戦国BASARA2~英雄外伝~ 毛利de自由合戦 Part4



戦国BASARA2 英雄外伝の自由合戦を毛利でやったときの
固有セリフやおもしろかったセリフの紹介。

Part1はこちら
Part2はこちら
Part3はこちら

ネタばれ注意!
よく聞きとれなかったセリフには、セリフの最後に(?)がついています。

以上をご了承の方、どうぞ






さて、お決まりの文句が終わったところで、、、

コメントや拍手くださる方、本っっっっっ当にありがとうございます!!
バサラプレイ日記あげると、必ず反応くださったり、
初めまして、の方や、
拍手押して頂いたり・・・。

その優しさが、一人の人間を有頂天にさせてることをお知りおきくだされ・・・!
本当にありがとうございます!!

では、本題どうぞ(^^)


【四国重機戦】

「西海の鬼よ 瀬戸海の藻屑と消えるがよい」(毛利)

うおお!
しょっぱなから固有セリフ出ました!
これ、四国重機戦すると真っ先に出るセリフです、、、多分。←

VS長曾我部元親
「長曾我部元親 愚かな男よ」(毛利)
「子供の遊びか 相も変わらず幼い男だ」(毛利)
「情けか 理解できぬな」(毛利)

「野郎共!鬼の名前を言ってみな!」(元親)
「モ・ト・チ・カ!」「うおおーーーー!!」(長曾我部軍モブ)


うん、確かに幼いですね笑
こういうコールみたいなの、練習してるところを想像すると、かなり情けないです笑
いつきの応援団(?)の「い・つ・きちゃーん!」は、応援団側から生まれたものっぽいけど
この元親のやりとりは、なんか元親側から発生してそうです。^^

さすが相手が元親だけあって、固有セリフが多いですね。

逆に、固有セリフを吐かないステージなんかもあったくらいなのですが。


【小田原城潜入戦】

「城の警護がかように薄いはずはない 何かあると考えておくべきか」(毛利)

ステージ小田原城にあって、潜入戦固有のセリフと思われます、このセリフ。

VS風魔小太郎
「(ふん)忍に心などいらぬわ」(毛利)

「(ふん)」は、言ってたんですが字幕には出ないのでカッコ書き。

VS北条氏政
「我が手を下すまでもない」

ま、ここら辺は感想も特にないので(ないの!?)さくさく進みます。


【熱血上田城】

「真田源次郎幸村がお相手いたす!いざ尋常に勝負!」(幸村)
「んじゃま、ぼちぼちいきましょうか 旦那」(佐助)
「うおおおお 負けられぬう!」(幸村)


最後の幸村の「負けられぬう」の「う」の表記がいいですね!
字幕がこうなってます。

「ゆけ 日輪の子らよ 敵を焦がし焼き尽くせ」(毛利)

Part2でも書きましたが、自分だけが日輪の申し子なんだと
思ってるわけじゃないところが驚きです。
今回も「子ら」って言ってますね。

元就様の性格から言ったら、
「貴様らが日輪の加護を受けるなど、100年早いわぁ!」
って感じじゃないですか笑

「俺に楽させてくれよな」(佐助)
「何をしている佐助!熱くもえたぎれええい!」(幸村)


佐助、上司に対してこのセリフ。笑
佐助はきっと、内に熱いものを秘めているのですよ、うん、きっと。。。

抜け道通って、幸村の背後からあらわれると
「なんと!こちらから現れるとは!」(幸村)

慌てふためく幸村がかわいいです。

このステージは、固有セリフ書き出しはないのですが、おもしろかったので紹介。


【巌流島の戦い】

VS宮本武蔵
「無謀な 貴様は馬鹿か」(毛利)

その馬鹿に、油断するとやられそうです!
武蔵、強い!


【姉川蹂躙戦】

VS市
「寄るな 気味の悪い」(毛利)

VS浅井長政
「口先だけか 足を運ぶだけ無駄であった」(毛利)

例えば、自分の付き合ってる人とか配偶者のことを
「キモイ」とか言われたら、普通に泣きますよね。
場合によっては、自分のことを言われるよりきついかもしれない。
元就様めっ!悪!

と思ってたら、この夫婦にはどうでもいいことみたいで、、、

「長政様 市・・・もう・・・だめかも」(市)
「しまった 市 たえろ」(長政)
「長政様 市 応援してるから」(市)
「フ、フン 当然だ」(長政)


なんて、元就様そっちのけでやりとりしていました。
なんじゃ、そら。笑

長政様の、市に対して強気なんだけど嬉しさが隠しきれない、という態度が
ものすごく好きです。


今回はこの辺で。
あともう一回で終わりそうです。
ただ、Part5は短いかもしれません~・・・。

元就様が終わったら、次は、政宗様de自由合戦いきたいです(^^)


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん