BASARA雑記 ~真田幸村の健康診断~



タカムラ実録日記、第2弾。


視力検査をしたときのこと。

検査機械を覗きこんで、看護師さんの誘導に従い
「C」の穴の開いてる方向を答えていたのですが・・・。

看護師さん「じゃあ、5番は?」
タカムラ「えっと・・・(ヤバイ!見えない)、・・・右!(適当)」

視力2

タカムラ「ええ~~・・・・・・」


そんな「全然」て・・・。
普通に「違います」だけでよくね?笑


って言う前に自分、

見えなかったら正直にそう言え。

試験じゃないんだから。

見えないのに適当言って、当たればラッキーなんていう、検査に対する冒涜が
看護師さんにああ言わせたんだと思います。


きっと毛利が検査員だったら
間違えるとペナルティを課せられ、検査結果を悪い方へ落とされると思います。

m3a.png

「このヤブ医者めがあっ!」(元親)


ちなみに、私、矯正視力で0.4といくつか(忘れた)でした。
裸眼なんて、とっくの昔に0.1ないです。
ブログ始めてから、さらに視力が落ちた気がします(T_T)

来年、免許の更新があるので、それまでに新しい眼鏡をつくらなければ・・・。

裸眼で0.1ないくせに、普段裸眼で過ごしています。
これ言うと驚かれますが(階段怖くない!?とか)結構、見えるもんです。
ただ、たまにメガネかけて人の顔見ると、
「あ~、この人、こういう顔してたんだ」
って思います笑。

家で、ゲームやパソコンするときだけメガネ。
会社でパソコンするときは、裸眼。
物事に対する真剣度が、メガネの着脱でわかるという笑。

一個前の、タカムラ実録日記に拍手くださった方!
ありがとうございました!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

ええぇ~!?

視力0.1↓で会社でパソコンする時裸眼って…
見えてますか!?いや見えてませんよね!?(笑)

私の前の職場にも視力悪いのに裸眼でデスクワークしている人がいたんですけど…
顔と画面の距離が有り得ないほど近くて(たぶん10cmくらい)まわりの人の注目浴びてました。
何度「矯正しろよ!(笑)」と突っ込みたかった事か。

余談ですが…
私も裸眼は0.1あるかないか位なのですが、初めてコンタクトつけたとき、肌の粗さに愕然とした記憶があります。

そうそう以前のコメントの件ですが、私の予想が当たっていたようで良かったです(笑)。

ぺいさん

おお、結構いるもんなんですね!0.1ないのに、裸眼でいる人って。

ええ、見えてないです(キッパリ・笑)
確かに画面に顔がどんどん近付いていきます笑。
だけど、10センチは近すぎですね~。
私は、15センチくらいだと思います(大してかわらない!)
しかも、目を細めるので、目つきがものすごく悪くなってしまいます(^^ゞ

ぺいさんはコンタクトなんですね!
強者!!
私、こんな年してコンタクトが怖いです(えぇ~・・・)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん