週刊少年ジャンプ 50号 感想



ジャンプ50号感想です。
ネタばれ注意!

ワンピース、ねこわっぱ!、銀魂、保健室の死神、スケットダンス、ジャガー
の感想のみになります。

ではどうぞ






【ONE PIECE】 563話 

海軍、汚いーーー!!!
あの赤犬って奴も、ホント悪人ですね!
海賊の方が、よっぽど気持ちのいいやつらです!

なんて言って、私もすっかりだまされました。
白ヒゲのオヤジのことを、すっかり疑いの目で見てしまいましたよ。。。。
それと同時に、エースがそれだけ愛されてることに、ちょっと満足したり(^^ゞ

ウソだと知れて、本当によかったです。
でも、みんなちょっとでも疑っちゃうほどの恩義なのだろうか笑

白ヒゲが、傘下の海賊たちの逃げ道をつくってあげたシーンは涙ものでした。

クロコダイルの叫びもよかったですね。
白ヒゲは、いつまでも強いままでの存在でいてほしいんじゃないかな。
誰かにやられることなんて絶対にない、圧倒的な存在でいてほしいのかも。

現実世界でも、あの人の年老いたところ見たくないなぁ、とかありますもんね。

スポーツ選手の引退とか、とても悲しくなってしまうタイプです、自分(笑)
なんというか、ひとつの時代が終わったな、くらいの勢いで悲しいです。
小学生のとき、巨人の原選手(今の監督)が引退したのですが
まさにそれが、初めての悲しみでした。

閑話休題

クロコダイルの叫びに対して、今回タイトルにもなってる
白ヒゲがひとりごちた言葉が深いですね。
心臓ひとつ、人間一人でしたっけ??
かなりうろ覚えですが。

どんなに最強と言われた人物でもいつかは老いるし、病気にもなるし
死んでしまいますしね。
あのロジャーだって、病気に冒されたわけだし。(直接の死因ではないけど)

ただ、まだまだ白ヒゲ、この海で一番恐れられてるようです!
センゴクが、最強の男が動き始めた!!(とかなんとか)なんて叫んでましたし!

これ、いいですね!!
ルフィが、どんだけ強くなろうと、懸賞金が跳ねあがろうと
白ヒゲと比べたら、まだまだひよっこでいてほしい。
ルフィ、好きですが、まだまだ頂点に立たず、追いかけるべき存在
敵わない存在がいてほしいです。

よし!!!
ここは、白ヒゲたちの周りにいた、ヒョウ柄ブーツをはいた美人ナースたちの出番ってことで
いかがでしょう!!笑

あと、最終ページの編集者のあおり、「海賊VS海軍」でしたっけ?
これ、毎回くらいの勢いで言ってませんか??笑

来週も休載のようで。
これは相当映画に力入ってるみたいですね。


【ねこわっぱ!】

結構おもしろかったです。
テンポもよかったし。
あの、金持ちの親分が、単に金持ちのいばってるやつじゃなかったのが
とてもよかったです(作文!?)

最近そういうキャラ、はやらないのかな。
保健室の死神の美作といい。

あのトロ助の、たまに垣間見える目と根性が、
とても少年マンガっぽかったです笑
タマが猫を従えてるシーンもかっこよかったし、タマを拾った猫一家もいい感じですね。

ちょっとあられちゃんを思い出しました。
さすがにあられちゃんは、リアルタイムでは見ていませんが笑


【銀魂】

この結野シリーズ(?)おもしろいです(^^)
晴明お兄ちゃんが、いい味出してますね~。
すっかり、いい人です。
つか、いい人通り越して、ちょっと妹萌え過ぎて、気持ち悪い人になっていますが笑

そして、伊東先生に見えて仕方がないです。

そして、銀さんより、外道丸の方がかっこよかった。
おかっぱ、いいな!

結野アナが、こんなにキャラたってくるとは思いませんでした。


【保健室の死神】

三途川先生、初めて見たんですが、以前も出てきてるみたいですね。
一週見逃してるので、そこで出てきたのかなぁ。

こういうキャラ、大好きです!!
ビジュアルも性格も、話し方も好み!
やっぱり、この作者の描く絵柄、ものすごく好きな絵柄です。

あと、ハデス先生、28歳なんですね。
もっといってると思ってました。
30過ぎくらいかと。

今週も、ブタゴリラ美作、期待を裏切らなかった。
藤君もそう言ってたし。

好きキャラで言ったら、藤君>美作>本好君かもしれない。


【スケットダンス】

会長、好きです。

ボッシュートにうけました。
最近、かの番組をちらっと見たら、かなり以前とは様変わりしてて驚きました。
色んなものがハイテク化されてました・・・笑
ひとしくん人形、あったかなぁ??


【ぴゅーと吹くジャガー】

ちょっとジャンプから離れてるすきに、ポギーはそんなことになってたんだ。。。
まぁ、以前からよくわからない感じで、売れてはいたような??

ジャガーって、一部の人からものすごく、その才能を認められていますよね。


来週から、勇者学の麻生先生の連載がスタートしますね!!
かなり楽しみです!
シュールなネタを、また繰り広げてほしい。

あとは、大亜門先生もそろそろきてほしいんだけどなぁ。


関連記事

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん