慶次)
「みんな逃げ切ったか?ケガはねぇか?」(慶次)
「我らは大丈夫だ 貴殿もお逃げ下され!」(上杉軍モブ)

「やっべえ ノリすぎたか」(慶次)
「我らも戦うぞ!あんただけにたたかわせるわけにはいかねぇ」(上杉軍)
「お前ら 逃げろって言ったじゃねぇか  へへっ さぁみんな いくか!!」(慶次)
「おおー!!」(上杉軍)

「逃げた兵が戻ってきた・・・だと? ふふ この世にはまだ義があったか」(毛利軍モブ)


おおー!熱い!!
慶次、いい!!

これ完璧、逃げる上杉軍を追いかけるプレイヤー側の方が悪者ですよね笑
このときは元就様でやったからハマってたけど
これ、まつや利家、幸村でやったら、ちょっと違和感あるかもしれませんね。
伊達は、違和感なくハマる!

最後の「この世にはまだ義があったか」ってセリフ。
こっち(プレイヤー側)のモブに言わせるのがいいですね。

毛利軍には、義や情けなんて滅びて久しい言葉だと思います!

慶次に対する、元就様の固有セリフを聞きたくて、このステージやったのですが
どうやら言わなかったようなので
京都けんか祭りをやることに ↓


【京都けんか祭り】

「祭りに浮かされたか それが浮き足となる」(毛利)

元就様が浮かれることってなさそうですね。
毛利軍にいたら発散する場がなく、フラストレーションがたまる一方です!笑

VS慶次
「そのまま遊び呆けておれ」(毛利)

まつの、地獄行きよりきつい説教(慶次談)より
この一言の方が効きそうです。

慶次は、次の日から真面目に働くようになったとかならなかったとか。

死んだ魚の目2

「言葉とは裏腹に、慶ちゃんの目が死んでる!」
「死んだ魚の目のようだ!」

慶次を取り巻く、あの京都の環境もいけないんだと思うんですよね。


【蒼紅共闘戦】

「おい 小さいの へばってみせろ 蘭丸様のお通りだ」(蘭丸)

何この子!
「小さいの」って、元就様のこと!?

こちらも、おもしろいセリフがあるのでご紹介。

このステージ、蘭丸の軍と光秀の軍が仲間割れするステージですが
蘭丸と光秀の言い合いのどさくさに紛れ、
互いの軍のモブが、結構すごいこと言ってます笑

「てめぇら!ガキに使われてんじゃねぇぞ!」(蘭丸軍モブ)
「うるせぇ!そっちの頭は変態じゃねぇか!」(光秀軍モブ)

変態!

「明智軍は気味が悪いんだよ 近寄んな!」(蘭丸軍モブ)
「好きで明智軍やってるわけじゃねぇーッ!」(光秀軍モブ)


本音、出ちゃった!Σ(゜o゜)

こいつらモブのくせに、(自分内)重要セリフ吐いてます。
そうかい、好きで明智軍じゃないんだわな・・・。
切ねー!

そして、明智が変態なのは、周知の事実でしかも公式、と。( ..)φメモメモ


さて、以上で毛利de自由合戦、終わりです。
Part1~Part4までの記事にコメントや拍手くださった方、
ありがとうございました!

次は政宗様de自由合戦、いきたいです。

左側にあるアンケートで、当ブログ内の目当ての記事はBASARAだと答えて下さった方が
いらっしゃったので、俄然やる気が出てきました(*^_^*)
アンケート答えて下さった方、ありがとうございました☆
まだしばらく置いておくので、もしよろしければ目当ての記事にポチっと
投票してくださいませ。


リンク
毛利de自由合戦Part1はこちら
毛利de自由合戦Part2はこちら
毛利de自由合戦Part3はこちら
毛利de自由合戦Part4はこちら
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは~

毛利日誌お疲れ様で~す(笑)

随分長くなりましたね(^-^)毛利への愛を感じました!僕は昨日、まつで動物祭りをしてました(笑)太郎丸と五郎丸が居れば大抵の武将蹴散らせますから~(^o^)小牧の三回目忠勝も太郎丸でハメ殺しました(爆)

慶次はほんと良いヤツですよね~。あの人見知りでお馴染みなかすがでさえ、慶次には直ぐ良いヤツと認めましたからね(笑)


伊達の自由合戦も大いに気になりますが、僕的には松永の各キャラに対する評価と、それに対するタカムラさんの妄そ…もとい、感想と考察をお伺いしたいなぁなんて思います!人取橋なら、比較的楽に台詞が聞けると思いますよ!30人いますからねぇ、またかなりのパート数になっちゃいますね(汗)

淡~い期待を持ちながら、伊達日誌を見させて頂きますね!

YOUさん

こんばんは!
毛利日誌終わりました!笑
あ、毛利への愛がダダもれでした??わかっちゃいました??
おさえてるんですけどね~笑

まつの動物たちは、ホント強いですよね!
大武闘会も、他の武将たちだと、対キャラ戦時にはひやっとすることがあるんですが
まつだと、危なげなく勝てますしね。

へーへー!
かすが、慶次のこと、良いヤツってすぐ認めたんですね!
知らなかったです!
確かに!あのかすがに認められるとは、慶次いい奴・・・!

松永!
私も気になってたんですよ~。各キャラの呼び方とか。
よし!頑張ってみますね!

とりあえずブログで伊達日誌書いてる間にプレイして
松永妄そ・・・いやいや!感想!(笑)をためたいと思います♪
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。